仕事を辞めました‼️ | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

今日は3年近く通った作業所を辞めて来ました‼️清々した反面、少し寂しいような複雑な気分です。でも、もう仕事は無理なのでそう決断しました。



前からそんなに行けていない、行く時幻聴が聞こえる、労働意欲を無くしてしまった、もう潮時かな?と思います。



今から考えれば何にも遊ぶために辞めるのではないのですが、男を選ぶか、仕事を選ぶか、で完全に男を選んでしまった感じですね‼️



両立は私には出来ないから、それにどうせ男がいたら仕事は出来ないので、そのような結果になりました。もう悔いはありません。32歳から10年勤めて空白あり、4年です。私は病人です。充分でしょう。



もうリタイアして、医学の勉強をもっとして、如何にして病気を治して行くか、考えるべきです。今は食事療法、入浴や外出、運動等をしています。それ以外に治せる方法、何処かネットに書いてないか、よく探しています。



それに、医学はとても面白い。奥が深い。一人で勝手に勉強しているし、池田は何の関係もないのだから、人の研究に口を出さないで欲しい。やりたいことをさせて欲しい。実家では親にがんじがらめにされ、何もさせてくれなかったから、好きなことがしたいだけ。