台風が不安‼ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

明日は忙しい‼整骨院、振込み、薬局を昼までに済まさないとならず、不安である。一駅歩かないといけないし、電車も止まるだろう。



不安で仕方ない‼12時までに済ませるが、夜中にお金を下ろすから寝不足になる。まずは煙草のカートン買い、夜食を買う。そして、寝る。2時くらいになりそうである。そして、7時起きである。



明日が晴れであれば不安もなく、憂鬱にもならない。問題は整骨院が何時に終わるか?盆休みで混んでいないか?気になる。



16日は仕事に行く。1日しか出勤していないから、殆ど給料はない。20日も行くつもりしている。いつになったら、買い物もせずお金を掛けずに出勤出来るか?が課題だ。LIFEに行ったら買い物もしたくなる。二時間の仕事はやろうと思えば出来るが、金曜日はヘルパーさんが来るから、一時間半でいいから気楽である。



そうやって考えるがなかなか働く気がしない。先月の給料は200円だった。それより下回りたくはない。その前は600円だった。三分の一だった。6月は給料で洋服が買えた。段々、仕事に行けなくなる。それも、不安である。