昨日は通院日。

 

受付周辺にはあまり人がいないので、今日はすいてる?と思ったけど、そんなことはなかった・・・

主治医の診察、60分待ちだと。

 

インフルエンザの予防接種も予約していたので、問診票を書く。

しばらくぼんやりしていると採血。

針を抜いた後にじわっと血が出て一瞬びっくりガーン

看護師さんが素早く押さえて流れ出ることはなかった。

 

しばらくして診察。

 

白血球:3600

好中球:1600

 

まあ、そんなもんか。

 

そして、やっぱりマーカーが上がっている・・・

 

CEA:2.2(前回2.1) 

CA15-3:17.0(前回15.1)

 
CA15-3は過去最高値更新ですな・・・真顔
 
また上がってますね・・・と言うと、主治医、これまでのグラフを出してじーっと。
さすがにずっと上がり続けているので、何か思うところはあるっぽいけど、この程度なら今すぐ薬を変更することは考えないと。
 
私も薬の変更なんか望んでないわ。
イブランスでできるだけ長く引っ張りたいと思っているんだから。
 
マーカーも上がりっぱなしだし、22クール目からはイブランスを50mgから75mgに戻すことに。
2クール連続で休薬延長になることが増えて50mgに減らしたものの、50mgは通常量(125mg)から考えたら半分以下なので、減らしすぎではあると。
だけど、3投1休で続けたいというのもあって、なかなかうまくはいかない。
 
でも、125mgは日本人には多すぎ!と断言してた。
125mgと25mgしかないけど、10mgとかあればいいのにな。
 
次回はCTとエコー、CTの放射線被ばくについての説明があった。
今更だけど、説明しないといけなくなったってことで。
そういえば数日前にレントゲンなどの被ばくについて何かニュースにはなってたな・・・
 
診察後、次回予約をとってインフルエンザ予防接種。
それが終わったら、ゾラ&フェソロ。
 
なんだか疲れたチーン
 
よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