マリファナで生理痛、偏頭痛を撃退の巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

引越し準備が着々と始まり、うちは今世紀最大のとっ散らかりようで家は物で散乱している。

だが、意外によく見てみるとそんなに無駄な物ばかりで溢れてはいないなと感じた。意外に荷物少ない。

シンプルな家が1番!



そんな中、アラサーは新しい商品に手を出した。



そう。

マリファナだ。


普段でもかなりいっちゃってるアラサーがマリファナなんか摂取して更にヤバい奴になるんかいな?とあんた思ったっしょ😎



マリファナといっても医療用の物であり、常習性がある生物は抜いてあるものであり、今アメリカでは超右肩上がりで伸びすぎてやばいくらいのマーケットだ。




多分最大マーケティングよ。だってすんごいもん。




前紹介したことがあるが、私はサンディエゴにいた時からマリファナオイルマッサージに通っていたのだ。


前回サンディエゴにいた頃、トランプとヒラリーの選挙での時に同時にカリフォルニアではマリファナを合法にするかの選挙も行われ、カリフォルニアはマリファナが合法になってから約3年ちょいかな?



私が住むメリーランド州も合法になり、この1年ちょいでマリファナ専用ドラッグストアがすんげーできている。

うちの徒歩圏内に3軒!!



私が通うホールフーズや、他のオーガニック系スーパーでも取り扱いがあり、誰でも気軽に購入できる。




だがね。
はずばんどは大反対だ。



まぁ色々な意見があるさ。


私も自分に取り入れるならちゃんと調べようと、アメリカ人じいさんばあさんへ向けた雑誌を買い調べてみた。

まぁ、でもそりゃいいことしか書いてないわな。


私もまだ100パー安心ですとは言い切れるほど調べきれていない。



はずばんどはミリタリーだから、医療用マリファナが合法になったからとはいえ、使ったらいけないらしいよ。



たまに抜き打ちでおしっこ検査があるだとか。
まぁいつも2倍大袈裟に言うから本当かわからん。とにかく悪そうなこと、悪そうなイメージなものには大反対だ。
チキン野朗だ!



アメリカにはヘンプミルクやらヘンプシードがスーパーフードとしてマリファナが合法になる前から売られていて、私は調べた上で身体にいいのでよくシェイクにしたりして飲んでるのだが、たまたまなんも考えずにはずばんどにそのシェイク出して飲んでしまった時はまじでぶちぎれをかまされた。😂





私が何故マリファナに興味を持ったか。


アメリカではCBDという言い方をするんだび。


ここ最近本当に酷い偏頭痛に悩まされ、そして生理痛が半端じゃなく酷い。


CBDはこういった症状を緩和してくれるらしい。



あとは、あの女性にしかわからん謎の生理前のイラつき、ダルさにもいいらしい。

世の中の彼氏、はずばんどは、謎すぎる女のイライラやわがまま、ぶちぎれに悩んでいるだろう。
(うちは特に。これでもかとイラつきをはずばんどに100パーセント毎日お届け。笑)



それはホルモンだからしゃあないのだ!



と言い訳して、私は毎月はずばんどにこれでもかと八つ当たりしまくっている。八つ裂き!がはは!





男よ。
耐えるのだ!





あとは、不眠や肩こりなどにも。

商品は色々あんだわよ。


カプセルタイプ、グミタイプ、オイルタイプ、塗るタイプ、あとは吸うタイプ、あとおったまげ商品は顔の美容パックなんかも出ている。

何にいいの?笑 顔って。




私は初心者だし、吸うタイプはちょっと抵抗あるし、はずばんどが絶対やめてくれとうっさいから、グミタイプから初めてみた。



だが、どの商品がいいかわからんかったから、ロスの本店に問い合わせしたら丁寧に教えてくれた。


生理痛や頭痛にいいのはどれかと聞いたら、この症状に特化して効くわけじゃないが、このグミと、あとお腹にバームはどうですかと。




グミは一個50ドル。私は二個購入。
バームは40ドル。


まぁ激安ではないが、どこもこんな値段。
なんか今なら20パーオフやってる。
私んときはやってなかった!

私は定価だった。あーめん。





ここは日本でも買える会社だ。
日本じゃやっと認知度が若者の中で上がってきた感じかね。
日本の雑誌にもCBDの商品がよく載ってるが、日本は大丈夫なんかなぁ?
まぁ売ると言うことは大丈夫なんだろうが、海外で買って日本に持ち込みは分からんから調べてね。


だが、日本のサイト見たが値段が高いね。
グミ、確か7000,8000円くらい。




本当に沢山沢山沢山商品や会社があるから私はサンディエゴの友人が教えてくれた会社にしてみた。

カスタマーサービスもいいし、グミだとヴィーガンの人はゼラチンに豚の骨が入ってるから無理だが、こちらの会社はヴィーガングミです。




実際に味はねー。


ぶっちゃけあんまうまくない。笑



アメリカのサプリメントグミって結構美味しいから期待してたが、うまくねー。笑



食べれなくは全然ないよ。ただ普通の美味しいグミを期待してたからさ。


生理も先だし、頭痛も最近ないからようわからんが、追々効果の程をレポートしようではないか。
私は辛口おすぎとぴーこと同じ誕生日だから、レビューも辛口でいくわよ。



あとはさぁ、最近アラサー食についてガタガタブログで書いてるっしょ?




