↓スマホからのお電話はタップで簡単に↓

おそうじエージェントの携帯電話
おそうじエージェントにメール

阿見町・美浦村のエアコン掃除は、このハウスクリーニング店で解決!

阿見町・美浦村の
ハウスクリーニング

阿見町・美浦村でエアコンクリーニング・ハウスクリーニング、店舗・オフィス・事務所全般のクリーニングを手掛けております。適正な料金で高品質のサービスをご提供できるよう、お掃除に真剣に取組んでいる個人店です。

阿見町・美浦村のハウスクリーニングメニュー

阿見町・美浦村全域、出張料金はかかりません。近くにある当ハウスクリーニング店にお任せ下さい。料金・詳細は、各クリーニングのページに掲載しております。

定番ハウスクリーニング

エアコン掃除,エアコンクリーニング
丁寧なクリーニングが評判。お掃除機能付きエアコンも。
台所掃除,キッチンクリーニング
クリーニングで気分一新、お料理もはかどります。
換気扇掃除,レンジフードクリーニング
油汚れがひどくて手を出せない方。お任せ下さい。
お風呂掃除,浴室クリーニング
お風呂掃除は重労働。
カビや水垢を落します。
洗面所掃除
髪の毛でパイプが
詰まっていませんか?
トイレ掃除
ウォシュレットを外して
お手入れします。

お得なハウスクリーニングセット・割引きサービス

ハウスクリーニングセット

お得なハウスクリーニングのセットです。単品の注文より割安です。

阿見・美浦のハウスクリーニングなら…
クリーニングのご依頼はメールが確実です。 ご相談・見積り・ご家庭のお掃除アドバイスは無料で行っております。

住まいクリーニング・関連メニュー

フローリングワックスがけ
床のお掃除、ワックスがけ
修繕,ハウスメンテナンス,建具調整
住まいの修繕、ハウスメンテナンス
窓そうじ
サッシ・窓掃除

外周りお掃除・お庭のお手入れ

住まいの顔でもある外周りのお掃除・お庭のお手入れ、ご相談ください。

  • 玄関・ポーチ
  • 門・塀、カーポート
  • 樹木の伐採、植木の選定、お庭の草刈り
  • お墓掃除
外壁洗い
外周り・外壁洗い

不動産クリーニング・お掃除

退去時掃除,引越し掃除
引越し前後の原状回復工事・リフォームも承ります。

高齢者見守り・お掃除代行

見守りクリーンは、一人暮らし/夫婦のみ高齢者世帯を中心に、お掃除代行と見守りを合わせたサービスです。

定期的にしっかりしたお掃除にお伺いし、離れて暮らす子供世帯や関係者に生活の様子を報告します。

介護サービスがまだ使えない方、ホームヘルパーのお掃除では十分でない方に、お掃除サービスをお届けすると共に、見守りによる安心を提供します。

阿見町・美浦村のおすすめハウスクリーニング

阿見町・美浦村にお住まいの方におすすめのハウスクリーニングを、地域の特性からピックアップ。ハウスクリーニングご依頼の際の参考にどうぞ。

地域性から考えるハウスコンクリーニング

阿見町・美浦村は、周辺に田畑が多く、土埃を伴うことも多いですよね。一方、夏は蒸し暑く、猛暑日になることが増えています。

エアコンの使用頻度が増えることで、エアコン内部も汚れていきます。まずはハウスクリーニングの中でも定番の「エアコンクリーニング」をおすすめします。

冬場のホコリと夏場の湿気でエアコンの内部は数年でかなり汚れます。そして、多くの場合カビが発生しています。

健康を保つため、電気代節約のために効果的なお掃除です。これはいくらお掃除機能付きエアコンであっても変わりません。

阿見町・美浦村のエアコンクリーニング事例

最近の住宅は気密性が高く、湿気がこもりやすい環境になっています。換気が十分でないと、結露の影響も大きくなります。

エアコンも夏の冷房時には内部結露がおきます。そして、そこにホコリがあるとカビの繁殖につながってしまいます。さらに、カビを含んだ風が気密性の高い室内に行き渡ると、健康に影響が出ることもあります。

これは悪循環であり、エアコン咳なる症状もあるようです。(実際、そういう症状の方から依頼が来たことがあり、エアコンクリーニングによって咳が止まったという経験があります)

エアコン咳に要注意、寒暖差で急増する咳ぜんそく——カビによる肺炎も急増
暑い!だが、一方で、エアコンによって体調を崩す人も急増している。咳が止まらなければ要注意だ。

「エアコンを使い始めたら何か変な臭いがする、ということでカバーを開けてみたら大変なことになっていた。」「様子がおかしかったが、中を見るのが怖いのでエアコンクリーニングの電話をした。」といったご依頼があります。

まじまじとエアコンの吹出し口を見ることは少ないと思いますが、「何だか黒い」「汚れていそうだ」という感じがしたら、その予感はほぼ当たっています。

洗剤を十分行き渡らせ、時にはカビ取り剤を使用しながら、高圧洗浄でしっかり汚れを取り除きます。

大量のホコリ汚れは洗浄水とともに排出されました。ニオイも取れ、エアコンの効きがかなり良くなりました。空気の流れが良くなったので、電気代も軽減されることでしょう。

このように、エアコンはとても汚れています。健康のためにもエアコンクリーニングをおすすめします。

土埃が溜まるベランダ・バルコニー、外壁クリーニング

周辺に田畑が多く、風が強く拭くことがあるのでベランダ・バルコニーなど家の外回りも土埃が溜まりやすい部分です。

場所によっては緑色のノロ・コケが付くこともあります。高圧洗浄機などを使ってクリーニングいたします。外壁クリーニングも同様の理由でおすすめです。

阿見町・美浦村に【住む人】から考えるハウスクリーニング

阿見町・美浦村は、共働きの世帯が多いほか、夫婦お二人で生活されている方も多いようです。

奥様の家事の負担を減らすため、たまには水周りのハウスクリーニングはいかがでしょうか?

中でも特にお掃除が面倒と言われるのは、レンジフード・換気扇の油汚れ浴室・お風呂の水垢・カビ汚れです。

高所作業も伴い、油汚れがひどくなりがちな換気扇のクリーニングは、どうしても敬遠しがちなので、汚れが溜まってしまいます。

頑固な油汚れもスッキリきれいに落とします。

これら水周りのハウスクリーニングは、奥様へのプレゼントとしても大変喜ばれています。

阿見町・美浦村の【住まい】から考えるハウスクリーニング

従来からの住宅地には多くの家が立ち並んでいます。大きな屋根の古民家も珍しくはありません。

住まいのお手入れは、家の寿命にも影響します。居室クリーニング窓クリーニングもおすすめです。

床のお手入れ・メンテナンス

一般的な既存住宅では、フローリングのリビング・ダイニングが多いものと思われます。

フローリングのワックスは日常生活で徐々に落ちていき、ゆくゆくは床材表面の汚れにつながります。状況を見てワックスの塗り替えが必要です。

床の汚れが目立ち始めたお宅には、お部屋(居室床)のお掃除・ワックスがけをおすすめします。

家具があってなかなかできない床のメンテナンス。リビング・ダイニングは長時間過ごす空間です。だからこそ、お手入れをしてみてはいかがでしょうか。

気分一新、気持ちの切り替えにもなることでしょう。

コメント