【#ワークマン女子】大人気店舗の内覧会レポ&おすすめアイテム3選 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ






服選びがめっちゃ苦手なズボラ女子でも3週間でオシャレになれる!
コーディネートの専門家吉田アミですニコニコ



2020年2月からワークマンアンバサダーもさせていただいていますキラキラ





【#ワークマン女子】大人気店舗の内覧会レポ&おすすめアイテム3選



10月16日、横浜のコレットマーレに「#ワークマン女子」店舗がオープンしましたー‼️
オープンに先駆けて内覧会にお邪魔させていただいたので、レポをお送りします乙女のトキメキ



先日は「過酷ファッションショー」に行っていました。
こちらのレポも合わせてどうぞ流れ星

ワークマン初の女性をメインターゲットにした店舗で、インスタ世代の集客を目指して作られたもの。



お買い物と一緒に、コト消費の体験を楽しんでもらうため、お店の中には4か所のインスタ映えスポットがありますカメラ乙女のトキメキ



1)メルヘンブランコ(店舗入り口)



ここでは、かわいい顔して毒舌なわくこちゃんと一緒に、記念撮影することができますよーちゅー



2)マグネット柱(店舗左側)



かわいいモチーフのマグネットがびっしりくっついた柱があって、マグネットがひとつひとつはずせるので、それを使ってお顔を隠したりして、インスタで映える撮影ができます。



桃太郎侍じゃないよ。笑



3)ロールスクリーン(試着室)



試着室のすぐに出たところに、背景として使えるロールスクリーンがあるので、全身自撮りして、着こなしをチェックすることができます。



人生初の双子コーデをキャンプブロガーのいく子さんと一緒にやってみました。
靴はたまたま私物ワークマンのオソロでしたグラサン



いく子さんのブログはこちらです音符

大きなバラを持つことで小顔効果も狙えるので、ちゃっかり使ってみましたー。笑



めっちゃ映えてますやん☆



4)イラスト床(靴売り場)



足元にキャンプ等をモチーフにしたかわいいイラストがあり、この空白部分に自分の足を置いて撮影すると、インスタ映えする足元写真を撮ることができます。



この日のトップス・靴・バッグもワークマン 



ちなみに、同じ仕掛けがキャンプブロガーのサリーさんがデザインした紙袋にもあるので、お家に帰ってからも、インスタ映え写真を撮ることができます。






裏返すと…映え写真が撮れるーッ‼️(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎



キャンプブロガーのサリーさんのブログはこちらルンルン

こちらの店舗では、作業着は扱わず、一般客向けの製品を扱っています。



作業着スラックスを普段のオシャレ着として、こよなく愛している者としては、ちょっぴり淋しい…( ´•ω•` )


んが、その分アイテムは厳選されて見やすくディスプレイされています。
通常店舗ではひとつしかなかったりする全身鏡もめっちゃあって嬉しいーラブラブ



お気に入りの作業着パンツはこちら。

売り場の構成は、レディース40%、ユニセックス20%、メンズ40%の割合。






私自身、職人さん向けの店舗にはひとりで入るのははじめは勇気が必要だったのですが、こちらの店舗は明るく広々として内装もかわいいので、女性客ひとりでも入りやすい。



逆に、男性客が入りにくいのでは?と心配だったのですが、「#ワークマン女子」でありながら、60%はメンズものがそろっているので、カップルやファミリーの方も一緒に楽しめます。



こちらの店舗では、従来の製品の小さいサイズやキッズ向けアイテムが充実しています。






大きいサイズばかりで、「サイズがない!」とお困りのご意見をたくさん聞いていたので、小柄な女性は「#ワークマン女子」店舗を探すといいかもしれません。



「#ワークマン女子」の製品は、ワークマンでもワークマンプラスでも購入可能なので、近くに「#ワークマン女子」店舗がない方は、お近くのワークマンに行ってみてください。



店内にはポップやモニターがたくさんあって、QRコードを読み込むと、アンバサダーのSNSから製品紹介を見ることができます。



その場でこんな風に着たらいいんだなーというのがわかるアイデアがいいですよねーウインク



私も30人中のアンバサダーのひとりなんですが、ご紹介されているのは商品開発されてるだけかな?



