100円で肌がめちゃくちゃ綺麗になったアラサーの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

今日はさぁ、肌が綺麗になりたいと願うあなたに朗報だ!




14歳からニキビができ始め、今まで20年間本当に肌荒れに常に悩んできたアラサー。



過去最高に肌が綺麗になった!




その話をする前にね。


まじあのクソ引越しから少し経ちましたよ。


詳しくはこちら↓


今世紀後にも先にも1番ブチギレをかましたクソ引越し会社。

釈迦の弟子のはずばんどからついにリアルアメリカンファックが出るほどだから相当だ。しかもダブルファックだった。笑(二回言ってた)

(はずばんどは1年に一回、言うか言わないかレベル。絶対言わないが、多分心の中ではいつも私にこのわがままじゃぱにーずわいふ、ファックって思ってるはず)





月曜日また来るからと言っていたが、約束が果たされるかは五分五分。いや、半分もないかも。それがアメリカでそれくらい本当に適当。




勿論午前中の時点で引越し会社からは連絡なし。

時間通り、プラン通り、真面目な石橋を100回叩きまくってから橋を渡るタイプのはずばんどは朝からソワソワ。



私はどっちかと言うと引越し屋寄りの性格なので、イラつきながらもそんな橋叩いたってであっちから連絡こないわよ。来ても夜だわよ。と、呆れながらも奴らに諦めていた為むしろどうでも良くなっていた。




結局引越し屋は今日何時かは言えないが取りに行くだけをいい、結局私たちは家から動けず。


もう本当ありえん。

んで来たの夜8時半。笑

仕事にプライドも何もない引越しやに散々振りまされた引越しになったのよ。



だがね、まだおわっちゃいない。

あとはちゃんと追加で持っていったやつらがLOSTせずにサンディエゴに届くか。

アメリカは本当に引越し屋は信用ならん。









ついに何もなくなった我が家。



布団、服、本当に必要なキッチン用品、以上。


が!
これがスーパー快適なんすよ。


いかに自分がいらない物に囲まれて過ごしているかわかる。


キッチン用品はもうちょっとバラエティを増やしたいがあとはまじでいらん。


服も10着くらいしかないし、靴は3足、服決め一瞬で決まる。

物がないから散らからない。

掃除しやすい。

見た目が美しい。

無駄な時間の超削減、全てが効率いい。

元々そんな物や服を買わないから沢山はなかったが、この何もない生活の快適さにやっと気づいたわ。




サンディエゴに行ったら更に物を減らし、シンプル生活にする予定。




あなたの家はどう?
意外にいらない物がほとんどのはず。





話は戻り、私の肌荒れを治したびっくり驚き商品とお手入れ法。




私は本当に肌が汚かったから、必ず誰かに会うときはまず相手の肌を見て注目するのは肌だった。


んでいつも羨ましがってたのよ。
私は散々時間とお金をかけてもある程度は落ち着いても必ず小さい吹き出物があったり、とにかく朝鏡を見るのが嫌だった。


でもね、乳製品はほぼやめて肉は週に一回くらいの生活にシフトしたらかなり肌質が変わったのよ。だが、まだまだ肌綺麗だなといえるほどではなかった。




そんなある日、コロナのせいで仕事が減り、暇をぶっこいていていたアラサーはYouTubeを見漁っていた。



するとたまたま見たYouTubeでこの石鹸は最強。肌が綺麗なフィリピン人は皆使っていると。





知ってるわよこれ!
フィリピン、お土産とかで調べると必ず出てくる定番お土産の石鹸だ。しかも値段現地で100円とか。




前回フィリピンに里帰りした際に買っていたが、結局使わず私の化粧品コレクション中にゴミ化してあった。



そのYouTuberが言うには、これから一生使いたい化粧品関係ベスト5とかそんな企画で話していて、その中にこの石鹸が。


でもよく考えてみたら繋がった。



実ははずばんどにはニュージーランドに住んでいる妹がいて、その妹が超可愛いのだ。
本当に同じ親?並に顔が整っていて本当に可愛い。最近更に大人っぽくなって綺麗になり、はずばんどと隣で歩いていたら援交の親父とギャルみたいだ。笑


だから一緒に歩かない方がいいと助言済み。



彼女がそういやこの石鹸使ってた!んで肌も超綺麗。




よし、とりあえずうちにあるし使ってみっか。


それと同時に、また違うYouTuberで皮膚科医がやってるチャンネルで、肌を洗うとき、触るときはとにかく本当に肌が動かないように、そしてスクラブは一切ダメと言っていた。




んなのわかってるわよ!
泡は泡だてネットでふわふわにしてでしょ?
やってるやってる。


だが、彼女のクレンジング、洗顔方を見ていたら、私のやり方じゃ全然まだゴシゴシやってるわと気づいた。特にクレンジング。



彼女のやり方はまじで本当に触るか触らないかくらいの感じ。




だから本当にこれで落ちてんの?くらいの圧でサワサワー程度の触り方でクレンジング、洗顔をはじめてみた。





初めて2日。


18歳のアラサーが鏡に写っていた!


なにこの肌。
ずっとずっとあった顎下とおでこと右頬の小さな吹き出物が劇的にへっているではありまへんの。




14-34歳、今までで1番肌が綺麗!

いや、しわやシミはあるわよ。沢山笑ってきたし、日サロでガンガン焼きまくって109、ギャル、アルバローザ万歳!とかやってたバカすぎる時代があったからこれは沢山あるし、奴らは金を積まないと消えない。笑




吹き出物やざらつき、毛穴部門では過去最高だ。




もう本当に化粧品はその人の肌による。
が、100円だし、石鹸は手に入らなかったらとにかく触らない洗顔方法を試してみて。


触らないは無理だが、触ってるか?本当に?ってくらいで滑らずだけ。

もしかしたらあなたの洗顔は間違っているかもだから!(私はずっと自分の中では優しくやっているつもりでいたが、実は意外に優しくなかったから)



石鹸は多分Amazonか、もし近くにフィリピン系ストアとかあったらもしかしたらあるかも!


日本なら昔いた桜木町の近くに関内って場所があるんだが、そこにはミニストアあったから、意外に探してみたらあるかも?




アメリカならたっくさんフィリピン系スーパーあるから多分あるはず?





さ、寝るよ。



友達が撮ってくれたの。可愛すぎるよ。食べたいくらい!


ぶちぎれながらいったキャンプ。笑