出勤扱いで給料が出ました‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

5月はコロナのため仕事が休みでしたが、自宅勤務で給料が出ました‼️只で800円貰いました‼️自分で働くより多くて、美味しい話です。



明細は載せませんが、800円給料ドロボー。今月まで火曜日は出勤扱い、金曜日は休んだら欠勤扱いになります。来月からは通常通りに戻ります。ずっと休みの方がいいです(笑)



私の作業所は知的の人が多くて、自分もそんな目で見られたら腹立ちます。一人、気に入らない若いスタッフがいます。私は漢字が得意だから、漢字検定一級や二級の漢字を書いて、持って行ったろか?とか思います。



彼は知的が嫌いで差別している。私はあの職場に行くために差別するのを辞めたが、漢字も計算も出来ない人と一緒にされたら、ムカついてしまう。



私は漢字も計算も得意中の得意です。昨日はIQテストしようとした、ろくに出来ないスタッフにムカついた‼️今度は此方が漢字を持っていこうと思っている。