バンフ5日目、スキー4日目はスキー初日に行ったサンシャインへ。
 
リフト券売り場近くで朝は無料で温かい飲み物が配られていて、ラストワン!の声に思わず軽く走ってゲット爆  笑
 
そして、猫舌のワタクシ、おそるおそる一口・・・
 
甘っ!!
 
熱っ!ではなく甘っ!が先にきた。
コーヒーだと思いこんでいたから、一瞬、口の中で何が起きたのかわかんなかった(笑)
中身はココアだった。
 
さて・・・
ゴンドラでゲレンデへと上がって行くと、そこらじゅう白い世界で・・・寒い!!

リフトに乗り継ぐと・・・とにかく寒い寒い!!

そして降りたところは真っ白で何も見えない。

数日前とは違う世界。

 

こりゃダメだ・・・と、周りがほとんど見えないので酔いそうになりながら下り、とりあえず近くのロッジで寒さ対策。

 

 

そして、上に行くことはあきらめて、ゴンドラ中間駅へと下って行く。

中間駅からは別のエリア、GOAT'S EYEがあるので、そちらへ。

ただ、このエリアはほとんどが上級者向けのコース。

 

まだまともに滑っていないけど、気付けばお昼時間。

カナダ4回目にして初プーティン。

これはどう見ても全部ひとりで食べるは無理なので、1つだけ注文。

 

 

プーティンとは・・・見た目の通り、主はフライドポテト。

それにチーズとグレイビーソースをかけたカナダの名物ジャンクフード。

美味しいのだけど、頻繁に食べるものではないなー。

高カロリー、高脂肪、塩分多い・・・体に良くなさそう。

チーズがモッツアレラだったのだけど、それが美味しくて、そのチーズとパンでいいなと思った。

 

昼食後は寒いけど天気が少しマシになり、GOAT'S EYEを滑る。

 

 

上級者向けを示す◆の多いエリア。

そこに立ち入るかどうか・・・

 

 

まずは普通に楽しめそうなコースへ。

 

 

視界も悪くない状態で安定してきたので、こんな看板↓の先へ行くよ。

 

 

 

平坦な道をしばらく行き、急斜面をトラバースして大きな岩も越えて・・・

 

 

いつの間にか、コース入口から見えてた山が近くなってる!!

 

 

さて、滑るよー!

 

 

雪はたっぷりあるように見えるけど、所々で岩が出てたりするので、気にするとまともには滑れない。

踏んでしまっても、このままいくと踏む!と思っても気にせず滑ることが一番かも。

そうもいかないのだけどね・・・

 

そして無事下りてきて見上げる。

上の方の岩の間を抜けてきたことになるんだな。

 

 

下りたところの雰囲気が良くて、ちょっとまったり気分・・・

 

 

 

 

この後、LOOK OUTの方へ行くかどうするかという話も出たけど、そちら方面は白く、何も見えないかもということで、ゆっくり下山。

 

下山コース途中には、ゴンドラがほぼ直角に曲がるところが見える場所がある。

 

 

こんなの珍しいよねー。
 
そろそろ下るかと、ストックで突いてできた穴を見ると、雪が青いのがはっきり見えたので写真を撮ってみた。
日本ではほとんど青く見えたことはない気がするんだけど・・・気のせい?
 
 
下山したら、ちょっとお店をのぞいて15:30のバスでバンフの街へ。
 
夕食はアルバータ牛!ってことで調べていくつかの候補の中から比較的リーズナブルなお店をチョイス。
外まで人が並んでいたのでダメかーと思ったけど1時間以内には入れそうってことだったので、近くのお店などを見て時間をつぶしたらちょうどよかった。
 
 
しかし、注文したメインとなる肉がないって言われてしまった・・・ショボーン
そのランク上のものをお勧めされたけど約400gと多過ぎるので、ランク下のものをいったん注文した。
が・・・多いなら2品頼まずに1品にしてシェアもありでは?という話になり、変更。
でも、つたない英語でちゃんと伝わったかが若干不安・・・
 
そしてしばらくして料理が運ばれてくると、伝わってたようで真ん中に置かれた。
 
 
この量、1人でなんか食べられない!!
2人で食べても十分お腹いっぱい。
 
食事を終えて店を出るころでもまだ少し人が待つ人気店だった。
 
 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