字が書けないからじゃありません‼ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

私は字が書けないから書くのではなく、中学2年生から作家志望で、19才になっても諦められず、徹夜して書いていたから病院に入ってしまいました。妄想もありました。ノーベル賞を貰おう、という夢がありました。



昔は偉い人間になって、偉い人と付き合いたい、と思っていました。今は現実を知りそんな夢はありませんが、昔は夢がありました。



昼夜逆転になり、夜中に書いて7時に寝て、夕方5時に起きるという生活を送り、鬱になり、妄想もあり入院になりました。作家を諦めて就職していたら、病気にならないところでした。



同級生の友達も夜に小説を書いていましたが、朝の6時に起きる練習をして、就職したから病気にはならず、今ではいいお母さんになりました。



運命の境目ですね。文章って怖いですね‼レポート用紙10枚に下書きをして、清書をする生活を1年していたら、病気になりました。



私は字が書けないどころか、高校のときに漢字検定3級に合格していて、書くのが大変得意です。葉書もよく書いてます。だから、書くのが大好き😍💓💓



字が書けない、と知的扱いするやつは皆殺しにしたいです。漢字も計算も得意中の得意です。得意だから、文章にも自信があるから書いているのでしょう。



それに、幼い頃からの夢は大人になってもしたいものです。作家になるつもりはありませんが、こんな文章は下書きなしで10分で書けます。苦手なことは普通はしないでしょう。得意だから書いているのです‼