タイに移住した40歳男の婚活記録4 「ミキ」

Pocket

シラチャの日本食屋で知り合ったミキ。当時、彼女は日本食屋のウェイトレスをしていました。その店自体が、ちょっかい居酒屋(ガールズバーみたいにウェイトレスが話し相手になってくれる店)だったということもあり、何度か通ううちに連絡先を交換することになりました。その後、外でも会うようになりました。そしてその流れで肉体関係に・・・

ちなみにタイにある日本食屋のウェイトレスが、客の日本人と深い関係になることはよくあること(かくいう私も今から20年ほど前の話で恐縮ですが、当時長期滞在していたチェンマイの居酒屋のウェイトレスと付き合ったことがあります)です。そのため、日本人男性からすれば、簡単、お手軽、高確率で、タイ人女性とお近づきになれるスポットとして人気があります(おそらく本人はただ日本食を食べに来ているだけだというでしょうが絶対それだけじゃありません笑)。

また、逆に日本人男性とお近づきになりたいタイ人女性からしても日本食屋のウェイトレスを出会いの場?婚活の場?として、ある種、腰掛けのような形で働いて利用している娘もいたりするほどです。※もちろん全員そうではありません。ナンパは自己責任で。

ちなみにあるあるですが、付き合い始めると女の子は男の部屋に入り浸り、寄生するようになります。そしていつの間にか居酒屋もやめていたりします。しかし、破局するとまた同じ日本食屋のウェイトレスとして復活します笑。あの日本食屋にはもう行けないわーという日本人男性も多いハズです。

そんな彼女(ミキ)ですが、彼女もご多分にもれず、私と体の関係ができてからしばらくして日本食屋をやめて私の部屋に転がり込んできました。しかし、当時私は仕事がかなり忙しく病んでいた時期。そんな中、全力で寄生してくる彼女は次第に重荷に・・・そして喧嘩からの別れとテンプレート的な流れとなりました。

そうしてあっけなく彼女との関係は半年ももたず終わりました。しかし、その後、たまたま彼女のSNSを発見する機会がありました。覗いて見ると・・・どうやら日本人と結婚して現在日本に住んでいる様子。子供の写真までありました。ここから先は推測ですが、おそらく私と出会ったのと同じ日本食屋で出会い、そのまま深い関係に・・・

しかし、タイ、シラチャにいる日本人の多くは3年とか5年ほどの期間限定の人がほとんどです。その任期が過ぎると日本に帰還となります。国籍を問わず、この外国人男性-タイ人女性の関係は、ほとんどがこの時期にお別れとなることが多いです。しかし、ミキの場合、別れとはならず(ミキが妊娠していたからという可能性もありますが)、一緒に日本で暮らすことになった・・・という感じでしょうか?

真相は分かりませんが、幸せそうで何よりです・・・後、写真の日付のタイミング的に私の種というわけではなさそうでちょっとホッとしました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする