明日は仕事 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

仕事を先月末から休んでいました。だから、ずっと電車にも乗っていないし、一人で出掛けることもありません。



明日は二駅電車に乗ってLIFEをうろうろして、しまむらも覗いて、100均で何か買おうかな?とでも思います。



仕事が目当てというより、気分転換のお出掛けになりそうです。LIFEに行くのは遊び感覚。それに、仕事が着いてくる感じですね‼お給料を貰ったらうちの店でワンピースでも買いたいし、今から楽しみです。



先週も行けなかったから、また給料は低いでしょう。仕事というよりショッピングが目的みたいになっています。でも、何とか勤めて明日は収入申告書も持っていくので、少し早めに帰るつもりです。



仕事と思えない理由も他にあります。デートなんかしてないのに、誰々とデート、ほんまに付き合ってるから、という鬱陶しい幻聴があるから、厭になってしまって作業所着いたら怒ることも最近あります。



また、親しい話し相手が皆いてないから、仕事をする気分にもなれません。ジョークを言わないとなかなか仕事のやる気も出てきません。それが最大の悩みです。気分転換の目的で行っていて、働いてる感じはあんまりないです。給料はあんまり宛にしてません。でも、頑張ります‼