婚活サイト一覧

恋活アプリ・タップル誕生を検証!超マッチング率高い!サクラや料金、登録~退会方法まで解説!

タップル誕生

タップル誕生という恋活アプリをご存知でしょうか?

アメブロで有名なサイバーエージェントが運営している恋活アプリです。

恋活アプリなので、20代~30代の若い世代の人たちの会員が多いアプリですが、40代でも出会いのチャンスがあるのかどうかと言う視点で検証していきたいと思います。

タップル誕生について、システムや料金、アプリの特徴なども踏まえて、詳しく紹介いていくのでこのアプリを使おうと思っている人とか、どのアプリを使おうか迷っている人は参考にしてみてね。

アプリの会員登録は男女とも無料で出来るので、まずはインストールしてみましょう!

タップル誕生会員登録(R18)

この記事はボリュームがとても多いので、全部読むのが億劫な人は、下記の目次を利用して読みたい位置に飛んでください。

タップル誕生について

タップル

タップル誕生まとめ

  • 実働会員数:多い
  • 多い年齢層:20代~30代
  • 料金:月額3900円(女性無料)
  • マッチング:とてもしやすい
  • おすすめ度:

タップル誕生の特徴を簡単にまとめると以下のような感じです。

  • システムはシンプルで「いいかも」を送ってマッチングするタイプ
  • 女性は無料で利用できる
  • 20代の会員が多い恋活アプリ
  • 顔写真掲載している会員が多く、綺麗な写真が多い
  • アメブロで有名なサイバーエージェントが運営しているので安心して利用できるアプリ

 

タップル誕生のシステムや出会いまでのステップ

タップル誕生

タップル誕生の使い方はとても簡単です。

自分の趣味や興味のあるカテゴリーを開いて、その中にいる会員の中で好みの異性がいたら。「いいかも」を送るだけ。

そして「いいかも」をもらった相手が、あなたに「ありがとう」を返してくれるとマッチング成立でメッセージ交換が出来るようになります。

 

タップル誕生ではカードが重要

「いいかも」を送るには、カードを消費します。

消費するカードの枚数は以下の通りです。

カードの消費枚数

  • いいかも:1枚
  • スーパーいいかも:50枚
  • イマイチ:1枚

「スーパーいいかも」は、すごく気に入った相手に対して、メッセージ付きの「いいかも」を送るというもの。

めちゃくちゃアピールしたい時に使う感じかな。

ただ、スーパーいいかもを使ったからって、相手から「ありがとう」が帰ってくるかどうかはわからないので、積極的に使う必要はないかもね。

あと、興味のない相手に「イマイチ」を送るときもカードを消費するので、その点は頭に入れておきましょう。

気を付けないと、カードはバンバンなくなっていきます(笑)

カードが付与されるタイミングや枚数は以下の通りです。

カードの付与について

会員登録時:20枚

ログイン時(毎日1回):10枚(写真登録していると20枚)

メイン写真登録:100枚

アピールポイント設定:10枚

自己紹介入力:10枚

プロフィール項目設定:各項目3枚×12項目=36枚

サブ写真登録:写真1枚につき10枚(写真2枚まで)

興味があるカテゴリーの質問に回答する:質問1個に対して1枚

僕はプロフィールの設定や写真掲載、カテゴリーの質問回答などを行った結果、最初の1日で260枚のカードがゲット出来ました。

これは結構大きいですよね。

それにメイン写真を登録しておけば、毎日ログイン時に20枚もらえます。

これくらいもらえれば、そんなにカードに困ることはないかな。

それでも足りない人は、カードを購入することも出来ます。

タップル誕生

10枚120円からですね。

そんなに高くない料金設定だと思います。

1度に多くの枚数を購入するとお得に購入することが出来るようになっています。

もし足りなくても比較的買いやすいんじゃないでしょうか。

と言うことで、タップル誕生においてカードが重要だということが分かったと思います。

 

