過去最大のぶちぎれinアメリカの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。


大噴火だ。


アメリカの引越しまじでクソ。



そう。私達はまた引越しの時期を迎えた。
この時期になると、私達夫婦はピリピリし始め、私は生理以外でも常に腫れ物を触るように常に見えない何かにブチギレている。



なんでかって?



まず引越しがまじで面倒。
それが2年に一回。(人によるがうちは2年か3年移動) 
まじじーざす。


んで、アメリカは日本じゃない。
日本のあのすんばらしいサービス、速さ、そして丁寧さ。


日本の引越し屋がイスラエルのジーザスから送り込まれた天使なら、アメリカの引越し屋はそこらへんのキッズにちょっと手伝わない?って言ってきた並みのまじで使えない人しかこない。



日本からアメリカ引越した時は、まさかのよぼよぼじいさんと、やる気ない若造とフィリピン人が来て心配だったが、本当にすんごいスピードで終わらせて、アメリカまで1万キロ以上離れた場所に送ったのに全て無傷。
  
ボロクソぶちまけて申し訳ないし、悪口はいいたくないが、言わないと収まらないくらい





本当にひどいのだ。




遅い(究極に)
仕事が雑
謝らない


三重苦!!




まず最初は引越し予定日は来週だったのに急にやっぱり明後日(連絡きた日から)とか言い出した。しかも電話連絡じゃなくEメール。
見てなかったらどうすんだばかたれい。


すんまへん。でも予定日にできなくなったから金曜日宜しくと



こっちの予定一切考慮なし。全然悪びれた感じなし!



私ら夫婦はその日から三日間、友人夫婦とNYにキャンプに行く予定だった。


もうどうしようもないので、結局終わってから行く事に。
既にイラつきマックスなのに更に輪をかけて2倍のイラつきをお見舞いされたアラサー。




当日。
またドンキーゴングが来るのかとワクワクしていた。(過去ブログへどうぞ)


予定は8時半。


が、そんなん絶対来ないのに基本予定は30分前行動のはずばんどは8時からずっと外をチェック。



いやいや、あんた。アメリカだよこちら。
8時半にはまず来ないからコーヒー買ってくるからお願いだから無駄なフラつきやめてと。



何回見に行っただろう。笑
こーなーいっいってんのに!




すると電話。

ちわーす!すまんね、まだ1時間以上離れた場所なんだわ。多分10時すぎるわ。




ファック。


予定通りだ。

だが、また私をイラつかせるのが引越しやじゃなくて
はずばんどだ。


イッツオーケー、のーぷろぶれむ!とか言っちゃってる。




全然プロブレムなんすが。



チキン野朗に任せていたら私らが舐められると思わず電話をぶんどってわめきちらしてやろうとしたが、はずばんどがやめろと。



わかる。いらつく。だから周りには自分でトラック借りて引越しする人もいる。
ストレスだから。

特に日本人からしたらありえないだろう。
だがアメリカは当たり前だし、反対にブチギレたらあっちもいらついて適当に仕事するからここは我慢だ。


何それ。
何で客の私らが奴らの機嫌伺うの?
うちらがどんだけ引越しに金出してるからわかるか?東から西だ。相当だわよ。





結局10:30に来た引越しや。


Hi nice to meet you! 

Haha 
We are here!!!!! 







We are hereじゃねー!
まず謝れい!


