カンガルー島に行ってきました。その5 | オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

☆ゴールドコースト在住スタッフが現地最新情報・ツアー情報・現地校、オーストラリアの魅力をお届けします☆

もうこれで終わりにします。

 

ツアーも終盤です。いよいろ島の最南西部の先のほうまで行きます。

カンガルー島のハイライト。リマーカブルロックスとアドミラルアーチです。

 

まずはリマーカブルロックスに。

ここはオーストラリアのあちらこちらにある変な形の岩の一つですが、やはり何万年にも渡って自然の力で風、波、雨などの浸食で造られた自然の造形物はすごいのひとことです。

 

 

やはり島の最南端というかはずれなのであたりには何もないです。海岸線の一本道を行くとはるか遠くから見えてきてぽつんと駐車場があります。そこから遊歩道をてくてくてくと歩いていきます。

 

そしてあちこちにある危険情報の注意書きです。実際に無茶なことする観光客が過去亡くなっています。柵もなにもない断崖だし風もすごいので落ちたらまず助かりません。

 

 

あまりいい写真が撮れないです。

WEBはココ

 

でもやっぱり写真では伝わりませんので機会があればぜひ現地に足を運ぶことをお勧めしますよ。

この日は風はすごく強くてとてもでないですけど海のほうまで近寄れませんでした。

 

その後が灯台を横目でみながらアドミラルズアーチに行きます。

 

WEBはココ

 

 

ここまでは車で10分くらいの移動です。

 

ここもさっきより本当に強風でした。台風中継なみです。この海の先にはなにもないのですから。ずっといけば南極です。

 

ここも駐車場がぽつんとあり遊歩道をひたすら歩きます。けっこう下のほうまで行きますので距離ありました。

 

 

 

遊歩道をから見る海岸線は波も荒れ荒れですごかった。(ちなみに毎日ではなくたまたまです。)

 

動画も見てね。怖いです。

 

 

 

 

遠くには岩でできた島も見えますね。

 

断崖の下にはここにもアシカがたくさんいました。

 

 

で着いた。

 

 

岩がアーチみたいにくりぬかれていますが、波がくるとこここから潮が飛んできてしょっぱいです。

 

こちらは動画でご覧いただきます。

 

 

 

これで観光場所は終了です。このエリアはFlinders Chase National Parkにありますので最後にここのインフォメーションセンターに立ち寄ってコーヒーや買い物、トイレ休憩をした後に島のまた反対側へ移動します。

 

ここからまた1時間くらいで飛行機で戻るかたはキングスコートの空港、船で戻るかたはペネショウの桟橋、宿泊の方は各ホテルへと送迎してくれます。

 

カンガルー島はアデレードから距離もあるのでなかなか大変なツアーとなりますが、大自然豊富なオーストラリアのさらに最大の隔離された大自然の島ですから苦労してきたかいがあります。

 

ここにたくさんの人が世界中から集まるのもうなずけますね。

 

なかなか日本からとなると遠いですが、一生に一度は行ってみたい絶景が味わえる場所です。

 

興味のある方はぜひご連絡ください。