今日は仕事 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

今日は仕事でした。新しく仲良く出来そうな人がお試しに来ています。この間はお風呂が好きだという話をしてました。



今度は何の音楽を聞くか?とか、貯金をしている、という話を聞きました。私は借金がある、友達から少し借りる、と言うとそんな友達は縁を切ってしまえ、と言われました。



精神科に通っているそうで、私と似てよく話すから躁鬱だと思っています。いい相棒が入って来たらいいなぁ、と思っています。



しかし、前の作業所の女もお試しに来ていて、入ってきて欲しくないと思っています。顔も名前も同じだから、間違いなく本人で相手は私を怖がっていました。



4月だから新しく人が入ってくるのか?と思う。いい人は入ってきて欲しい。お風呂の好きなおばちゃんとは仲良く出来そうで嬉しく思います。



今日は行きしなもウキウキせず、幻聴が少なくて良かったです。仕事内容は洋服の検品でした。簡単な仕事です。穴が開いてないかとか検品して、ハンガーに掛けるだけ。



しかし、あの知ってる女は来てほしくありません。相手も嫌がっているだろう。今日は時間があり、しまむらでガードルを買いました。300円とお得品です。



また、来週も仕事へ行きます。交通費と昼食代が痛いです。今度の給料は少ないです。