虚しい‼ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

彼の部屋でしんどいのに寝ることも出来ず、壁を見ているのが虚しいと感じます‼自分の部屋の方が落ち着くし、一人で冷えた麦茶でも飲みながらテレビでも気楽に見てゆっくり出来る。



毎日夕方自宅に帰る許可を得ていたが、昨日は帰れ‼戻らなくていい‼終いには電話で別れ話をする。



彼は統合失調症に鬱がある。人に相談したら病のせいだという。彼は病気が重い。性格も重い。ずっとベッタリ居たがる人で、疲れてしまう。男はベタベタしたがる、と友達からも聞いている。友達の前の離婚理由が束縛と暴力らしい。また、その人と結婚をしている。



人にも言われたが彼には後がない、とか。友達に言っても支援者に言っても、いつものことやろ?ハイハイと聞いておけ、で終わり。とてもお子さまであるから、余計にしんどい。振り回される‼疲れる😣💦⤵



そして、やはり自宅が一番いいが寂しいから泊まりに行くし、自宅は寝にくい。結婚生活と一緒で、毎日食事を共にして、寝るのも一緒で寝られない時だけ自宅に帰る。



彼が引っ越して来たばかりの頃は新婚生活みたいだったが、2年もすれば飽きてきた‼やはり、狭くても汚くても誰でも自宅が一番いいのだろう。



今は倦怠期という感じで、離れたい、自由にしたい願望がとても強い。そして、夏だから夜遊びしたい、という願望が強い‼病気だし、お金もないから出来ないのが不満である。



日々、不満があって言うていくのは支援者しかいない。大体、彼に言っても仕方ない‼去年の今頃は彼の友達の部屋で夜遊びして、愉しかった。ドライブにも行って遊び盛りであった。最近はあんまり遊んでない。ドライブでスーパーに行くくらいである。遊びたい年頃である、と支援者にも言われる。キタの居酒屋なんか行ったら絶対に幻聴が走る。



朝からはハイテンションであるが、夜になるといつも落ち込んで考えてしまう。息抜きがしたい、と考える。だから、自宅に帰りたくなる。今日は夕方に来たし、熱もありそうだから帰らない。