先週末は土日共に1歩も外に出なかった。

外出自粛してたかのようだけど、実はよくある週末の過ごし方(笑)

 

年末年始のバンフの話以降、あまりブログ書けていなく・・・

まとめてお出かけ記録。

 

バンフ後の初お出かけは毎年ほぼ恒例となっているワカサギ釣りとスキー。

朝、ちょっと到着が遅くなったので初日は釣りには行かず、リエックスでスキー。

天気はあまり良くなく、吹雪いてあたりが真っ白になったりもした。

ここでは結構珍しいかも。

 

 

そして、初めてホテルランチに行ったけど、ケーキバイキング付きで結構良かった。

 

 

ゆっくりランチの後は少し滑って温泉に入って宿へ。

メインとなる猪名が凍らなかったせいか、宿泊者が少ない。

 

翌日は早朝から長湖でワカサギ釣り。

あまり釣れなかった・・・

 

いつもより早めに撤退し、帰りに清泉寮でソフトクリーム。

私にはちょっと甘さがきつめ。

寒い日割引があった。

 

 

そして今シーズン初の白馬は・・・雪がナイ。

1日目は八方。

一番上の八方池山荘付近でこの景色。

それなりに雪はあることはあるけど、いつもならこんな木が出てないな。

 

ゲレンデ下部はひどい有様。

かろうじて滑って下りたけど、雪があるように見える部分も薄くて滑るとなくなってしまうところもあって厳しいガーン

 

2日目は五竜。

天気はまあまあ良く、地蔵ケルンまで登る。

五竜菱がよく見える。

 

麓の町には全然雪がないねー。

 

 

そして今シーズン2度目の白馬。

初日、到着した頃は小雨、ちょっと様子見してたら本降りになったので滑らず。

ゲレンデの上の方は雪かもしれないけど、もともと雪もあまりないし、すっかりやる気なしモードに(笑)

グリンデルでランチしてアウトドアショップ見て温泉行って・・・とダラダラ。

温泉はかなりの混み具合だった・・・

 

2日目は五竜。

リフト券売り場がものすごい行列・・・ゴンドラもすごい行列・・・

滑り始めるまでにかなり時間がかかってしまった。

ゲレンデ上部は吹雪。

下部へ行くと視界は良いのだけど雪は悪い・・・

 

 

とおみゲレンデへの下りのコースはカリカリで、ボードに突っ込まれた。

何が起こったか全くわからず、気付いたら倒れていて、私の板がボードの人の上に乗った状態だったので思わず大丈夫ですかって聞いちゃったけど、被害者なのに、加害者心配してやる必要なかったわ。

首と頭が痛いし、あちこちアザができてたしもやもや

 

夕方からは麓でもかなりの強風となっていた。

 

3日目は八方

天気は良いのだけど、風が強い。
 
グラードクワッドは止まっていて、搬器もかかっていない。
でも、板を担ぎ上げて滑っている人がちらほら。

 

その後、強風はやむことなく、リフトが次々と止まってしまった。

咲花や国際へは滑って下りることができないので、その辺りに下りたければリフトで下るしかない。

何とか国際の下りに乗って下山することができた。

 

 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