2週間ほど前の話だけど・・・富山へ。

黒部峡谷が紅葉見頃ってニュースやってたと聞き、天気も良さそうなので急遽。

 

なのに・・・

富山へと向かっている途中で雨が降り出した。

えー、全国的に晴れな感じだったじゃん!!と天気予報を見ると・・・

 

なんと!!

北陸地方だけ 傘マークがついてる!!

 

どーゆーことー!! チーン

 

雨はまあまあの降りだし、トロッコはやめたけど、周辺で行くところがない・・・

寺とか神社とかパワースポットとか、そういったものに興味がないからなおさら。

 

全国的にほとんど天気良い中、なぜわざわざ天気悪い場所に来た??と後悔しつつ、とりあえず近くにYKKセンターパークっていう施設があるので行ってみる。

 

入場無料だし、たいして見るところはないのだろうな思ったら、まだ新しいし意外と広くてそれなりに時間をつぶせた。

予約していればファスナー作り体験とかもできるらしい。

ここは撮影カメラ禁止だったので、写真はなし。

 

なんだかんだで昼になったので、近くの魚の駅へ。

自分で干物を焼いて食べたりできるところがあるって書いてあったから行ったけど・・・

 

なかった 真顔

 

もうちょっと離れたところに海の駅っていうのもあって、そっちに行ってみる。

海の駅には浜焼きコーナーがあって、営業していたのでそこでお昼。

 

 

とれたての地のものがほとんどなかったのは残念なところ。

 

お店で刺身とか買って食べたりもできるみたいだったけど、生ものなのでね・・・

イブランス飲みきったところだから好中球低いだろうし・・・ショボーン

 

お昼の後はもう行くところ手詰まり(笑)な感じで、地図を見てたら牧場があるようなので行ってみる。

わかりにくい場所にあって、妙に時間がかかった。

 

ソフトクリームが絶品と書いてあったけど、シャリシャリ触感であっさりしていて私の好みではなかった・・・

 

牧場にいる間に外はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨あせる

やんでから車に戻り・・・さてこの後は・・・

 

もう行くところが探せないもやもや

 

ってことで、早いけど宿へ。

 

宿でゆっくり休んで(昼寝?夕寝?して)から夕食。

宿に置いてあった飲食店マップに書いてあった1件に入る。
 
お店の男性に居酒屋にあまり合わないような違和感があったのだけど、
この違和感、翌日に解決することになる。

 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