居酒屋に行って来ました | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

今日は彼と2ヶ月ぶりのデートで居酒屋に行ってきました。彼はイオンで靴も買って上機嫌‼私もセーターを買いました🎵



最近はきつく言われることが多かったですが、何とか仲良くしています。彼は鬱に掛かっていたので、もう放っておいてくれ、と言ったり別れよう、と言うから後で聞いたら何もかもどうでも良くなってしまったとか。



今日は彼も私も2ヶ月ぶりの居酒屋で愉しく過ごせました。しかし、帰ると遊ぶのが愉しくない、と思ってしまいました。彼も疲れて一人でいたいと思ったらしいし、誰でも疲れると言われて私の性格がネクラでない、と思うとホッとしました。



しかし、彼も会社員時代忘年会には出たことないらしい。気持ちが解る。どんちゃん騒ぎをしている会社員はみっともないし、うるさいだけで鬱陶しいとしか思えない。



他の友達に聞いても会社の忘年会に出たことがないとか。皆、精神病の人は苦手みたいですね。友達との忘年会は愉しいけれど、会社の忘年会は皆嫌がります。



4月も連れていくと言われています。しんどくならないか、が心配です。それさえなければ愉しいものです。



今度はイオンでアロマを買いたいです。洋服はどちらでもいいです。春物があんまりないような気もしますが、また家に帰って見ておきます。