タップル誕生でマッチングするには

タップル誕生でマッチングするには、具体的にどのようにしていくかを解説します。

タップル誕生で気になる会員を探すには、ホーム画面のカテゴリーを利用します。

タップル誕生

ここから、自分の趣味や好きなことのカテゴリーを開くと、そのカテゴリーに登録している会員が表示されます。

また「今日のイチオシ!」をタップすると、タップルがおすすめする会員さんが表示されるので、そちらを利用しても良いと思います。

タップル誕生

ここで表示される会員について、気になったら写真を左にスワイプさせると「いいかも」を送信します。

気にならなかったら右にスワイプで「イマイチ」を送ります。

先ほども書きましたが、「イマイチ」を送ってもカードを1枚消費します。

会員は順に表示されていくので、「いいかも」か「イマイチ」を送信しないと次の会員を見ることが出来ません。

この点がタップル誕生の特徴的なところですね。

他のアプリに比べると、自分の好みの相手を探しづらい感じなっています。

表示される会員は、絞り込むことが出来ます。

絞り込む場合は、まず気になるカテゴリータップして、会員を表示させます。

タップル誕生

そして画面の左下のアイコンをタップします。

すると絞り込みを設定する画面に移行します。

タップル誕生

ここで自分の好みのタイプの条件を設定することで、表示される会員を絞り込むこと出来ます。

こだわりのある項目は設定しておくようにしましょう。

なお、男性会員の場合、無料プランのままでは「年齢」と「居住地」しか絞り込むことが出来ません。

有料プランになるとその他の項目も絞り込むこと出来るようになるので、男性は有料プランになったほうがいいですね。

有料プランにならないとメッセージ交換もできないしね。

そして、相手に「いいかも」を送った後、その相手が「ありがとう」を送ってくれるとめでたくマッチングです。

検索機能がないタップル誕生では、「いいかも」をガンガン送っていくしかないですね。

プロフィールをしっかり書き込んで、写真も掲載しておくと、相手から「いいかも」が届くこともあります。

僕は登録して1日で11人の人から「いいかも」をいただきました。

40代半ばのおっさんでも「いいかも」はもらえるもんです(笑)

タップル誕生

ここで、「ありがとう」ボタンをタップすると、マッチング成立となります。

タップル誕生

これでメッセージ交換が出来るようになりました。

男性会員の場合、メッセージ交換をするためには有料プランに申し込む必要があります。

女性会員は、このままメッセージ交換が出来るようになります。

以上のようにとってもシンプルでわかりやすいシステムなんだけど、やっぱり検索条件とかが設定できないと不便。

ただ完全に出来ないわけじゃなくて、プレミアムオプションを申し込むと検索機能が使えるようになります。

ただねぇ、高いんですよ。

基本料金とは別に月額4800円かかります。

プレミアムオプションに関しては、後程詳しく紹介していきますね。

 

タップル誕生はいきなり「お出かけ」に誘える

タップル誕生には、「おでかけ」という面白い機能がついています。

これは、女性会員がお出かけプランを提案し、それを見た男性会員がお出かけに誘いというもの。

マッチングやメッセージ交換をすっ飛ばして、会う約束しちゃうという機能ですね。

おでかけの流れは以下のようになっています。

タップル誕生

タップル誕生

タップル誕生

タップル誕生

タップル誕生

男性会員は、最後の日程調整を行う際は、有料プランになる必要があります。

一緒に食事したいとか、カフェでお茶したいとか、飲みに行きたいとかいろんなお出かけプランが出ているので、気になるプランがあったら「おさそい」してみましょう。

 

タップル誕生の料金は

タップル誕生の利用料金についてです。

タップル誕生は、会員登録は無料できます。

男性会員は無料会員でも「いいかも」を送ったりすることは出来るのですが、メッセージ交換は有料プランに変更しないとできません。

女性会員はメッセージ交換まで無料で利用することが出来ます。

男性の利用料金は以下のようになっています。

タップル誕生

1ヶ月3900円は恋活アプリでは、一般的な金額だと思います。

長期プランを利用することで、少しずつ割引率が上がっていくので、長く使う予定の人は長期プランを申し込むのも有りですね。

ただ、長期利用を考えた時は、ペアーズの方が全然お得なので、料金で考えた場合はペアーズの方が良いかも。

有料プランで出来ることは、以下の通りです。

タップル誕生

出会うためにはメッセージ交換は必須なので、男性は有料プランになる必要はあると思います。

まずは試しに1ヶ月間使ってみて、良かったら次は長期プランを使ってみるという使い方でもいいですしね。

ただその場合、最初に1ヶ月プランで申し込むと、自動的に1ヶ月ごとに更新されちゃうので、更新される前にしっかりと解約しましょう。

解約してから違うプランに申し込むようにしましょうね。

 

プレミアムオプションって?

タップル誕生にはプレミアムオプションという、出会いが見つけやすくなるオプションがあります。

タップル誕生

プレミアムオプションに申込むと、以下の機能が使えるようになります。

  • 検索機能:並び替え、フリーワード検索、ステータスの絞り込みが使える

並び替えは、人気の相手、おすすめ順、登録日順で並べ替えることが出来る。ステータスの絞り込みは、絞り込み設定時に自己紹介文あり、サブ写真あり、年齢確認済みなどを絞り込み項目に追加できる。

  • 優先表示機能:「いいかも」を送った相手の「相手からのいいかも」画面で優先的に表示されるようになります。
  • プロフィールステータス表示機能:相手のプロフィール画面で、最終ログイン時間、主な返信時間、過去7日以内にもらった「いいかも数」が表示されるようになります。
  • メッセージ既読機能:相手がメッセージを既読してくれたかどうかがわかります。

