爽やかな朝 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

今日は清々しい。爽やかな朝である。昨日の夜は彼と言い合いして、夕方帰って来たが一人で侘しくて眠気が来なくて、結局夜に彼の部屋に帰ってきた。



腐れ縁というものである。離れようとしても、離れられない運命である。いつもいる人間がいないと、寂しい‼



最近は女性の結婚なんか好きで好きで、ということもなく妥協が多いと思う。彼は好きになって結婚する、と言うが今時そんな純粋な人はいないだろう。



私も何となく寂しい、天涯孤独は嫌だ、大好きだという気持ちはないが、好きでも嫌いでもない旦那、といった所である。



付き合って15年、完全に腐れ縁である。それでも、初めての真剣に付き合った人間である。真剣に考えたことなんか、殆どなかった。



朝からモーニングコーヒーを飲みながら、テンション高めで話するのは楽しいことである。明日は歯医者で仕事に行けないが、ショートスティを取って一人の時間を満喫するつもりである。



しかし、朝はいつも爽やかである。喧嘩さえしなければそれでいい。籍が入っていないだけの関係である。