アンバサダーのSNS一覧はこちらから見ることができます。
ワークマン公式アンバサダーご紹介




各アンバサダーはそれぞれの分野の専門家で、SNSの内容もバラエティにとんでいて、とてもおもしろいです。



内覧会でもたくさんの方にお会いして、お話しすることができて、すごく楽しかったですデレデレ



今回の店舗のターゲットがタウンユースの女性ということで、その分野担当を自負するアンバサダーとして、今すぐ普段着で着られるおすすめアイテムを3点ご紹介します。



1)高撥水防風ボアコート(2,900円)



こちらは10月に発売されて、「絶対売り切れるやろ‼️」と、ソッコーで購入しました。



ファスナー付きのサイドポケットの内側が起毛になっていて、ポケットの中まであったかい‼️
今年の冬はこればっかり着そうな予感ーラブラブ(о´∀`о)ホワホワ



服全体の2/3がボアになってて、「何で全体じゃないんかなー?」と疑問だったのですが、担当の方にお聞きすると、「切り替えがスポーティーで、ワークマンらしいから」とのことでした。



ふむふむ。確かに、前面ボアだとちょっとモコモコ過ぎるし、切り替えもアリやなと納得。



サイズ展開は、S・M・L。
色展開は、ブラック・キャメル・ブラック。
156㎝の中太で、ブラックSサイズを購入。



モフモフしてるので、サイズ感は通常よりもタイトめ。
厚めの生地をオーバーサイズで着ると、着太る骨格なので、ジャストサイズを選びました。



2)ウォームキャンプスカート(1,900円)



今までのワークマンではひざ丈のものが多かったのですが、こちらはワークマン初のロング丈スカートです。



8個のポケットがついていて、350mlのペットボトルも入る大容量なので、まさにキャンプにピッタリなスカート‼️



130%以上のストレッチが効いていて、ウエストゴムでめちゃめちゃラクチンな着心地。
しかも、裏起毛であったかーいルンルン



サイズ展開は、S・M・L。
色展開は、ネイビーとブルー。



試着したところ、ストレッチが効いてる分ウエスト周りのラインを拾いやすいと感じたので、サイズ違いの着比べは必須です滝汗



台形シルエットのスカートなので、骨格診断のナチュラルタイプさんによく似合うシルエットですよーキラキラ



3)ブロックフリースボーダープルオーバー(1,280円)



一見普通のボーダーに見えますが、裏がブロック状に加工されたフリース素材であったかい。



サイズ展開は、M・L・LL。
色展開は、グレー・ネイビー・オフホワイト。



こちらは11月発売なので、今から狙っています。笑
「#ワークマン女子店舗」では、いち早く買えるみたいです。



「#ワークマン女子」オープン初日は、開店前から500人以上の方が並ばれたそうですねポーン



17日から31日までの間、朝の9時からコレットマーレ1階エスカレーター前で整理券を配布予定らしいですので、行かれる方はご注意をーハート





プレゼント今なら3大特典を無料でプレゼントプレゼント
星ズボラ女子がたった3週間でオシャレ女子に変わる秘密のコーデ術(PDF小冊子)
 
 
 
星コスパ最強1900円アウターをオシャレに着こなす!ワークマン女子コーデのコツ3選(PDF小冊子)
 
 
 
星ワードローブカレンダー ワードローブがいつも素敵な秘密(PDF小冊子)
 
 
 
吉田アミとLINEでお友達になると、受け取れます音符
 
 
 
 星最新動画をいち早くお知らせします星
 


 


 
 
 







  

星応援よろしくお願いします星