なかなか便利な機能ではあるとは思います。

ただねぇ、月額4800円なんですよ~。

ちょっと高いよね。

男性会員の場合、1ヶ月プランにプレミアムオプション付けたら、8700円でしょ。

お金に余裕があって、オプションの内容に魅力を感じる人が使うものかな。

このプレミアムオプションがなくても、地道に活動していれば出会いはありますよ。

 

アイテムについて

タップル誕生には、出会いがしやすくなるためのアイテムがいくつか用意されています。

用意されているアイテムがこちら。

  • モテタイマー:1個当たりカード50枚
  • ドリームマシン:1個当たりカード50枚
  • まきもどしステッキ:1個当たりカード10枚
  • きっかけキャンディー:1個当たりカード10枚
  • とうめいマント:1個当たりカード100枚

ちなみにこちらのアイテムは、無料で付与されるカードでは交換できません。

購入したカードのみと交換が出来るので、その点はご注意ください。

 

モテタイマーについて

タップル誕生

モテタイマーは15分間優先表示されるので、「いいかも」がもらいやすくなります。

自分が気に入った会員に「いいかも」をした場合は、その相手に優先表示されるので、見てもらえる可能性が高くなるというアイテム。

効果はあると思いまうが、使うのであれば写真を掲載することは必須ですね。

それとプロフィールもしっかり作り込んでおきましょう。

1個当たりカード50枚も使うので、準備をしてから使った方が良いです。

 

ドリームマシンについて

タップル誕生

「いいかも」をたくさんもらっている人気のある会員を優先的に表示するアイテムです。

人気のある会員さんなので、みんなに注目されるようなプロフィールの会員さんってことですよね。

なので魅力的であることには間違いないんだけど、そんな人に「いいかも」を送ってはたして返事が返ってくるのかどうかが疑問です。

自分に自信があって、人気会員を探したい人向けのアイテムかな。

 

まきもどしステッキについて

タップル誕生

こちらのアイテムは、間違って「イマイチ」を送ってしまった場合に、その「イマイチ」を取り消すことが出来るアイテムです。

間違ってボタンをタップしちゃうこともあると思うので、その場合はカード10枚払ってこのアイテムを交換しましょう。

 

きっかけキャンディー

タップル誕生

タップルは会員数も多く、複数の相手とマッチングしているなんて当たり前のアプリです。

なので、マッチングした後でもやりとり画面の中から消えてしまうと存在を忘れられてしまう可能性も。

それを防ぐためのアイテムがきっかけキャンディーです。

相手にメッセージを送ったんだけど、なかなか返事が返ってこない場合などは、このきっかけキャンディーを一度使ってみる価値はあるかも。

これを使っても返事が来ない場合は、返事は来ないとあきらめた方が良いのかもしれませんね。。。

1個当たりカード10枚で利用できるので、比較的利用しやすいアイテムです。

 

とうめいマントついて

タップル誕生

なんかドラえもんに出てきそうなアイテムですね(笑)

こちらのアイテムは、他の会員からあなたのプロフィールが見えなくなるものです。

自分が「いいかも」を送った相手のみ、あなたのプロフィールを見ることが出来るので、知人や友人に気づかれずに恋活が出来るというもの。

知人や友人に気づかれたくないと思う人は使ってみてください。

ただし、このアイテムは高価で、カード100枚を必要とします。

カード100枚使っても知人に知られたくない場合に使用しましょう。

 

タップル誕生の会員数や年齢層は

タップル誕生は、会員を一覧表示できない仕様なので、どれくらいの会員がいるのかは調べられませんでした。

ただ使ってみた感覚で言うと、20代~30代の会員が多いように感じました。

そして、実際にアプリを使って活動しているアクティブ会員も多いと思われます。

アプリの公式ページに掲載されているのが、毎日4500人が登録ということ。

そして1日のマッチング成立数が17万組。

これは「いいかも」を送りあってマッチング成立した数ね。

カップルになったというわけじゃないので、その点は勘違いしないでください。

でも17万組マッチングが成立するくらいなので、かなりの数の人がアプリを活用しているということです。

そういう意味でも、利用している会員が多いので、その分出会いのチャンスが多いアプリと言えると思います。

 

タップル誕生はどんな会員が登録しているの?

