節約してます‼ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

生活にはお金が掛かります‼支給日に10000円飛びませんでしたが、2日で13000円飛びました‼飲み会、ドラッグストア、洋服で5000円飛びました‼付き合いとかも苦手で、女の子と二人で喫茶店行く方が気楽です‼



彼と居酒屋もハッキリ言ってしんどいし、デートなのに仕事と言われないといけないし、彼も仕事と言われてる、と言うから幻聴ではなさそうです。



それから、2000円で収めたり昨日は1000円、一昨日は500円しか使わず、節約しています。生活が出来ません‼1000円のうちに煙草の400円が入っていてかなり苦しい生活をしています。喫茶店も殆ど行ってません。



昔は毎日喫茶店に行き、カラオケもしょっちゅう行って、スーパー銭湯も毎月三回行って、ビジネスホテルも泊まり、10年でホテル代に五十万円くらい使いました。幻聴が酷かったから入院だと思ったらシングルを予約したり、レディースプランを予約して一人で泊まりました。



昔は十五万円使えるお金があったし、暫く親から二万円援助を受けて援助は全て銀行に貯金して、十万何回も貯めて、家電品に十五万使いました‼今では五万円のエアコンを買うお金もありません。



ビジネスホテルは行けなくてもいいです。行く必要もありません。幻聴が酷くありません。幻聴でホテルに逃げなくても生活が出来ます‼たまに支援センターの管轄のショートに行きますが、疲れていてお金があるときに利用しています。4月は1日利用でもいいから、行こうと思っています。お風呂が大好きな私は2日連続お風呂に行きました。銭湯に行ったら次の日友達に温泉に誘われて行ってきました。



少し贅沢かな?とか思いながら温泉も銭湯料金で入れるから、スーパー銭湯よりは贅沢ではありません。明日は整骨院に行く予定です‼そんなことにはお金を惜しみません‼体のメンテナンスにお金を使います。