謝罪、言い訳もなし。逆にこんな生き方だったらさぞかし楽だろうなと感心だ!あっぱれ。



今回はドンキーゴングじゃなく、ヒョロヒョロの男性2人とまさかのギャルがきた。笑


え?今日朝道でスカウトされて来たの?笑




既に今世紀最大のブチギレをかましていたが、ここはぐっとこらえる。
私がブチギレて仕事に支障がでてちゃんとパッキングしなかったら嫌だ。


だが顔にはしっかり怒りが出ていたに違いない。


するとスペイン語で話し始め、チャイニーズワイフがブチギレてんぞ、がはは!とわたしの悪口をはなしているではありませんか。




私スペイン語わかるんだよ。バカタレ。
恐怖のじゃぱにーずわいふだよ、わたしゃ。





イラつきをどうにか収めるためにはずばんどによりバルコニーへ避難させられたアラサー。




とにかく仕事がスーパー遅い。
携帯ちょこちょこ見てるし。みかねて私らもパッキングやると言ったら、私らがパッキングすると万が一何か壊れたら保証できないからだめと。




じゃあその手をさっさと秒速10mくらいで動かして頂戴。  




一時をすぎ、ランチの時間にはずばんどがサブウェイと飲み物、スナック、チキンという典型的アメリカンデブの日常食を買ってきた。デザートまで!
んでわたしには寿司買ってきたらしいのに、途中滑って落としたらしい。結局嫌いなサンドイッチをほうばり、イラつき度20更にアップ。



私だったら水とポテチしかあげん。笑

だが仏はやはり仏だ。
イラつきながらも仏ぶりを発揮。

流石釈迦の足下で育った弟子。
しかもどうせ終わりには1人ずつにチップをあげるはずばんど。
よーわからん。アメリカ。
何でこれにチップよ!



ランチよかったら皆さんでどうぞと釈迦の弟子が手を差し伸べると待ってましたと言わんばかりに凄い勢いで飛びついてさっさとランチタイム。笑




あの飛びつき!声が裏がっていた!がはは



あぁ!疲れたとか言っちゃってるやんけ。



いやいや、あんたら二時間おしゃべりしながらダンボール作りしてるだけやんけ。



まだ全然疲れてないですやん。


友人には遅く見積もってもうちらの荷物なら3時には終わるから6時半くらいにキャンプ場つくかなぁなんて言っておいた。



うん。全然終わらんわ。



奴らの仕事を監視していて無駄口叩いてないか見張って話を聞いていたが、そんな監視を見事にすり抜けてティーネージャーの男の子がいつの間にか消えていた。




外を見るとトラックの横で謎の休み時間。さっき昼休みしたやんけ。





しばらく観察していたが、30分も携帯いじいじしてる。上から恐怖のじゃぱにーずわいふが監視しているとは知らずに。





Ahorita 
Regresa!!!! 
(今すぐ戻れ!)

思わず上から罵声をあげてやりたかった。




そして彼にここにある物は持っていかないで。キープだからね。とあんだけ言ったのに箱にパッキングされとるし。




私英語で言ったよね?日本語じゃなかったわよ?んでyes okって言ってたやん。






只今既に5時半。やっと荷物を外に出し始めた。
きっと終わるのは7時すぎ。






キャンプ場着くの10時すぎ。笑



イラつきでついに意識がなくなってきたので、ついにアラサーは、脂まみれで一瞬で血糖値500とかになれる近所のフィリピン料理をウーバーイーツwith まさかのコカコーラ。





コーラは最後に飲んだの覚えていないくらい絶対飲まない飲み物なのに、気づいたらコーラのボタンを連打している自分がいた。笑





コーラと毒入り脂塗れディナーでどうにか血糖値ぶち上げてイライラを抑えていた。




まだこんなにある。アーメン。




そしてやってくれましたよ。



終始ぶちぎれだったし、日本人なら半日で終わってるであろう内容だが、7時半についに終わった。



最後にチップを渡し、ありがとうと渋々作り笑いで挨拶。

するとエレベーター横に私のチャリ、はずばんどのゴルフバックやら合計3点がまだあった。


はずばんどが冗談まじりにこれ忘れないでね!



んなわけないじゃん、がはは!



といって引越しは終わったかのように見えた。



速攻シャワーを浴び、キャンプの支度をしエレベーターに向かった。







チャリ、ゴルフバック。爆




慌てるはずばんど。
あいつら本当に忘れてないよな。なんか嫌な気しかしない。

とりあえずトラック見に行こう。





引越しや帰宅。



さすがの仏からついにリアルファックが出た。笑



速攻電話したら、え、そんなんあった?だと。
本当に呆れたわ。


結局もう取りいけないから月曜日またくると言い出して、また私らが家戻って荷物を家に戻す羽目に。






はずばんどは次の4年が終わったら、ミリタリー辞めさせます。笑