先ほども書きましたが、20代~30代の会員が多いアプリです。

そして恋活に積極的な人も多い印象を受けました。

お出かけプランを提案している女性も多く、実際に会ってみようと思っている人も多いですね。

積極的に「いいかも」を押して行くことで、マッチングも結構しやすいです。

積極的に活動しているアプリは、やはり出会いのチャンスが多くなりますよね。

あと40代の会員についてですが、絞り込みで40代にしてもたくさんいそうな感じでした。

それにみんな写真が綺麗。

写真の撮り方が上手っていうのもあると思うんだけど、見た目も良い人が多い印象です。

20代~30代の方はデート相手や恋人探しのいわゆる恋活で、30代半ば以上の人は結婚を意識した出会いを求めている感じだね。

40代にもおすすめ出来るアプリです。

 

タップル誕生を運営している会社について

タップル誕生を運営しているのは、株式会社マッチングエージェントです。

アメブロでおなじみのサイバーエージェントのグループ会社です。

サイバーエージェントと言ったら、東証1部上場のインターネット事業では大手の会社。

そのグループ会社が運営しているので、タップル誕生も安心して利用できるアプリです。

わけのわからない会社が運営している悪質なアプリとかではありません。

恋活や婚活アプリは大手が運営している、安心して利用できるものが良いですね。

まずはインストールして無料会員になってみましょう。

タップル誕生会員登録(R18)

 

タップル誕生って安心して使えるアプリなの?セキュリティー対策は?

プロフィールや掲載する写真は入念な審査が行われています。

また365日24時体制でのパトロールも行っているので、変な会員がいた場合、迅速に対処してくれるのが良いですね。

MSPJという一般社団法人にも加盟していて、安心・安全に利用できるアプリ作りを心掛けてくれているようです。

MSPJには、株式会社イグニス、 株式会社エウレカ、 株式会社サイバーエージェント、 株式会社ダイバース、 株式会社ネットマーケティング、 マッチアラーム株式会社、 株式会社リクルートマーケティング パートナーズなどの恋活・婚活アプリを運営している大手の会社が参加しているので、これに加盟しているということでも安心感があります。

完全匿名で利用できるし、Facebookに投稿されることもないので、安心して利用できますよ。

まずはインストールして無料会員になってみましょう。

タップル誕生会員登録(R18)

 

タップル誕生の口コミは評判は?

タップル誕生の口コミや評判を紹介します。

下記はApp Storeの評価です。

タップル誕生

平均が4.0ってかなり高い数値ですね。

それも66563件の評価でこれだけの高得点を得るのは、使えるアプリだからだと思います。

たくさんある評価の中でいくつかピックアップするので、参考にしてみてください。

 

タップル誕生の良い口コミ

男性会員
男性会員
自分から行動しても良いし、待ってても良いし♪とにかく利用者が多くてみんな良い人で積極的だから、出会いのきっかけがいっぱいあるのでお勧めです!
彼氏が出来ました。いいかもと思った数人とやり取りして、最終的に出会うまで至ったのが1人でそれが今の彼です。操作性も悪くなかったと思いますし、やってみて良かったなと思えるアプリでした。
女性会員
女性会員
男性会員
男性会員
登録も面倒なし、マッチしないとメッセージのやり取りできないから安心、話し出せば目的は一緒だから会うまでが早い。今まで色々出会いアプリを利用してきて、ここが一番実際に会うまでが早かったアプリです。
良いアプリには良い人が集まるのかな(笑)話して不快になる人はいません!みんな良い人で、出会いに対してすごく真摯。かなりオススメです!
女性会員
女性会員
男性会員
男性会員
みんな使うだけのことはあるね!謳い文句通り、24時間以内に本当にデート相手が見つかっちゃいました!
選ばれる理由がわかりますね!使いやすいしデザインもキレイ目で印象良いし、何よりみんな積極的で冷やかしとか暇つぶしがいないっていうのがすごく良い点だと思います♪
女性会員
女性会員

比較的新しめの口コミをピックアップしてみました。

良い口コミで多かったのは、出会いに積極的な会員が多くて出会いがあったというものと、アプリが使いやすいというもの。

僕も同感で、アプリはとても使いやすいし、積極的な会員が多いのかマッチングもしやすいかったです。

マッチングするだけじゃなくメッセージのやり取りも行えたので、この人サクラだなぁっていう人はいなかったかな。

このアプリで彼氏彼女が出来た人、デート相手が見つかった人はたくさんいるのがわかりました。

 

タップル誕生の悪い口コミ

男の人は遊びの人が多いかな。真剣な出会いを探している人にはオススメできないかも。
女性会員
女性会員
男性会員
男性会員
女h面食いですね。月額しない方がよかった。
男性会員
男性会員
誰が見ても一目瞭然の業者が平然と登録されている。いいねとイマイチしか選択肢がないので、次の人を見る為、無駄にカードを消費させられる。100回位通報と運営にメールしたが未だに対応してもらえてません。
もう辞めましたが以前やっていて既婚者の方と当たってしまいそれを知らずにお付き合いしてしまい大変でした。既婚者の方もやっているなんて正直驚きました。
女性会員
女性会員
男性会員
男性会員
やたらマッチングするけど会う約束になると必ずドタキャン、音信不通。しかも月末更新時期になるとやたらメッセージが来る。あからさま過ぎて萎えますね。
男性会員
男性会員
男が群がってくるので女の子はアイドルにでもなったと錯覚してアイドル活動しています。みんな「いいかも数」を競い合って恋愛などする気なしです。

