え???

1ヶ月も放置してた??

自分で今ビックリしましたアセアセ

 

1月は仕事が忙しくて、それを乗り越えたら少しペースダウンする予定でした。

・・・が、2月に入って、さらに忙しい日々が待っていました。

すみません。長いです。お時間ある方のみ読んでくださいね・・・

 

 

まず仕事。

以前から、担当してほしいと言われていたクライアントさんがいました。
個人事業主です。

でも、前任者が中々引継ぎしてくれず、昨年は結局「自分でやる!」って言って、私のところには来ませんでした。

今年も3月15日の申告期限まで残り僅か。

きっとまた自分でやるのかな~~?と思っていたら、今月10日になってドサッと資料を渡されました。

1年分、全く手付かずの状態で・・・えー

ちなみに、これって今までどのくらいかかってたのか確認したところ、

「入力に1週間。その後まとめるのに10日間くらい」とのこと。

え??びっくり

それって、休日除いたら丸1ヶ月近く費やすってことだよね??

それをこのタイミングで、この状態で渡すワケ??

私の持ってる他の仕事はどうする??

さすがにムカッときたけど、そんなこと言っていられる場合じゃない・・・

久々に、ガチでデータ入力ってやつをやりましたアセアセ

(自分の担当クライアントは、ほぼ入力までやってもらえるように指導済みなので、ここ5年くらい自分で入力ってしてない)

工夫すれば、入力作業もそんなに時間はかからないんです。昨年の処理を見たら、色々昭和でビックリでした。

とりあえず、入力は4日で終了。やり方次第♪

(ちなみに、私は入力そのものは遅いほうです)

入力作業以外にも、業務改善できそうなもの満載で、これからがちょっと楽しみなお仕事ですウインク

 

 

次に、息子の部活関係。

一番軸となる代になり、子供たちも色々と大変になっていますが、それに伴って保護者にも色々と役割が増えてきました。

通常、そんなに仕事があるわけではないんですが、以前から懸念材料となっていたことがあり・・・

それは部活のホームページ。

近年更新作業を出来る人がいなくて、ず~~っと前にサイトを立ち上げてくださった保護者の方にそのままお願いしていた状況で・・・

特に昨年度は、更新内容を依頼をする人もいなくて、更新がピタッと止まっていました。

いっそのこと、止めてしまおうか・・・という案も出る中、以前の分を見てみると、良い情報も沢山あって、これを全て消してしまうのはとっても勿体無い・・・

で、私が引き受けました。更新作業。

しかし・・・

昔、趣味で何度かホームページ作ったことがあるんですが、最近は、すっかりBlogやらSNSやらで楽しちゃってて、もうすっかり忘れちゃってる状況アセアセ

さて、どこまで出来るだろう???

不安しかない中、作業をスタートしました。

今までのサイトをそのまま更新することも考えたんですが、そのサイトはホームページビルダーを使って作っていて、今さら買うのもな・・・と思い、色々と調べていたら、最近の主流は「ワードプレス」ってやつらしい・・・という結論に至り、折角ならリニューアルに挑戦してみようって思い、試行錯誤を重ねながら作業しました。

いやいや、ビックリ!

WordPressって凄いですね!!

プロが作ったみたいなサイトが素人でも作れちゃう!?

そして、それが無料!?

作業が楽し過ぎて、久々に時間を忘れました。

寝る間も惜しんで没頭する日々・・・(笑)

で、やっと完成キラキラ昨日公開することが出来ました照れ

息子の学校名、部活名ラグビー、ご存知の方は是非見てやってくださいハート

割と自信作ですてへぺろ

 

 

さらに・・・

お付き合いや趣味の関係。

今年は、お誘いがあったら基本的に参加しようって思っています。

そうしたら、どんどん予定が埋まっていく・・・アセアセ

そして、パデルだけでなくテニスにも復帰した関係で、休日はほぼ休み無しの状態になってしまってます。

予定が見事に重なって、お断りするものもあったり・・・

 

・・・という感じで、年明けからここまで、おかげさまで充実した毎日を送ってきました。

ちょこっと写真でご紹介

 

(お友達の相談を受けて、お礼にいただいたアレンジ)

(学校の入試休みの日に息子が作ってくれた夕飯)

(ママ友たちと食べに行ったベトナム料理)

(別のママ友たちとランチした日のデザート)

(何度も応援に行った息子の試合)

 

そういえば、1泊2日で旅行にも行ってました!

その結果、Blogまで手が届かず・・・アセアセ

先週でやっと仕事の先が見えたのと、ホームページが公開まで辿り着けたことで、やっとひと息つくことが出来ました。

 

 

すみませんアセアセ

やっと本題(笑)

 

今日は2ヶ月ぶりの外来でした。

採血はガラガラ。

やはり、コロナのせいで受診を控える人がいるのかな??

これは早く終わるかな~~って思ったけど、待合室は満員でしたえーん

受診状況見ると、予約時間よりも1時間半くらい遅れてる・・・

 

半分諦めつつ待っていると、今日はひっきりなしに内科の電話が鳴り続けてました。

うちの病院は、普段電話での予約変更は受けてなくて、予約日に来院出来ない場合は予約外で受診するしかないんですけど、事態が事態だけに「受診日を変更してほしい」とか「薬だけもらえないか」みたいな問い合わせにもある程度は対応している感じでした。

こんなに元気な私ですら、今日の受診は正直嫌な感じがしたくらいなので、具合の悪い人は来たくないですよね・・・やっぱり。

 

結局、後半追い上げて、1時間遅れくらいで診察になりました。

部屋に入ると、机の上にはズラッとカルテが並んでる・・・アセアセ

ちょっと大変な患者さんが数名いたらしく、時間がかかっちゃったみたいです。

私はいつも通り、何事もなく至って健康爆  笑

それでも、次回はまた2ヶ月後。遺伝子検査も継続。

APLの患者さんの再発を何人も経験している教授。

必要ない検査は無理にしようとしないタイプだけど、慎重になっているのを感じます。

遺伝子検査はずっとやるって言ってました。高いんですけど・・・えーん

マルクに比べれば身体は楽だし、まぁ安心料ですかね・・・

 

コロナのこと、訊いてみました!

やはり、簡単に判断が付かないのは厄介だそうです。

感染して症状が出なくて免疫だけ着くのがベストとのことアセアセ

う~~ん、そりゃそうだけど・・・

 

そのためにも、ちゃんと栄養と睡眠をとって、ウイルスに負けない身体を作らなくては!!

・・・と、改めて思いました。

 

 

インフルに罹っちゃったことと、目の調子が良くなくて、疲れるからか頭痛が続いていることを伝え、一気に消費してしまったカロナールと漢方の咳止めを処方してもらいました。

今は、電車内で咳をするだけで睨まれるしね・・・アセアセ

 

学校行事が軒並み中止になり、休校目前な雰囲気になっています。

なんとか終息の方向へ進んでくれることを祈って・・・

皆さまも、お気を付けくださいね。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています♪