自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョギング 第80週【4/21】

2019-04-23 00:05:00 | ジョギング
当初の予定ではこの週末は木更津へ泊りがけで潮干狩りに行く予定だったが、数日前から息子の体調がビミョーだったためキャンセル。というわけで今週は通常通りランニングと思ったら、今度はオレも体調不良に。まいったね、こりゃ(汗)

4月20日(土)
先週に引き続き、仕事があまりにも多忙だったため疲労が限界まで達していたようで午前中は全く動けず…。また、普段は信じられないほど快便なのだが、過度のストレスなのか、この日は珍しく便がなく腹の張りが尋常ではなかった。午後から嫁ちゃんが外出のためランニングはできなかったが、時間があってもこの腹の張りでは無理だったかな?この日オレが成し得たことといえば夕食のコロッケ30個ほど作ったぐらいか…。


4月21日(日)
前日は珍しく便がなく尋常ではない腹の張りがあったが、この日はいつもどおり快便。2日ぶりに腹の張りから開放される。疲労はほとんど抜けていなかったが、ここで走らなかったらズルズル走らなくなりそうな不安感があったため、少々しんどくてもいつもどおり走ることに。

スタートはAM8:55ごろ。気温17℃。湿度70%。晴→曇。着用シューズはasics「fuzeX Rush」。コースは自宅→スシロー南流山店→古ヶ崎五差路→江戸川土手→江戸川堤防交差点→松乃家松戸店→ダイエー松戸西口店→根本交差点経由→合川公園→馬橋駅西口交差点→ほっともっと西馬橋1丁目店→ダイエー新松戸店→新松戸駅→自宅+α0,4kmで16,4km

タイムは1時間49分で1km辺り6分39秒で9,03km/h。体調不良がそのまま反映されたような無様なタイム…。しかし17℃っていうのは暑いね。今日は途中から曇ってくれたから良かったけど、この気温で直射日光に晒されて走ってると、そこそこ体力消耗が激しい。もう少ししたら体が気温上昇に慣れてくるかな?

この日は珍しく息子が自転車で伴走してくれた。

4年生になってから中学受験のため、塾が始まり、家でも勉強勉強と言われ続けられてるのに辟易してきて、オレと一緒に外にいれば少なくても勉強勉強と言われなくて済むから面倒くさいけど伴走してくれたとのこと。息子もストレスだらけで大変だ…。

息子撮影のオレ


午後は息子は嫁ちゃんと一緒にコナンくんの映画鑑賞。その間、娘とオレは流山市総合運動公園で時間潰し。







娘は充分に満喫できたらしい♪

帰宅後も娘は自宅前で近所の子と仲良く遊んでたが…数週間前からオレはその近所の子たちの格好の遊び相手になってしまい、娘が自宅前で遊ぶ≒近所の子たち7~8人を相手に遊ぶという流れができ、肩車したり、おんぶしたり、抱っこしたりとこれがなかなかハードで。まぁ、いい筋トレにはなっているが、疲れた体には少々しんどい(苦笑)


●ジョキング実施履歴はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。