悪い口コミは圧倒的に男性が多かったです。

そのほとんどが、サクラがいてマッチングするけどメッセージが来ないとか、メッセージやり取りしても実際に会えないとかいうもの。

それと女性が「いいかも数」を競うために使っているというのは、若干納得しちゃいました(笑)

確かにバッチリメイクして、すごくかわいい写真を載せている人が多い気がします。

あと業者とわかる人を運営に報告しても対応してくれてないというものに関しては、もし本当だったら運営にもうちょっと頑張ってほしいなと思いますが。

女性の悪い口コミに関しては、男性会員の出会いの目的に関するものですね。

真剣な出会いと言うよりも遊び目的の出会いを求めている人が多いというものがいくつかありました。

遊び目的の人もいれば既婚者も使っている可能性もあります。

それは、メッセージのやり取りの中で、見極めるしかないですよねぇ。

でも、男性も女性も真面目に出会いを求めている人はたくさん利用しています。

そういう人たちと出会うまで頑張りましょう。

まずはインストールして無料会員になってみましょう。

タップル誕生会員登録(R18)

タップル誕生にサクラはいる?要注意人物は?

恋活や婚活アプリを検証していると必ずこの類の口コミを見ます。

どのアプリでもです。

タンプル誕生も例外でなく、サクラいっぱいいるという口コミがたくさんありました。

でもねぇ、僕が使ってみた感想をいうと、サクラはいない。

どのアプリの検証でも書いているけど、運営が雇っているサクラはいないと思います。

ただ、他サイトのサクラがタップル誕生の会員になりすまして入り込んでいる可能性はありますよ。

タップルの公式ページでも次のような人には注意するように書いてます。

  • 別サイト・アプリ・SNSへ誘導してくる
  • 本名・住所・勤務先・メールアドレス・電話番号・クレジットカード番号・銀行口座の情報など詳細な個人情報を聞いてくる
  • マルチ商法や情報商材などの勧誘、その他営業・宣伝をおこなう
  • カットモデルの募集をしたり、モデルや芸能界へのスカウトをほのめかす
  • 肉体関係や金銭目的を示唆する

※マッチングしたお相手が信頼できる人だと確信できるまで、会う約束をするのはやめましょう。

メッセージ交換をしていると変だなぁって思うことあると思います。

そのような場合は、会う約束はせずに様子をみたり、上記にあたる行動が見られたら運営に報告しましょう。

上記のような要注意人物はどのアプリにも入り込んでいる可能性があります。

その特徴をこちらの記事で少し詳しく書いているので、気になる人は読んでみてください。

婚活サイト要注意人物
婚活サイトにサクラはいるの?要注意すべき危険人物とは!

婚活サイトを選ぶときや使うときに、とても気になるのがサクラの存在ですよね。 サクラって、綺麗な響きですが婚活サイトや出会いのサイトで言うサクラは、そんな綺麗なものではありません。 サクラとは何かと言う ...

続きを見る

 

要注意人物と思われる人を発見したら

アプリを使っていて、この人要注意人物だと思われる人を見つけたら、運営に通報しましょう。

通報する方法は以下の通りです。

まず要注意人物のぷrフィール画面を開きます。

タップル誕生

右上のメニューボタンをタップします。

すると次のように、通報するボタンが出てきます。

タップル誕生

ここで「通報する」をタップします。

すると次に、違反内容を入力する画面に変わります。

タップル誕生

ここで通報する相手がどんな違反をしているのか入力して「この内容で通報する」というボタンをタップします。

これで通報完了。

通報を受けた運営はその内容を確認して、事実であれば相応の対処をしてくれます。

アプリ内から変な会員を排除する意味もあるので、規約違反を犯している会員を見つけたら運営に通報しましょう。

 

マッチングした相手と直接会う時の注意点

メッセージ交換をして実際に会う約束をすることも出てくると思います。

実際に会ってからトラブルに会う人も人もいます。

そのトラブルに巻き込まれないように、自己防衛しましょうね。

  • 気を付ける点はタップルの公式ページのも書いてあります。
  • 信頼できる友人や家族に誰と会うのか、いつ帰宅するかなどを共有する。
  • 宿泊が必要な遠方の方とお会いする場合はホテルなどを予約し、会ったことのない人の家に泊まることは避けましょう。
  • 待ち合わせをする時は、利用する人の多い公共の場にし、個室や人気のない場所は避けましょう。
  • 移動時は公共の乗り物を利用するなど、個人の車や二人きりの移動は出来るだけ避けましょう。
  • 判断力がにぶるほどのお酒の飲みすぎには気をつけましょう。
  • 貴重品の管理は徹底しましょう。

女性の場合は体目的の男性などに要注意だし、男性の場合は美人局などから身を守りましょうね。

自分で注意していれば、トラブルに巻き込まれる可能性は低くなるので。

タップルの公式ページに書かれている安心安全ガイドラインはこちら。

タップル誕生安心安全ガイドライン

一度目を通しておくと良いですよ。

まずはインストールして無料会員になってみましょう。

タップル誕生会員登録(R18)

 

40代半ばでもマッチング出来るのか?

