自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

続ドレスコードは崩壊したのか?

2019-06-24 00:05:00 | ユニフォーム・球場考察
以前、MLBでは最近同一チームであるにも関わらずスパイクカラーが統一されていないことを言及言及した。


その際にも述べたが…ユニフォームとはまず「全員が同じものを着る」ということが大前提。規則には以下のように明文化されている。

“同一チームの各プレーヤーは、同色、同形、同意匠のユニフォームを着用”
“自チームの他のプレーヤーと異なるユニフォームを着たプレーヤーは試合には参加できない”
“アンダーシャツの外から見える部分は、同一チームの各プレーヤー全員が同じ色でなければならない”

他のチームのユニフォームを着用することはもちろん、マークの色など一部だけでも他のメンバーと異なるデザインや形のユニフォームは認められない。アンダーシャツの色も統一するように記されている。


だけど、LAA所属の大谷翔平投手のアンダーシャツ(またはコンプレッションウェア)は球団が登録している赤でなく黒なんだよなぁ。


去年は赤だったのに何故カラーチェンジしたのだろう?


って言うか、これ放置してていいのか?MLBのユニフォームの風紀が年々乱れてきているような気がする。

※他にもユニフォームのこと、球場のこと、ゴチャゴチャ言ってます(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-08 02:10:11
大谷選手のはアンダーシャツではなく、走塁用の大きいプロテクターの扱いだったと記憶しています。
投手としてはまだリハビリ段階にある肩の可動域を制限するためだとか
Unknown (isesakicity)
2019-07-08 07:48:18
なるほど!明確な情報ありがとうございます!しかし、それでもチームカラーに合わせなくてもいいもんなんですかねぇ?

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。