カンガルー島に行ってきました。その4 | オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

☆ゴールドコースト在住スタッフが現地最新情報・ツアー情報・現地校、オーストラリアの魅力をお届けします☆

ツアーはシールベイからの次の移動先はランチでした。

 

写真を撮るのはすっかり忘れましたが、ツアー催行会社のシーリンク社の所有レストランですのでツアー客にあったサービスとクオリティがうれしいところです。

 

BBQメインのバッフェ形式でデザートもありで堪能しました。

 

ちなみにこちらのサイトに情報でてます。

https://www.sealink.com.au/kangaroo-island-accommodation/vivonne-bay-lodge/

 

Vivonne Bay Lodge というところです。学生向けですが宿泊施設もあります。

 

その次の目的地はこちらです。

 

Hanson Bay Wildlife Sanctuary

 

ここは野生のコアラの宝庫なんです。

 

ここの散歩道的なユーカリの中をあるいていくのですが、コアラがあちらこちらに木にしがみついて寝ています。

夜行性ですから昼間はほぼ寝ていますが、中には微妙に動いている奴もいます。

 

普段クイーンズランドのコアラは見慣れていますが、サウスオーストラリアのコアラは色が違うのですよね。ちょっと色が濃くてふさふさ度も多いかな。なのでちょっとだけ違和感です。

 

 

 

 

 

 

ユーカリの木の上のほうにちょこんと座って動かないので見つけにくいですが、最初に見つけた時には参加者大興奮ですよ。

 

カメラパシャパシャです。

 

そして移動しながらじっと目を凝らして次に見つけた時もいたー!すごーいとパシャパシャ。

 

たまに下のほうにいるコアラもいるので、これまた近いー!すごいとカメラパシャパシャ。

 

そして次もまだまだ右に左にいたいたいたとパシャパシャパシャパシャ。。

 

てな感じで10匹をすぎるとだんだん感動も薄れて飽きてくるようで、だんだん写真を撮る手の動きもにぶい。

 

で終盤はもうトイレ行って次に行こうかなということになってましたね。

 

しかし30分くらいですがたくさんの野生のコアラに会えるのはなかなかないでしょうね。

 

カンガルー島では実はコアラが増えすぎて困っているそうで、他の場所へ移す作業をしているそうですよ。

 

次に続く