やっぱり肉、乳製品減らしてみて身体が全然ちゃうわ。気のせいじゃない。


前から私ずっと体のだるさや寝ても疲れるってブログに書いてたじゃない?



日本出張行って、周りは仕事バリバリした後ご飯食べ行って、その後飲み行くぞー!とか夜中までどんちゃんやって朝6時半起きとか余裕でやっているが、1番若い私、1番仕事してない私が1番疲れて死んでて、日本語一切わからん人らを東京の夜に置き去りにして私はとっとと9時にホテル帰るとかしてたぐらい本当にすぐに疲れてたのよ。


それをずっと腎臓のせいにしてたのさ。


あたい、腎臓一個しかないから疲れやすいって。


ミスター腎臓のせいじゃなかった!





私が変えた食生活。


以前。

毎日肉、豚鳥牛、生ハム、ベーコンなどの加工肉、とにかくなにかしらは必ず肉と呼ばれるものは毎日食べていた。


牛乳はあんまり飲んでない。
チーズ食いまくってた。
あとよく料理にバター使用。


卵は週に4個くらい。




この約2か月、この↑食生活から



肉関係は週に一回くらい。
牛乳、バター、卵は一切なし。

チーズは大好きだから家にあった分だけ食べ切ってそっからは食べてない。

魚介系はあまり回数変えずに週3食くらいかな。



にしてみて自分の体で実験した。




私この前出張行ったのさ一週間。



全然疲れないじゃないのさ。



やはり毎回気は張るし、気も使うし、いつお前は使えんからクビだよ一葉君と言われんじゃないかとハラハラしている。笑



だから本当に疲れすぎて無理。
あとは飛行機もまじで疲れる。
ただ食って寝てるだけなのに。笑




まじでこの一週間疲れなくて、ワシントンに帰宅した日、いつもは夕方に着き疲れてそのままダラダラして寝るだけなのに、元気すぎてはずばんどが荒らした家を片付け始め、引越し準備までしたほど。

はずばんどに、休めば?って言われた。


だから、あんたがこの一週間全部準備終わらせてるかと思ったのに、どうせワンピース見て豚のようにダラダラしてただけだろうから全然準備終わってないから私がやってんのさと皮肉を浴びさせた。笑



本当は元気有り余ってたのよ。



これには私が1番びっくり。

本当にずっとこの疲れとダルさに困ってたから。
自分の母ちゃんに肩揉みさせるぐらい。



逆だろ普通。笑



でも色々調べたりすると、私みたいな改善が見られた人が沢山いる。
ちゃんとハーバード大とかなんちゃら大学みたいなとこの研究発表にも出ている。



病気を薬じゃなくて食事療法で治したという面白い結果も出ている。

カナダではプラントベースの食品業に何億か国の金を出してまで出資することが決まっている。




世の中には色々な情報があり、私達は常に選択しながら生きている。
何にしても賛成と反対が必ずある。


あなたが何を信じ、何を求め、何を生活に取り入れるかは本当に自由。



是非身体に不調がある人は私がやってみた実験を自身で試してみるといい。
私は自分がやってみて本当によかったことやよかった物しか勧めない。




まぁ私が言ったって自分が身をもって体験して自分でジャッチするのが1番説得力があるから、反対する前にまずはやってみたらいいんじゃないかな。
あとは自分自身で色々調べる。



あんなに半信半疑だったはずばんども、私が肉やらを使った料理を最近しないから自動的に私と同じ食生活してきたが、身体が軽いんだよな最近とか言ってるよ。


やっぱり男性は特にお肉やら加工食品大好きだからはずばんどが完全ストップするのは難しい。




だが、私が彼の健康を守らないといけない。




アメリカの三人に1人が糖尿病、死因1位がガン。

私が自分でもっと学んで、自分はもちろんはずばんどの健康も守っていけたらなと思う今日この頃。

本当に食生活って睡眠と同じくらい大切だと思う。



だがいつも思うが、魚はどうなんだろか?
いつも肉や乳製品にフォーカスされた研究結果やらドキュメンタリーで魚にはあまり触れてない。
調べても色々な意見がありすぎなのと、魚についてあまり出されていない。


誰かわかる人教えてくだへー。




私が最近見ておもろかったドキュメンタリー。Netflixだよ。
これが本当だったら医者はもういらんよなぁ。


信じるか信じないかはあなた次第。



犬を探せ。




まんじゅう犬。