空と海と、あと食と飛行機と

飛行機と食を愛するゆる〜い旅ブログ

+医療従事者へトルコ航空から割引きクーポン+

こんにちは。
徐々に夏らしくなってきましたが、コロナ収束がまったく見えていませんね。
というより、偉い人たちが旅行も普通にしていいよ、って胸を張って言えないから、いつまでも収束させられないんでしょう。
今年はどこにも海外旅行できないのでしょうか(涙)。

ここへきて、カタール航空に続いてトルコ航空も医療従事者への贈り物が開始となりました。

f:id:lanikaisky:20200611160131j:plain

 

カタール航空の無料クーポン

f:id:lanikaisky:20200611160342j:plain

5月末に突然始まったのがカタール航空の医療従事者への無料往復航空券(エコノミークラス)プレゼントでした。
世界中の医療従事者(医師、看護師、薬剤師、療法士、検査技師、など主に病院で働いてそうな職業の方達)を対象に10万枚のペアチケットを配ってはりました(もう終了しています)。

この航空業界不況にもかかわらず、すごいですね..。

しかも、カタール航空が就航しているところなら、どこまででも行ってよさそうです。
まぁエコノミークラスなので、修行的に遠くはあまり行きたくはないですが。
便毎に枠も決まってはいるみたいです。
でもこんなご時世なんで、おそらく希望通りには乗れそうです。

まぁ、なんていうか、考え方によっては、そもそも航空チケットの価格はどこも今は底なので、自ら支払ったとしても安く行けそうなんですけどね..。

クーポンの有効期限は、11月28にまでに予約、12月10日までに帰国(?)なので、果たしてそれまでに海外旅行が許可されているのかどうかが肝です。
とりあえす予約だけして様子見かな。

 

トルコ航空の割引きクーポン

f:id:lanikaisky:20200611161128j:plain

一昨日にメールで知らされたのが、こちらです。
トルコ航空は、40%割引きのクーポンを医療従事者に配るようです。

f:id:lanikaisky:20200611161235j:plain

こちらはどの路線でも40%オフということで、乗りたければビジネスクラスでもいけます(便毎に枠は決まっているようです)。
しかも、こちらは4人までOK。
家族連れを想定しているんでしょう。

f:id:lanikaisky:20200611161424g:plain

登録は7月18日まで。
ただ、国内線用と国際線用と発行されるようで、どちらも10万枚に達すると早期終了予定です。

しかしですね、予約が8月1日までと、けっこうきつきつ。
ただ旅行期間は来年の5月末までなので、1年後の目処がたつ人にはいいですよね。

 

トルコ航空ビジネスクラスはかなりいいですよ。
B787の新シートはスタガードになったけど、ただちょっと狭いんですけどね。
旧シートはめちゃくちゃ広いし快適です。
ご飯はエスニックで大変美味しい。
そして、細かいところだけど、映画がかなり日本語吹き替え対応しているんです(実はシンガポール航空でも日本語吹き替えは非常に少ないのです。ここ不満)。

lanikaisky.hatenablog.com

 

夏休みの計画

ところで、わたしの夏休みの計画ですが、

lanikaisky.hatenablog.com

カタール航空関空就航は1年延期になり、

 

lanikaisky.hatenablog.com

エティハド航空ファーストクラス初体験は、昨日欠航の連絡がきました。

 

ということで、わたしの夏休みはとうとう消滅したのでした。
夢物語でしたね。
ホント、氏ねCOVID。