隣の住民 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

隣に引っ越してきた住民は本当に鬱陶しい‼早く引っ越して欲しい。隣で人の噂話ばかりする。して欲しいからと違うわ、と言いよった。お前なんか問題外、出ていけ。こんなに人が嫌がってるのが解らないのか?



何処も悪くないと思うのか知らないが、人のことを知的障害と言ってくる‼お前の方が知的には劣っているわ‼私は漢字も計算もバリバリどころか、中国語まで出来る‼勉強では完全に私の方が上だ。



デイケアの患者の文句も言いたい。何処が悪いんやろ?と言われて、知的障害、学校に行ってないから、と言ってくる。学校は大学卒である。学生時代、友達も彼も何にも居なかったから、協調性がないだけだ。それに、昔デイケアに行っていたが、大人しすぎてものも言わなくて村八分‼15年も前のことで、もう性格も変わっている‼



隣は本当に腹が立つ。何がして欲しいから、だ。お前なんか大嫌いで、願い下げである。引っ越してくれればいいだけ。鬱陶しいだけ。ピンポン押して苦情を言ったら可笑しいし、紙を入れるしかない‼隣が気になって苦痛で家に居てられない。夜は彼の部屋に逃げている‼それに、私達は付き合っているから一緒に居てる。隣は入院してる、くらいに思っている。本当にバカである。



小阪の患者は友達以外とは関わりたくない‼デイケアの人間も避けたい。誰とでも仲良くなんか出来ないから、デイケアなんか行きたくもない。あんな所、最低な人間が行くところ、作業所も行けないような人間が行くところ。私は働けるから行かない‼絶対に行きたくない‼