スパイスカレー PR

《カレー@庄内》スープカレーもキーマも!絶品!『Spice&Cafe SidMid(シドミド)』

Spice&Cafe SidMid(シドミド)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!あゆ(@_helloayukitty)です。

大阪府豊中市の庄内にある、本格スパイスカレーとカフェのお店『シドミド』に行って来ました!

こんなマイナーな場所(失礼。笑)に、こんなお洒落で美味しいカレーのお店があるとは知らず…とても驚きでした!
お店の雰囲気も落ち着く感じで、また行きたくなりました♪

 

この記事の目次

地元の人達に愛されるスパイスカレー店!シドミドへ行って来た!

シドミドは阪急宝塚線の梅田から普通電車で4駅の庄内駅から徒歩3分。
国道176号線沿いにあるお店です。

お洒落なカフェのような外観の店で、初めて行きましたがすぐに分かりました。

Spice&Cafe SidMid(シドミド)

平日の1時ごろに到着しましたが、店内は満席。3組待ちでした。
店内には待つ場所がないので、外で待ちます。
携帯の番号を書いておけば、順番になれば電話で呼んでくれます。
近くに古本市場などもあるので、時間潰しには問題ないです。

シドミドのメニューはこんな感じ

20分ほど待って入店!
手前にカウンター、奥に4人掛けテーブル2つと2人掛けテーブルが2つありました。
店内は木で統一されていて落ち着く感じでした。

スープカレーのメニュー

シドミドのスープカレーメニュー

メインのスープカレーは4種類。
トッピングも充実していました。辛さも選べます。

平日のランチだと、ご飯大盛りかハーフドリンクが無料でついてくるのでとてもお得です!

限定のメニュー

シドミドの限定スープカレーメニュー シドミドの限定キーマカリーメニュー

限定のスープカレー、限定のキーマカレーのメニューです。
こちらも平日のランチはご飯大盛りorハーフドリンク無料です。

なんと、限定メニューのWカリーは私達の前の組のお客さんで完売!
シドミドのTwitterを見ていても、限定のキーマカレーは結構すぐに売り切れてるようです。
でもキーマ好きの私は、どうしても今日はキーマを食べたい!スープカレーはまた次来た時に頼めばいいや!って事で、今回は「チーズインオムキーマ」を注文しました。

インスタ映え♪ボリューム満点!チーズインオムキーマ

シドミド チーズインオムキーマ

めっちゃ美味しそうなビジュアルのカレーが来ましたよ!!
オムライスのご飯はターメリックライスで、中にチーズが入っています。
卵がふわとろで美味しい〜!!

挽肉が上からかかっているスタイルで、混ぜながら食べ進んでいく事で食感の変化が楽しめます。

野菜もたっぷり、カレーもスパイス効いててめちゃうまです!!

辛さはノーマルだと中辛なのですが、辛増しして3辛(辛口)にしてみました。

程良い辛さになって、美味しかったです!


結構ボリュームたっぷりで、最後の方はお腹いっぱいになりかけてました!

このボリュームで、しかもドリンクも無料でついて980円は良心的だなと思いました♪

具材たっぷり!優しいスープカレー

私は食べていませんが、連れがスープカレーを頼んでいたので写真だけ。

シドミド ベジースープカレー

素揚げの野菜がたっぷり入ったベジースープカレー。
写真で見るだけでも、10種類以上野菜が入っているように見えますね。
スパイシーだけど、優しい味のスープカレーです。

シドミド シーフードスープカレー

こちらは、有頭エビが入ったシーフードスープカレー。
魚介のダシが効いてるぶん、スパイスの辛さは控えめ。

今回は限定のキーマカレーを注文したのですが、次行った時は私もスープカレーを頼もうと思いました!

 

店舗情報

  • spice&cafe SidMid(スパイスアンドカフェ シドミド)
  • 大阪府豊中市庄内東町1-5-8
  • 阪急宝塚線 庄内駅から徒歩5分
  • 不定休