では40代半ばの僕が実際に試してみた結果を紹介します。

タップル誕生

登録して3日くらいで、20人くらいの人とマッチング成立して、その中の11人とメッセージ交換することが出来ました。

僕が40代半ばということもあって、30代から40代の人を範囲しています。

20代の人が使ったらもっとマッチングしちゃうんじゃないかしら。

他のアプリに比べてもマッチング率は高いと思います。

でもマッチング成立して、メッセージを送っても返事がない人も結構いるね。

これはもしかしたら、相手もマッチングしている人がたくさんいて、僕が送ったメッセージが埋まってしまっている可能性もあると思います。

これだけマッチング率が高いと、やり取りする人数も多くなるんじゃないかな。

だからマッチングしてもメッセージが来ないとかいう口コミもちらほら見かけるんじゃないかなと思います。

11人やり取りした人の中で、2人と結構仲良くなりそうな感じです。

なので40代の人が使っても出会いのチャンスがあるアプリだといえると思いますよ!

 

タップル誕生でマッチング成立するために大切なこと

タップル誕生はとってもマッチングしやすいアプリなんですが、テキトーに使っていてもマッチング出来るわけじゃありません。

マッチングするためには最低限やっておかないといけないことがあります。

それはタップル誕生だけに限らず、恋活・婚活アプリを使う上で重要なこと。

まずは以下のことをしっかりやっておきましょう。

  • プロフィールをしっかり作り込む
  • 顔写真の掲載

この2つをおろそかにすると、いくら「いいかも」を送っても返事が返って来づらいです。

出来てない人は、見直してみましょう。

これをやっておくだけでも、反応が変わってくると思いますよ。

 

プロフィールの作り込み

プロフィール

タップル誕生は、趣味のカテゴリーを登録すると、それについての質問に回答することが出来ます。

それを入力することでプロフィールに厚みを持たすことが出来、魅力的なプロフィールができやすくなります。

まずは基本的な項目について、すべて入力しておきましょう。

プロフィールを設定するには、マイページを開きます。

タップル誕生

ここで、アピールポイント、自己紹介、プロフィールの設定を行います。

タップル誕生

まずはアピールポイント。

タップル誕生

これを設定るすると、プロフィール写真の下に表示されるようになります。

相手が見つかった問いにやりたいことを選んで設定しておけばよいです。

続いて自己紹介。

タップル誕生

1000文字で入力することが出来ます。

自分と言う人をアピールする絶好の場所なので、ここはしっかり書き込みましょうね。

僕がいつも心掛けているのは、ネガティブな内容は書き込まないということ。

そして以下のことを踏まえて書き込むということです。

  • 婚活サイトを利用しようと思った理由
  • 性格・周りからどのように見られているか
  • 仕事のこと
  • 趣味のこと
  • 好きな場所のこと
  • 理想の相手について

これらの項目を、それぞれちょっとずつ書くだけでも、自分という人間がどういう人か伝わりやすくなります。

かき方は自由なので、自分という人間をアピールできるような内容に作り込んでください。

そしてプロフィールの設定。

タップル誕生

これはすべて入力しておきましょうね。

一つの項目につき3枚のカードももらえるしね(笑)

続いて趣味のアピールの設定です。

タップル誕生

これは興味があるカテゴリーに登録した項目が表示されます。

それぞれのカテゴリーに質問が設定してあり、それに回答することが出来ます。

タップル誕生

これを入力しておくことで、共通の趣味や興味を持った人が「いいかも」をくれる可能性が高くなります。

結構面倒ですが、入力しておいて損は無いと思います。

ちなみにこれも1つの質問につき、カードが1枚もらえます。

真剣に相手を探している人は、この項目も結構見ているので、暇なときにでも入力しておきましょう。

以上のことをやっておくだけでも、プロフィールがかなり魅力的になるはず。

真剣に相手を見つけたいと思っているなら、手を抜かないでくださいね。

プロフィールをしっかり作り込むことで、遊びじゃなく真剣に相手を探しているんだなって印象を与えることも出来る思うので。

プロフィールの作り方については、こちらの記事でもう少し詳しく書いているので、良かったら参考にしてみてください。

婚活サイトプロフィール
婚活サイトで出会うには、プロフィールの書き方が命!

