作家になる気はありません。 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

私は趣味でブログを書いていればいいだけで、アフィリエイトは興味があるが作家になる気はありません。書くのが好きなだけなので、アマチュアでも充分です‼



全国の人が読んでいる、というだけで満足でやるならネットでは稼ぎたいが小説を書くつもりは更々ありません。なりたいとしたら、ジャーナリストです。私はとても現実的で、作り話は書くつもりがありません。



中国に精通しているから、希望としては中国専門のジャーナリストがいいです。有本香さん、福島香織さん、富坂聰さんに憧れます。あれだけ知っていたら毎日中国の話を書くことが出来るから、それが出来ればアフィリエイトしたいな、と希望しています。



電子書籍も20代からの夢だったから、儲からないけどネットに書けるだけで万々歳である。見てくれる人がいる、というのがいい。紙に小説を書こうが何を書こうが、誰も読んでくれない。ネットだと人が読んでくれるから、それが嬉しくて延々と書いている。



小説家や作家になる気は全くない。本を出して売ることにも興味がない。やるなら、アフィリエイトをする方がいい。大恋愛も関係ない、文系でなかろうが関係がない。自分でネットを繋いで広告を張り付けるだけ、好きなことを書けばいい。恋愛小説なんか書くつもりもない。興味もない‼ドキュメントしか興味がない‼