ブログを書く理由 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

私は過去に文学賞に応募したこともあるが、選考委員が見るだけで他の誰も見ない。ブログはアクセスの数もあるが、たくさんの人が読んでくれる‼字が書けない訳でも何でもない‼



原稿用紙に書いても誰も読んでくれない、と言いたい。それに、ネットの方が書きやすい。私は大恋愛も何にもしたことないから、文系ではない。恋愛にも拘りがない。理系思考である。



文系の人間とは意見が合わない。だから、余計に小説家になりたくない。愛だの恋だのという話を酒を呑みながら語る人間とは合わない。



AIで癌が治る、将来AIが病気を治す、という話の方が愉しいし、また国際情勢の何処で何が起きている、という話の方がずっといい。ISは陥落した、でも外国でテロを起こす、と話す方がずっと愉しい。中東は戦争のせいで貧しくなった、と話す方が愉しい。



最近、友達に私が上海へ行くことは簡単だ、という話をしただけで、河村とお願いします、と聞こえる。だから、幻聴のせいで何処も行けない、と言いたくなる。もう、その話は辞めたい。



シリアの話も愉しいが、行く気は更々ない。中東なんか怖くてよう行けない。最近は取材に行くから、とも聞こえたがそれはとても嬉しい誉め言葉である。しかし、男が絡むから結局何処も行くことが出来ない。



何かを始めようとすると必ず、嫌いな男が絡む。昔なんか習い事、スポーツジムも幻聴で入院して行けなかった‼それも、お金を払ったら行けなくなる。この病気は上海どころか国内の旅行も出来ない‼諦めている。