30代40代の皆様、婚活サイト利用していますか? 今はスマホがあって24時間ネットさえつながれば、どこにいても婚活が出来ちゃう時代です。 そんなとっても便利な婚活サイト、利用しないともったいないですよ ...

続きを見る

 

顔写真の掲載

写真掲載

タップル誕生は、使ってみるとわかりますが、相手を探すとき写真が前面に出てきます。

それを見て「いいかも」か「イマイチ」を選択していくので、写真の見た目も結構重要になりますね。

そのせいか、女性会員の写真を見るとみんな綺麗(笑)

化粧や加工も結構していると思うんだけど、やっぱ見た目って重要って感じちゃいます。

でも、だからと言ってイケメン・美女たちだけが勝ち組になれるというわけじゃありません。

僕はブ男の部類ですが、「いいかも」はいただけています(笑)

ブ男でも雰囲気の良さが伝われば、数は少なくても「いいかも」はもらえるものです。

真剣に出会いを求めている人の中には、外見じゃなく内面を重視している人も数多くいます。

そういう人に出会えばいいです!

それで僕が掲載している写真ですが、ずばり笑顔の写真。

僕が勝負できるのはそれしかない(笑)

でもそれが功を奏し、マッチングしてくれた方は「優しそう」とか「笑顔が良い」って言ってくれてます。

相手に自分の雰囲気の良さが伝わる写真を撮って掲載するようにしましょうね。

タップル誕生だと、写真がないと勝負できないんじゃないかなぁ。

写真の掲載のコツについてはこちらの記事でも書いているので参考にしてみてくださいね。

婚活サイト写真掲載
婚活サイトに写真は掲載したほうがよい?「いいね」がもらえる写真について解説!

婚活サイトを使っていて、プロフィールと同じくらい悩むのが、写真を掲載すべきかどうかですよね。 不特定多数の人に自分の顔を見られるのには抵抗があるし、なんか怖いなぁって思う人もいるかもしれません。 それ ...

続きを見る

 

タップル誕生に登録してみよう!

さっそくタップル誕生をインストールして使ってみましょう。

まずは下記ボタンをタップしてみてください。

タップル誕生会員登録(R18)

すると次のような画面に変わります。(画面はiphoneのものを使用しています)

タップル誕生会員登録

ここで「入手」と言う部分をタップして、まずはスマホにタップル誕生のアプリをインストールします。

インストールしたら、アイコンをタップしてタップル誕生を起動させます。

起動させると次の画面になります。

タップル誕生会員登録

ここで、「さっそくはじめる(無料)」をタップします。

すると、ニックネームや生年月日などを入力する画面に移行します。

タップル誕生会員登録

指示に従って、それぞれを入力していきます。

タップル誕生会員登録

続いて性別の入力です。

タップル誕生会員登録

居住地の入力です。

タップル誕生会員登録

そしてパスワードを設定します。

タップル誕生会員登録

自動的に設定されている強力なパスワードを使用しても良いですし、独自のパスワードを設定しても良いです。

独自のパスワードを設定る場合は、「独自のパスワードを選択」をタップします。

タップル誕生会員登録

ここで自分でパスワードを設定して、「次へ」をタップします。

セキュリティーを気にするんであれば、「強力なパスワード」の方を使用しておいた方が良いかもしれません。

続いて規約の同意画面が出てきます。

タップル誕生会員登録

利用規約やプライバシーポリシーに目を通してOKだったら「同意する」にチェックを入れて「登録する」をタップします。

続いて写真の登録です。

タップル誕生会員登録

ここで写真を登録しても良いですし、後で登録することも出来ます。

後で登録する場合は、「あとで登録する」をタップします。

登録しない場合は、次の画面になります。

タップル誕生会員登録

後で登録することが出来るんで、「登録しないで進む」をタップします。

続いて趣味の登録。

タップル誕生会員登録

用意されているカテゴリーの中で、自分に当てはまるものを5つ選びます。

同じ趣味を持つ人が見つけやすくなるので、なるべく登録しましょう。

これでタップル誕生が利用できるようになりました。

タップル誕生会員登録

「はじめる」をタップすると、使えるようになります。

まずはプロフィールをしっかり書き込んだり、写真を登録したりしましょう。

 

タップル誕生の退会方法は

タップル誕生を退会するには以下のステップを行う必要があります。

  1. 有料プランの自動更新の停止
  2. 退会申請

若干わかりづらくなっているので、画像を使ってわかりやすく解説していきます。

 

