今日はNHKマイルCですね。

毎年荒れるレースとなりますが、今年も穴を空けそうな馬が何頭かいます。

最近調子が良くないので、しっかりとここで的中させて後半盛り返したいですね。

 

 

 

今回の本命馬は◎レシステンシアです。
 

ここまでG1レース含む5戦で一度も馬券外になったことがない実力上位馬です。

今回は東京での神騎乗が目立ち大舞台にも強いルメール騎手を手配してくるあたり、

流石にこの馬を本命にせざるをえないという感じです。

 

 

対抗は○ウイングレイテストです。

 

現状8番人気とかなり舐められていますが、

前走のNZTでは大外を回り、直線でも他馬がよれる不利を受けながら勝ち馬と0.1秒差の3着。

 

また、レシステンシアはチューリップ賞での敗戦を繰り返さない為にも確実に早い流れを作り出してくるでしょう。

この馬は早い流れにも対応することが出来る為、今回の展開はばっちり向くと思います。

今年の配当を演出する馬はおそらくこの馬でしょう。

 

 

 

▲はタイセイビジョンです。

 

ハイペースの朝日杯FSでは、サリオスに次ぐ2着と実力を示しました。

同産駒のトリオンフを見てもスピードレースへの適性も高いでしょう。

京王杯2歳Sでは、レコードを収めており33秒台の直線の脚も披露しています。

この直線のタイムがNHKマイルでは非常に重要な要素となってきます。

 

 

☆はシャインガーネットです。

 

この馬も人気が無くて良いですね!

母系の血統からスピード能力が高いことは確実ですし、東京芝1600mでの勝利実績もあります。
良い枠を引くことが出来たので、経済コースを回せば好走出来る可能性あると思います。

 

 

△はギルテッドミラーです。

 

この馬も7番人気ですね。

 

前走のアーリントンCはタイセイビジョンに次ぐ2着。

ただし、タイセイビジョンよりも外から早めに仕掛けた分、イン差しに屈しただけで、充分に力は見せたと思います。


半兄のストロングタイタンはスピード決着に強く、この馬もスピード勝負になりやすいNHKマイルCは相性が良いと思います。

追い切りでも抜群の手応えを見せていましたし、この馬の配当演出にも期待したいですね!

 

 

その他、

14ルフトシュトローム

17サトノインプレッサ

4プリンスリターン

 

を3列目に加えて3連複で勝負したいと思います!
このレース、自信あります。

 

 

 

 

今後も有益な情報をお伝えし続けますので、

よかったらこのブログを応援してください!

↓ ↓ ↓ ↓

(応援クリック!!)
中央競馬ランキング