ランキングに参加中です♪
応援クリックをいただけると とても嬉しいです♪
↓↓↓

ブログ内検索

※本記事はプロモーションが含まれています。

アフィリエイト収入報告

2019年10月分のアフィリエイト報酬額は165,273円でした

2019年11月3日

こんにちは、専業アフィリエイターの孔雀です。

11月に突入したので、2019年10月分に発生したアフィリエイト報酬額とブログ運営についての報告をしていきたいと思います。

タイトルにもすでに書いてありますが、2019年10月に発生したアフィリエイト報酬額は165,273円という結果でした。

完全に逆風を受けまくっている感じです。

先月はGoogleの検索結果が荒れまくっていたので、順位が安定せずに売り上げ件数も毎日バラバラという状況でした。

では、さっそく2019年10月分のアフィリエイト報酬額についての報告していきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年3月から2019年10月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

2017年3月から2019年10月までの月別アフィリエイト報酬額の推移です。

数字の単位は円。

すべて、その月に発生したアフィリエイト報酬額になります。

2017年3月から2019年10月までの月別アフィリエイト報酬額の推移

これだけ報酬が下がってしまうと、過去に月50万円を稼ぎ出していたのがまるで夢であったかのような気持ちになります。

専業である以上、このままの状態でいられるわけがないので、これから気を引き締めていきたいと思います。

2019年10月のアフィリエイト報酬額の内訳

それでは、アフィリエイト報酬額の細かい内訳です。

2019年10月に発生した各ASPごとのアフィリエイト報酬額は、以下の通りです。

確定ではなく発生した金額になります。

<2019年10月に発生した各ASPでの報酬額一覧>

※スマホ表示の場合、右にスクロールできます。

ASP 発生報酬額 証拠画像 公式
Googleアドセンス 19,971円 掲載不可 登録する
もしもアフィリエイト 10,308円 証拠画像 登録する
afb 2,100円 証拠画像 登録する
楽天アフィリエイト 246ポイント(246円) 証拠画像 登録する
Amazon 500円 証拠画像 登録する
infotop(インフォトップ) 17,872円 証拠画像 登録する
ハピタス 24,020ポイント(24,020円) 証拠画像 登録する
レントラックス 39,866円 証拠画像 登録する
その他のASP 50,390円 掲載不可 -
合計 165,273円 - -

私が登録しているアフィリエイトASPについては、下記の記事をご覧ください。

全体的に報酬額が下がっている状況です。

特に「もしもアフィリエイト」の発生件数が、先月に入ってから急激に減ってしまいました。

毎月30件は取れていた案件が、今では10件くらいに落ち込んでます。

先月は単一キーワードでの順位下降が顕著で、今まで一桁の順位だったのが20位、30位くらいまでに落とされる記事が多かったです。

今月からは、いま取れる案件をもっと取りに行く施策をしていきます。

そして、もっとたくさんの案件に手を出していきたいと思います。

2019年10月までの全ブログ記事数と作成したペラサイト数の推移

  • 当ブログ「アフィリエイトブログの始め方」(総記事数229)+4
  • その他のブログ(3ブログの総記事数881)+33
  • ペラサイト(総サイト数9)+9
  • 9月にアップした記事数は全部で37記事、ペラサイトは9サイトでした。

    先月末から、購入意識の高いユーザーだけを狙ったペラサイト作成を始めました。

    理由は、4つのブログだけでは圏外に飛ばされてしまった時の対応ができなくなると悟ったからです。

    やはり、ブログ以外に収益の柱を増やしておくことは大事なことですね。

    ブログの更新もあるので、できれば1日1サイトのペースで作成できればいいかなあと考えています。

    ペラサイトは、シリウスを使わずにWordPressで構築し、TOPページをサイト型にカスタマイズして作ってます。

    「Affinger5」のテンプレートを使えば、TOPページをサイト型にカスタマイズすることが容易です。

    そのため、データベースを無制限で作成できるmixhostのレンタルサーバーを新たに契約しました。

    このサーバーは、ペラサイト専用に使っていきます。

    2017年3月から2019年10月までの当ブログでのアクセス数の推移

    2017年3月から2019年10月までの当ブログでのアクセス数の推移です。

    数字の単位は、PV数になります。

    2017年3月から2019年10月までの当ブログでのアクセス数の推移

    9月に実施されたGoogleのコアアルゴリズムアップデートによって、また順位が落とされて悲惨なアクセス数になってしまいました。

    現状、このブログでのアクセス流入元は以下のようになっており、86%が検索エンジンからのアクセスです。

    ブログのアクセス流入元

    最近、このアクセス流入元の割合を意識していきたいと思っていて、検索エンジンからのアクセス流入(Organic Search)よりもリピーターのアクセス割合を増やしていきたいと考えています。

    そのためにしなければいけないことは、今まで以上に読者が本当に求めている情報を記事の中に載せていくことです。

    今月は、そのあたりをもっと意識して記事の執筆に励んでいこうと思います。

    まとめ

    今回は、2019年10月分に発生したアフィリエイト報酬額とブログ運営についての報告をしていきました。

    アフィリエイトに限ったことではないですが、2019年に入ってからネットでビジネスをしていくことの難易度が上がってきたと感じざるを得ませんね。

    まだまだネットビジネスは稼ぎやすい環境だと思いますが、いずれ参入者がどんどん増えていくと、リアルでビジネスをしている時と同じような競争社会が生まれてくる予感がします。

    これからは、ますますコンテンツの質の勝負になってくると思いますね。

    そして、ネット利用者自身が偽の情報をより見抜けるようになってくるでしょうから、適当なコンテンツを上げている時点で稼げなくなるのは目に見えています。

    そうならないためにも、しっかりと読者に役に立つ記事を書き続けていこうと思います。

    関連記事

    最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ 応援クリックをいただけると励みになります♪
    人気ブログランキングへ

    人気おすすめ記事

    • この記事を書いた人

    孔雀

    ハンドルネーム:孔雀 2004年にアフィリ業界に参入。 2017年から脱サラし、専業アフィリエイターに転職。 ほぼ独学でSEO、マーケティングを学び、2018年6月にアフィリエイトのみで月収50万円を達成。 誰にも縛られない自由な生活を求めて日々精進中。 最終目標は、何もせずに収入が入ってくる不労所得を作り出すこと。 孔雀のブログ「専業アフィリエイター孔雀のつぶやき」ではプライベートな情報も発信中です。

    -アフィリエイト収入報告

    © 2024 孔雀イズム