選抜高校野球での書道 | 東京で書道教室なら書法学院「白黒はっきりさせませう」

東京で書道教室なら書法学院「白黒はっきりさせませう」

東京の千駄ヶ谷(渋谷区)で書道教室をしている書法学院のブログです。

↑「書道」で参加しています。応援クリックお願いします。照れ

  今日の順位は・・・。

_________

 

 

コロナウイルスの影響で、選抜高校野球やプロ野球のオープン戦も無観客で行われています。

 

高校球児が全力で戦う中、無観客は仕方ないとはいえ残念です。

 

コロナウイルスはとても怖いとマスコミを通じて騒がれていますが、実は死者数はインフルエンザの方が

60倍も多いんですよね。

 

治っている方も公表はしませんがたくさんいらっしゃいますし。

 

必要以上にパニックになるのは避けたいものです。

 

 

 

さてさて、そんな選抜高校野球ですが。

 

開会式の入場の時の校名がかかれたプラカード。

 

あれは、「書道の甲子園」と言われる高校生の全国書道大会の優勝校の学校の書道部が書くことになっています。

 

競技は違えど、高校生同士が全力でメッセージを伝え合う。

 

すばらしいですね。

 

 

今後、是非注目を!

 

 

 

立派ですね!

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたまクマムシくん音符

 

 

↓「書道」で参加しています。応援クリックお願いします。

  今日の順位は・・・。

東京での書道教室なら書法学院へ ホームページはこちら

インスタグラムはこちら (クール東京ビューティフルジャパン)