アメリカの歯医者で騒ぐアラサーwith はずばんどの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

今日はさぁ、ずっとずっとずーっと嫌だった日だったのよ。その日がやってきたわよ。




何の日かってか?







歯医者の日

だ。






私ね。一応一応一応のペーパー歯科衛生士なんだが、この世で歯医者が1番嫌いなのだ。






飛行機より嫌い!




左上の治した歯がやっぱり私のクソ馬力の歯ぎしりのせいでまたブロウクンしてまったのさ。






昔子供の時、硬いものを食べて歯を強くしなさいという超間違った教えに従い、キッズの頃からスルメやらをがしがし食べていたため、歯はそれで反対にだめになってしまった。


歯がダメになる原因って虫歯か、あとは噛む力や歯ぎしりで歯にクラック入ってだめになっちゃうのよねー。




だからねー私、はずばんどもびびるくらい咬筋が超発達していて、歯を食いしばるとふくれるくらい筋肉マッスル咬筋という、全然ついてほしくない場所に筋肉ついてんのよ。




だからおかげでわたしゃの顔は超野球ベースっすよ。






ストラーイク!



てなわけでまた歯にクラック入ってしまってやり直しのために歯医者に行かねばになったんだが、なんとなんと!



ついにはずばんどが私の治療してくれるっていうじゃないの!


最近まではファミリーメンバーはだめだったんだが、よくなったんだかなんだか。




はずばんどと知り合って7年。
初めて歯を見てもらうことに。
ついにー!!





超ラッキーだ。
だって外の歯医者行ったら多分これ、300-400ドルだもんね。
しめしめ。

しかも相手がはずばんどなら文句ぶちまけ放題だ!


がははは!



だが、やはり歯医者は本当に嫌い。
もうねー、あの痛さがやだ。麻酔も効きにくいから効くまで痛いしとにかく本当嫌い。
クソチキン衛生士なのだ。笑





超ミラクルゆううつでベースに向かった。





このビルだけで全部歯科。
どんだけ広いんだ?毎回目的地にたどり着くまでに2、3人に聞かないとわからん。



この病院はアメリカの基地内で1番大きくて、大統領が年1でチェックアップに来る。




2か月くらい前かな?
トランプ大統領きたらしいよ。





すると忙しそうなふりをしているはずばんどがのこのこ現れた。



Are you ready? 

とはずばんど。




全くもってI’m never ready だ。





が、しゃあない。クラックのせいで痛くて食べらんないからやるしかない。



だが、はずばんどがリアルに働く姿なんて実に6年ぶりに見るぞ!本当に仕事してんのか?笑



まだ付き合ってた時にはずばんどのアシスタントに何回かついたことがあるが、あん時は仕事中だってのになんだかドキドキしてたなぁ。





今じゃただの親戚の親父化したはずばんど。笑



結婚ってつまんねーなー。がはは!






さぁ、人生初めて、はずばんどの腕を身体で感じてやるか!もし痛い目に合わせたり間違えたらぶちのめしだ。





一応一応一応歯科衛生士の私なので、はずばんどの治療の腕や、治療行程は全てお見通しだ。

だから次に何をやるかがわかっているから若干だが覚悟ができる。






治療開始。



まずは麻酔から。
あの麻酔が本当に嫌なのだ。しかも上顎の内側っていったらわかるかな?ほっぺ側じゃない方が麻酔が痛い。




だが、これも上手な先生はゆっくりやったり針のさす位置を変えてやったりであまり痛みを感じない。

さぁ、クリオヤジ。君はどうだ。





まぁ多少の痛みはあるがまずまずだ。合格!





この時点で私の手、脇、股、頭の毛穴から汗洪水警報。





冬にちゃんちゃんこ着てコタツで即席ラーメンを汗びっしょりで食らいつくデブでさえもを驚かす私の汗具合。





麻酔が効きにくい私。というか、マキシマムで麻酔やってくれれば大体削るのは痛くないから、とにかくマキシマムの量の麻酔をぶち込んでと催促。





一度に入れたくないから様子見なよとはずばんどが促してきたが、とにかく一回でも痛みを感じなく早急に終わりたい。





今日の夜飯、チキンラーメンになるのが嫌ならとにかく麻酔をもっと。





マキシマムの麻酔を入れてもらい、治療開始。





やっぱりアメリカの歯医者はいいわー。
衛生的に本当にばっちしだし、最新の治療器具やらなんやらが揃ってるし。





日本の歯医者の衛生面はまじでやばいところが沢山ある。

怖くていけない場所も。





でもこのメディカル代やら歯科の治療代がミリタリーは全てただなんて本当に恐ろしい金額を税金から吸い取ってるわよねー。



手術用のサージカルグローブなんて一枚10ドルすんだわよ。


そのグローブをちょっとでも不潔区域に触れたら交換。
昔ベースで手術についた時、不潔区域触りまくりで3枚変えさせられた私。笑
ごめんなさいだわ。




話は戻り、生きた心地がしないまま削りの治療開始。





おかげで麻酔が効き全然痛くなく終わった。

はずばんど、やれば君もできるのだね!

いつもは人生と私に疲れ切った哀れな姿しかみていないが、久々に真剣に働くおじさんをみて、ちょっと好きになったよ。がははは!


しばらくは優しくしてあげよう!






が。

治療が終わっておったまげた。




麻酔が左顔面全てに効きすぎて、口も閉じれない、瞬きもしにくい、笑えない、水出ちゃう。そして見た目がまじやばい!笑笑





そのあとははずばんどの同僚やらに合わないよう消えるように帰宅したアラサー。







三時間経過したが、まだ左がおかしい!





これ、全然ふざけてないわよ?
笑おうとしてるのだが、動かん!





はずばんどよ。
麻酔マキシマムプリーズって言ったが、ここまでしろとは言ってない!





まだまだ修行が足りんな。
(何様)








さ、チキンラーメンから豚キムチに格上したはずばんどのディナー作りだ!