アメリカに行ったら激安価格で良いものを手にしたいの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

昨日久々に友達と会ったのよー。



外出自粛から外出禁止になり3ヶ月、この大人しくいられない私が誰にも会わずにずっとずっと家にいると言う奇跡のレコードを叩きだしたのだ!




2ヶ月半、人生と勉強と一週間のうち6日はブチギレている恐怖のじゃぱにーずわいふにすっかり震え上がり怯えたはずばんどとの濃い3ヶ月。

 

もうしばらく近寄るなってくらい一緒にいた。
そしてこれでもかとブチギレた3ヶ月だった。笑


そう。人間は適度が1番なのだ。ずっと一緒は無理!そう、私は自由鳥だから。笑





ちなみに未だにはずばんどは4日に一回しか仕事に行かない。
でも患者は診ない。じゃあんたらはなんのために行ってんだって感じだ。笑

どうせ行ってタラタラしてくっちゃべっておわりだろ!


そのくせ謎の忙しいアピール。イラつく!


ちょっと前にハワイに住む私ら夫婦の友達で彼もミリタリーなんだが、学会かなんかでワシントン来たのよ。

んではずばんどと同じ職場だったから何日か一緒だったらしいんだが、はずばんど、職場でどう?しっかりやってる?って聞いたら



なんか毎日フラフラして暇そうだったよ



と言っていた。笑




仕事しろ!
んで忙しいアピール辞めろ!





しかもさー、雇われの助手さんや衛生士さんたちはミリタリーじゃないからもう二ヶ月半も全くリモートワークもなしに仕事休み、だが国の仕事だからお金はフルで払われているらしいよ。

ふざけー。


うちらが払う莫大な税金は彼らに払われているのだ。




話は戻り、友達が言い出した。

TJmaxx、バージニアは空いているらしいよ。




何ですって!!



TJmaxxとはまぁ日本で言えばシマムラ的な位置づけで庶民の生活を支えるショッピングセンターだ。


毎回行くと沢山私みたいなおばたりあんが安さに釣られ無駄な買い物をしている。笑




アメリカ人の金遣いはまじでアッパレだ!

え、まじでそれいる?的な変な置物とかもバンバンカゴに入れている。




だから経済はまわるよねーアメリカ。

      

日本はもうだめだ!
何故昔日本から見て激安だったタイやベトナムなどがそこまで安くなくなってしまったか。
日本やばいよねー。
皆日本はリッチじゃないのよ。もう。
貧富の差が激しくなってるでしょ。

皆、貯めずに使いなはれ!





話は戻り


私は普段あまり買い物をしないが、tjmaxxは大好きだ。



庶民代表、激安、割引、半額、セール、これらの言葉に瞬時に飛びつくアラサーが毎週繰り出す愛用ショッピングセンターだ。
   

普通にいいもので型落ちしたものや売れなかった商品を安く売っているのだ。
アメリカにはこういう店が沢山だ。





カルバンクライン、トミー、ポロ、ナイキ、アディダス、マイケルコーなど。

他にも靴、キッチン用品、化粧品も売ってる。
普通にコスメキッチンに売ってるやつとかがただでさえアメリカだと安いのに更にtjmaxx 価格でゲロ安だ。


エスティーローダーや資生堂、クリニークなど。




もっとハイブランドなら、century21やノードストロームラックがおすすめ。

ケイトスペード、アグ、グッチ、YSL、ステラマッカートニー、バレンティーノ、ルブタンなんかもある。



アメリカに来たら是非。もちろん全品新品だ。ただ型落ちってだけ。
だからたまにとんでもない掘り出し物があるのだ。




昔グッチの靴定価約1000ドルを350ドルでゲットしたよ。どんだけ割り引くんだ!


私服はご存知の通り全身合わせて40ドルとか高校生並みのふざけた安い服ばっかであんまり金かけてないが、靴は好きなんだわさ。




久々のtjmaxxに心躍らせ、34歳、アラフォーまでカウントダウン中のギリアラサー、爆買い。



前にも言ったかもだが、アメリカで服などを買う時はまずキッズサイズから見るべし。

アメリカの男の子サイズのM、Lとか女性なら余裕で入る。



今回爆買いした中のナイキの靴下なんてキッズサイズ。お値段6足入りで7ドル!セール価格!