自動更新の停止

タップル誕生は男性会員はメッセージ交換をするには有料プランに申し込む必要があります。

その有料プランに申し込むと、1ヶ月プランであっても1ヶ月ごとに自動的に更新されてしまい、自動更新を止めない限り毎月料金が発生してしまいます。

まずはこの自動更新の停止から行いましょう。

僕が使っているのがiphoneなので、iphoneの画面で説明します。

step
1
設定画面を開いて自分のAppleIDをタップ

タップル誕生退会方法

 

step
2
iTunesとApp Storeをタップ

タップル誕生退会方法

 

step
3
AppleIDをタップ

タップル誕生退会方法

 

step
4
登録をタップ

タップル誕生退会方法

 

step
5
タップル誕生有料プランをタップ

タップル誕生退会方法

 

step
6
登録をキャンセルをタップ

タップル誕生退会方法

 

step
7
確認をタップして完了

タップル誕生退会方法

これで有料プランの自動更新が停止されました。

タップル誕生退会方法

今まで更新って書いてあった部分が、終了予定に変わっています。

これで勝手に料金が引き落とされることはなくなります。

これをやっておかないと、更新日に自動的に料金が引き落とされるので、もし1ヶ月限定で使おうと思っている人は、忘れずに停止しておきましょう。

ちなみに、早めに停止しておいても終了予定日までは有料プランのサービスが利用できます。

なお、Google Playの場合は、下記の方法で停止できると思います。

Google Playの場合

googleウォレットの定期購入ページに行き、「定期購入を解約」をタップして解除。

これをやっておけば、使ってないのに料金だけ引き落とされるといったトラブルは起きなくなると思います。

 

退会方法

続いて完全に退会する方法です。

有料会員の人は、まず自動更新の停止の方を行っておいてくださいね。

退会方法の手順は以下の通りです。

 

step
1
マイページを開いて右上の歯車マークをタップする

タップル誕生退会方法

 

step
2
お問い合わせ・ヘルプをタップ

タップル誕生退会方法

 

step
3
右下の「退会はこちら」をタップ

タップル誕生退会方法

ヘルプ画面に行くと画面の下の方に小さく「退会はこちら」と言う項目があります。

すごくわかりづらくなっているのが若干やらしいですね(笑)

 

step
4
退会に関する注意点を確認し問題がなければ「退会手続きを進める」をタップ

タップル誕生退会方法

 

step
5
確認画面に変わるので、問題なければ「退会する」をタップして完了

タップル誕生退会方法

これでタップル誕生を退会することが出来ました。

若干わかりづらいところに退会申請の項目があるんですが、問題なく退会出来るので安心して利用してください。

まずはインストールして無料会員になってみましょう。

タップル誕生会員登録(R18)

 

まとめ

タップル誕生の良い点をまとめると以下になります。

  • 会員数が多く、積極的に活動している会員が多い。そのためマッチング率が高い。
  • 「みんなでおでかけ】と言う機能があって、いきなりお茶や食事などに誘える
  • 恋活から婚活まで幅広い層の人が使えるアプリ

マッチングはしやすいし、登録は無料で出来るので試しに利用して見る価値があるアプリです。

ちなみにイマイチな点も挙げておくと以下の通りです。

  • 会員を一覧表示することが出来ず、次の会員を見る為に「いいかも」か「イマイチ」を押す必要がある。そのため無駄にカードが消費していく。
  • 退会方法がわかりづらい
  • アプリの動作が時々重くなる

タップル誕生の一番イマイチな点は、「いいかも」を押す会員を一覧から選べないこと。

好みの相手を探す自由度は低いですね。

この辺は、ペアーズのシステムの方がしっくりくるかなぁ。

それでも使っている会員が多いというのはすごいメリット。

女性は完全に無料で使えちゃうので、是非インストールしてみてください。

 

まずはインストールして無料会員になってみましょう。

タップル誕生会員登録(R18)

 

タップルを他のサイトを比較したい場合はこちらの記事を参考にしてください。

おすすめ記事
婚活サイトランキング
30代40代が出会える婚活サイトランキング!8サイトを徹底比較!

世の中には数多くの婚活サイトや恋活サイトが存在しています。 なので、どのサイトを利用するかって、すごく悩むところですよね。 僕が利用してきた婚活サイトの中で、30代40代でも出会いやすい婚活サイトをラ ...

続きを見る

トップページで別のサイトを探す

 

ブログランキングに参加しています。

この記事が参考になった場合は、下記のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです!

婚活サイト攻略ブログランキング

 

相手が見つからない人におすすめ

なかなかパートナーが見つからない人はこのアプリをおすすめします!

マリッシュ/R18

真面目に出会いを求めている会員が多いアプリです。

会員登録数も急上昇していて今が出会いのチャンス!

バツイチやシングルマザーの出会いも多いアプリです!

-婚活サイト一覧
-, , , , , , , ,