早くも月1の通院日。

目覚ましが鳴らず、バタバタ準備して病院へ。

 

走った走る人ので、息切れ状態で受付して、エレベーター使わず階段で移動。

 

走って階段登って・・・ステ4がん患者に見えないだろうな(笑)
 
落ち着かないうちに血液検査してデータに影響ないかな?
と思いながら待ってたら、そんな時に限って割とすぐに呼ばれた。
 
採血が終わり、一旦待合に戻ってふと見ると診察が60分待ちになってる 真顔
こりゃ今日は時間かかりそうだ。
ブログ読んだりして時間つぶしてたけど、目が疲れてやめた。
ちょっと寝ようかなと目を閉じてたら呼ばれた。
 
白血球:4300 好中球:1400(33.8%)
 
2週休薬したこともあって、ここ最近では高い数値。
白血球が4000台っていつ見たかなー。
 
そして、ヘモグロビン11.8ともう一つ何か言ったけど、聞き取れず。
ヘモグロビンの数値なんて今まで言われなかったから帰ってから調べたら、基準値よりちょっと低かったのね・・・
もしや、走ったから?
 
 
いろんな薬やってる(←言い方が悪いな…)けど、インフルエンザの予防接種を受けていいか聞くと、逆に受けてって言われた。
というわけで、インフルエンザの予防接種も加わり、5ヶ所も針刺されることに 真顔
 
Dr. 「待合で問診書いて、って言ってもアンケートみたいなもんだけど」
 
アンケートって(笑)
接種時の体調とかを確認するためというよりは、何かあった場合に統計的なものをとるためっていう意味の方が強いらしい。
 
そのアンケート書きながら体温を測る。
が、書き終わっても全然終了の音が鳴らない・・・
遅すぎじゃないか?と、見てみたら、消えちゃってるじゃないの。
で、もう一度スタート。
 
・・・。
 
・・・・。
 
・・・・・遅っっ!!
 
壊れてるのでは??
と、見ると、今度は消えてはない。
もういいや!と短気な私は、表示されていた体温書いて渡しちゃった。
 
そしてまたしばらく待ってインフル → ゾラ → フェソロと針を刺す。
 
今日はちょっと時間かかって2時間少々。
次回はいろいろ検査も入ってるし時間かかりそうだなー。
 
 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