香港の現状 | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

高校中退して、中国No.1外大に留学して3ヶ月でHSKに合格。そして、現地の芸大で胡弓を専攻。2年間留学しました。しかし、精神科に入院して真っ暗な20代。今は18年独り暮らし、彼と10年同棲して青春が来ましたが同棲解消。足の病気でリハビリ中。

周庭よ、日本に亡命しろ。私の中国語の恩師も天安門事件から日本に逃げて、結婚して日本国籍を取った。周庭よ、日本に亡命して日本の大学へ留学した方がいい。


私の恩師は大阪外国語大学に留学して、中国人の教え子と結婚して、日本の大学に勤めている。私は二回香港を訪れたことがある。イギリス領の頃で、今はないが世界一墜落しやすいカイタック空港に夜の10時に着いて、まさに百万ドルの夜景を見た。


片言の英語で英語を使うのは苦労した。香港は中国と比べて清潔だった。いい洋服も美味しい店もあった。香港は変わってしまった。周庭さんはきっと東大よりも難しい香港大学の学生だろう。


周庭よ、日本で民主化運動をせよと言いたい。私の恩師も日本でデモに参加していたらしい。スパイは授業に出るからすぐに解ると聞いている。


周庭さんはとうとう収監されてしまった。しかし、世界の目があるので釈放されるだろう。イギリスに亡命して、どうしてイギリス政府は香港に返したのだろう?可笑しいではないか‼️


周庭さんはTwitterで私をフォローしてくれた。そんな凄い人とは思っていなかった。周庭さんなら出来るから、東大に留学するべきである。日本に亡命しろ‼️