変われて良かった‼ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

私は高校時代と180度違う性格になった。昔は真面目で大人しくて頭はガチガチで、ネクラで消極的で内向的でした。そんな性格は地獄でした。また、自分が大嫌いでした。



今では真面目は変わらないが、うるさくて頭は柔らかくて明るくて積極的で開放的である。今はこんな性格だから幸せだと感じます。



性格のせいで苦しんで、常に変わろう、変わろうとする。大連に行って明るくて積極的になり、自分が大好きになりました。



しかし、榎坂で苛めを受けて劣等感の塊になり、喋れなくなり池田を見返すためにうるさくなってやろう、と思い希望通りうるさくなり、何でも言い返す性格になりました‼



私の診断名は境界性パーソナリティー、経験によって出来た性格、とのこと。そのまま当てはまり、納得する病名です。



何か嫌なことがあったら、人格から変えてしまいたくなる。うるさい、と言われることもあるけど、本人が幸せならそれでいい。大人しすぎて知的扱いされるのは御免だ‼うるさい方がいい、と思っている。



中国人はとてもうるさいし、空気も読まないから移ったかも知れませんが、そういう所はまた改めないととか思ったりします。



でも、面白くて女の子にはとてももてるから、今のままでいいか?高望みをするのも良くないか?と思ったりします。