こいつ↑


このナイキのキャップなんて20ドルが10ドル!




完全にイ•ボミ。↑キメてみたが犬のうんこビニール片手。残念。



今日はネタがないねー。



最近さぁ、コロナが流行り、各国のコロナ対策とかリサーチしたりしてたんだが、ニュージーランドは凄いね。



てかあの首相が凄いわ。
あの有名な女性首相ですよ。ジェシンダ アーダンさん。


まだまだ日本では女性というだけで立場が低い見えない階級みたいのがあるが、そんな中、ニュージーランドでは3番目の女性首相だ。(確か。)




日本はジェンダー差別、遅れてますよ。






彼女がやり手でさ。
コロナ対策は俊敏かつ、的確に指示したことで最小限に抑えられたよね。



ちょっと前に50何人も亡くなったモスク襲撃乱射事件あったじゃない?悲しいよね。

でもあのあとなんと10日後に銃規制法改定よ。早い!仕事が早すぎる!





どうよ!アメリカ!!!




銃で死ぬ人いまくりなのに絶対銃規制やらん。


あんだけ毎日必ず銃でしんでんのに。
銃なんちゃら委員会的な組織が銃規制にストップかけてんのよ。



彼女の考え方が好きで、Facebookでフォローしてるんだが、演説も愛があるのよねー。
国民を考えているんだなと。ベイビーいるのに頑張ってる!





生まれる前に皆から子供がいて首相なんて出来んのか?と散々言われていたが、答えが

この2017年の時代にもまだこんな質問がされることが論外です。





かっこいい!!!

そう!もう小さい子いながら働くなんて当たり前ですよ。アメリカも普通。
私の周りはほぼ子育てしながら自分の人生、キャリアを積んで立派な生活してますわ。




ちょっと前に日本に来た時かな?忘れたが会見で日本のことを中国って言っちゃって大バッシング受けていたが、まぁ確かにそこ間違えちゃいかんだろ的なのはあるが、間違いは皆あるし、トランプさんが軽視してコロナ対策しなかった落ち度とは比べ物にならんわな。
トランプのせいで10万人死んだと左翼アンティファが騒いでますよ。んで大暴動。





最近世界の動きを知るのが楽しくってさ。



アルバローザ着てちょべりばー。とか言ってた馬鹿女時代からしたらつまんないことに興味あんなあんたって感じだろう。笑

アメリカは本当に若い子でも皆政治や世界についてよく知ってるから、はずばんどと友達と遊びに行ったらそういう話ばっかりだからわかってないと話に入ってけないのよ。





でも今を生きる者として世の中を知ることがどんだけ大事が、影響あるかがわかったよね。

あぁ。私も選挙行けたらなぁ。




あぁいう本当に国民を考えてくれるリーダーがいる国に住みたいわ。   



話は変わり、


やっとグルーミングサービスが再開し、まめちゃんを久しぶりにグルーミングに連れて行った。


当たり前だが、素人のアラサーカットとは違うわね。



ふわっふわのモフモフになって帰ってきたわよ。








でもさ。
犬のグルーミング代がばかたけーのさ。

シャンプー、カット、ネイル磨き、肛門しぼり、肉球トリートメントして85ドルよ。


んでアメリカのクソなところはこれにチップなんすよねー。
プラス20パーのチップ。

てかこれが仕事やんけ!チップってなに!未だにチップ制度に慣れないし、なんだこのサービス?って時とか払いたくないが、アメリカでは最低15パーは払いましょう。


美容系や夜ご飯は基本20パーよ。




でもさ、飼い主の私らなんてさ。
セルフカットっすよ。


題「孤独なフィリピン兵カット」
(はずばんど)by 私


何を思ったのかまた暴走し、X JAPAN風、紅カラーの真っ赤っかにし頭まで大暴走のアラサー。by もちろん私



イコールただだ。



犬が1番たけー。笑

でも可愛いからいいのだ。





さ、寝る。

来週からサンディエゴ!
仕事ね。
でもやっとここから出られる!あーめん!