カンタス航空 ブリスベンから成田までの機内食はこれだ。 | オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

☆ゴールドコースト在住スタッフが現地最新情報・ツアー情報・現地校、オーストラリアの魅力をお届けします☆

現在、日本からオーストラリアに行く場合の航空便は直行便に限れば、日本航空、全日空、カンタス航空、ジェットスター航空と4会社が運航しています。

 

その中でジェットスター航空はLCC(ローコストキャリア)という格安航空会社なのでちょっとレベルが違います。

 

その中でカンタス航空はいわゆるフルサービスキャリアとかレガシィキャリアとか呼ばれるいわゆる昔ながらの航空会社だし、オーストラリアを代表する航空会社なのでさぞかし機内サービスもいいのではと思いますね。

 

しかし。

 

機内食は昔と違って今は’それほど期待しないほうがよいのかもしれません。

 

もちろん評価はひとにより様々ですが。

 

一例をご紹介。オーストラリアから日本への帰国便ですね。

 

ブリスベンを09:35に出発して2時間程度たつと最初のミールサービスが提供されます。

 

メニューが事前に配られどうやらメインは3種から選べるようですね。

 

 

そしてチキンと選びました。でてきたのがこれ。

ちなみに飲み物は選べますよ。(キリン一番搾り) LCCと違ってカンタス航空はお酒も無料です。

ちなみにジェットスターなどはすべて有料サービスですね。

 

 

まだまだ先は長い。

 


で、映画みたりして時間をひたすらつぶす。

 

そして成田に到着する1時間前に2回目のミールサービスがくる。

 

わーい。

 

これだ。

 

 

ピザが肉まんの選択 と 飲み物。

 

少ないけどおなかすいてるから美味しいね。あっというまに終わりー。

 

17:40成田到着します。