O・H・I・O!

オハイオ・コロンバスの楽しい地域情報をお送りいたします。

秋祭り

2018-09-30 | イベント
土曜日のお昼はウェンディーズの本社前のウェンディーズへ。
ゴルフトーナメントの際には、タイガー・ウッズも訪れることがあるとか。
本社前なので、昔のウェンディーズに必ずあったカラフルなビーズ・カーテンなど、いろんなものが展示されてます。


日曜日はLeeds Farmの秋祭りへ。Leedsは10月28日まで週末のみ営業。
ペダルカート。


これも結構受けが良かった滑り台。


トラクターのヘイライド。


帰りに今年のハロウィン用のかぼちゃをピックアップ。



アーミッシュ料理

2018-09-23 | イベント
土曜日はアーミッシュレストランのDer Duchmanへ。
ビュッフェ形式のランチ15ドル。
ローカルでとれた野菜、果物、肉で料理してあるので、写真には写ってませんが特にサラダは超新鮮で2回おかわり。
この日のデザートはバナナとチョコレートのクリームパイをマッシュしたもの。


レストランで買ったおみやげ。一番左側のDer Duchmanに行くと必ず買うピーナッツバターは、今回は日本の家族に送る用に購入。


土曜日Der Duchmanであまりに食べ過ぎてしまったので、日曜日の朝ご飯はPulp SmoothieでMatcha Matchを注文。抹茶味が結構きいていて日本人にはおいしいですが、パパには合わなかったらしく、「後味が変!なにこれ?野菜の苦み?」と嫌がってました。


お昼はお友達のお誕生日会のためにWestervilleにあるRocking Jumpへ。
子供向けの場所で、トランポリンだけではなく、ロッククライミング、障害競走などのいろんなセクションに分かれてます。
Get AIrのお誕生会は子供エリアのトランポリンでしか遊べないことになってますが、ここでの誕生日会ではすべてのセクションが使用可。







デラウェアカウンティフェア

2018-09-16 | イベント
金曜夜はパパの行きたがっていたCrazy Burritoへ。
注文の際メキシコ人の店員さんに「ベジタリアン」の発音が通じず、2回くらい「えっ?チキン?」と聞き返されるハプニングがあったものの無事に出てきたベジタリアンファヒータ。おいしかったですが日本人には量多め。


週末はデラウェア・カウンティ・フェアへ。
息子と一緒に初めてスライドにチャレンジ。オハイオ州フェアのものより規模が小さいですが、正直死ぬほど怖かったです。


お昼にソフトプレッツェル。


ラージサイズのレモネード5ドル。おかわりは4ドル。


今年からはシェリフのスカベンジャーハントが復活。シェリフのステーションに行き、レスキュー隊、エンジニア、あとお巡りさんからサインをもらうというタスクをこなすと、Junior Deputyのバッジがもらえます!息子はエンジニアまでこなしたものの、お巡りさんが見つからず、「もう帰りたい~」と言い出しギブアップ。来週いかれる方は、ぜひシェリフステーションに最初にお寄りになることをお勧めします。


日曜日はヘルシーなおやつをゲットしにPulp Juice Barでスムージー。
Soy Blueberry。


ジューサーの音になぜか大興奮の息子。売り子さんに何を作ってるのか聞きまくる。










雨天決行りんご狩り

2018-09-09 | イベント
いよいよハニークリスプりんごの収穫時期。
今週末はお天気が崩れてしまいましたが、Orchard & Coにお邪魔して雨の中ハニークリスプりんご狩り。
若い人はずぶぬれでもハッピー。


今年は雨の影響でハニークリスプりんごが不作だったらしいですが、結構たわわ。



2分の1ブッシェル(一袋)で35ドル。20パウンドくらいらしいです。


ジューシー。



お昼は長らくご無沙汰していたベジタリアンインド料理店、Banana Leafへ。
お昼のランチビュッフェは9ドルで食べ放題、ラッシーは1杯4ドルくらい。
晩御飯のビュッフェは14ドルらしいですがラッシー飲み放題らしいです。













幼稚園

2018-08-26 | イベント
5歳になったので、今秋からいよいよ幼稚園。

幼稚園初日の前日は、親子そろって教室を下見できるイベントがあったので参加。
教室のドアにはお昼ご飯の献立のチョイスの写真があって、食べたいほうの献立に自分の名前を移動させる仕組みになってます。


幼稚園初日が終わって、お迎えに行ったデイケアで記念撮影。
うちの学区はラッキーなことに今年から公立幼稚園が朝9時過ぎから、3時過ぎまでの一日保育に。デイケアはビフォー・アンド・アフターケアに申し込んだので、登下校前後の1時間くらい見てもらうだけなので、デイケア代が今までの毎週200ドルから125ドルに!


週末はスケートレッスン2回目。
この日は後ろに滑るかなり高等な?技の練習。難しそうですがほとんどの子供が難なくクリア。
見た目よりは難しくないのか?
お話を聞くときはアイスの上に座ることになってるみたいですが寒くないのか。


レッスンの後はStarliner Dinerでブランチ。
しばらく行ってなかったら、昨今話題のベジタリアン向け本格フェイクバーガーのImpossible Burgerが注文可に。
メニューには載ってないですが宣伝のチラシが机の上に置いてあって、頼むと作ってもらえます。


こっちはベジタブルブリトー。奥はStarliner定番のマルガリータ。
ダイナーということで下町の味でおいしいですが、ボリュームがすごい。