ジャカランダの季節 | オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

オーストラリアの旅行、留学会社 (A'sway Australia) ブログ

☆ゴールドコースト在住スタッフが現地最新情報・ツアー情報・現地校、オーストラリアの魅力をお届けします☆

みなさま、こんにちは。

 

南半球のオーストラリアにも、日本の桜のように各地に春を告げる花があります。

 

『 ジャカランダ 』

 

 

毎年、日本の夏ごろになると専用車での空港送迎の途中に、ジャカランダのお花見巡りをご希望されるお問い合わせをよく戴きます。

 

ゴールドコーストやブリスベン地域のベストシーズンは10月下旬で、名所も多々ありますにひひ

 

大木に鮮やかな紫色の花が満開に咲くジャカランダは10月初旬からすこしづつ開花し、街を徐々に紫色に染め上げます。

 

 

遠くから見ると桜とよく似ていますが、近づいてみると花びらの形がスズランのようなベル型。

 

 

散り際も桜と似ていて、落ちた花びらが紫色のカーペットのようで幻想的。

 

10月26日~11月7日まで、ゴールドコースト空港から北に車で2時間ほどのグラフトンという街でジャカランダ祭りが開催されていました。

 

ジャカランダ祭りは毎年この時期に開催されます。ゴールドコーストからはグラフトンへのお花見ツアーに参加されると便利ですニコニコ

 

 

ジャカランダの季節が終わるといよいよ、夏が始まります !
 

ジャカランダはオーストラリア各地で観ることが出来るので、この時期にご来豪の際は、ジャカランダのお花見も『 旅の楽しみリスト 』 に加えてみてくださいね  ニコニコ