最後の最後でエマージェンシー、f**kの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

まただ。

Again!!! 



いつも引越し直前で色々問題が起きる。



ついにサンディエゴへの引越しを明日に控えた我が家。


西海岸が良すぎていつも東海岸と比べてしまっていたが、ワシントンもなかなか今思えばいい街だった。




素敵な友達や仕事ではクライアントさんにも出会えて今振り返るとこのワシントン生活もいい経験になったと思う。あっという間に終わったなぁー。


※全てがなくなりリアルコジキ生活中。


※このベッドはうちの格差を示している。
デカイマットレス=私の。
薄っぺらいやつ=はずばんどの。
水色=まめ




だが、やはり私はカリフォルニアが好きだからサンディエゴへの引越しを凄く楽しみにしていた。




が。


とりあえず引越し時期はまじで夫婦お互い常にキレている。(特に私。笑)




アメリカのクソシステムだったり、引越しに必要な膨大な手続き、そしてまじで遅い対応、とにかくやることが多くて毎日見えない何かにブチギレている。




今回も散々喧嘩してはずばんどをぶちのめしたがやっとついに明日引越しという日を迎えたのだ!



長かった。。


まじで思うが、本当に軍の引越しって無駄だと思う。
それに費やす時間、労力、資源、そして金!



1家族にかかるであろう引越し代は余裕で100万超える。他にプラスロードトリップ中の旅費(これは全額じゃないが)も軍が支給。





飛行機で行っても軍が金払ってくれるから飛行機でという選択もあるが、車の移動は軍は払ってくれないから、私らは友人に途中であったり、国立公園に行ったりとバケーション兼ねてのロードトリップだ。なかなかこんな機会ないからね。



多分この時期大量の郡関係者がロードトリップにて新しい勤務地へ大移動だ。



そして引越しに使う膨大なダンボールやら紙。
私ら2人であの量と思うと無駄すぎる資源の浪費。
まじで自然に優しくない。




それが何万人と国内、国外へと移動するのだ。
国外となると引越し代は更にやばいのは予想できる。




アメリカが軍にかける費用は普通じゃない。



本当に無駄!
大人しく一つの場所にいさせりゃいいのに。




話は戻り、お互いをめったざしに痛めつけ合いながらもやっとこの日を迎えたのだが、緊急事態発生。





マメちゃん、エマージェンシーに連れて行く。




見てよ。この足。




ポメは関節を痛めやすいのは知っていたが、脱臼したのかずっとこのままで、触ると聞いたことのないような悲鳴をあげる。




別にジャンプしたわけじゃないのに急になった。

しばらくすると自分で治してるんだが、またしばらくすると脱臼している。




明日からロードトリップだし、超心配。
なにより痛いだろうに。




もうペットじゃないんすよ。子供。
まめが死んだら私も黙ってイスラエルのジーザスの元に旅立ちます…







まめも保険に入っているが、原因は脱臼じゃなく膝らしい。

膝について昔保険を取得する時の検査で持病みたいな感じで登録されているから、今回保険が効かず、まさかのキャッシュ$650っすよ。




日本円約70000円。

あーめん。

急な出費のため、既にコジキ飯だったが更にランクを落とし、一食1ドル生活開始。笑



万が一はずばんどと離婚したら、次は獣医と結婚したい。笑
多分一日で100万くらい稼ぐんじゃないかしら。





はずばんども昔はそこまでまめまめってかんじじゃなかったのに、私がワシントン来てから出張やら旅行やらではずばんどほったらかしまくっていたから、そんな時にまめがいつもいてくれたから愛情が変わったみたいね。



(この2年、まじで自分独身?と錯覚するほどはずばんどほったらかした。笑)





最後の最後にトラブルっすよ。



でも毎回少なからずトラブルが起きる。
しかも前日に。




日本からサンディエゴ来る時は前日、しかも夜にはずばんどの車のエンジンが途中で動かなくなり、その車は友人に売るつもりだったし、じゃ動かなくなった車どうすんだ?だが、明日には日本を出なきゃとなり大焦りだった。



結局どうにか1時間くらいやったらエンジンがついて友人宅までは運転して持っていけたが、自分は次の日日本を出るから修理には持っていけずじゃない。





友人にジャンクカープレゼント。笑


超いらねー。

超迷惑被る友人!笑




結局見てもらったらただ車の鍵の電池が切れていただけという。笑





あれはまじで焦ったよね。



んでサンディエゴからワシントンの時。



水っすよ。

詳しくはこちらへ。






※二本立てになっています。




あれには参った。
んで勤務から帰ったはずばんどは強制的に瞬時に懺悔室に送還。




本当に大変だったわよ。




そして今回もまた爆買い水の季節が。

今回ははずばんどがいるため、私は観覧者。笑




私の2年前の苦しみを味わうのだ!がははは!






そんなこんなで荷物が先に行ってしまった我が家はリアルコジキライフ化し、キッチン用具もないのでほんまもんのコジキ飯ばかり。



最近毎日ほぼ外食。
だが流石に外食に飽きる。

家で食べる時はあからさまに不味そうな野菜の炒め物に謎のコーンの缶詰。

ある時は大量に作ったキノコリゾット。大量すぎて二日間計6食全部キノコリゾット+合わなすぎるキムチを添えてなど。笑



最終的にはきゅうり丸ごとと辛ラーメン。笑

終わってる。


そんな中、最後の悪あがきでワシントン周辺に出かけまくる。





ワシントンねー、都会だが車で10分もいけばすぐ自然なんだわよ。こちらは国立公園。ホワイトハウスから30分。

ずっとやりたかったホワイトハウスから10分ちょいの川でのカヤッキング。




クソ暑くて速攻退散。



ワシントンに夏と冬は来てはいかん。
クソ暑くてクソ寒い。笑






まぁ色々あった2年間ですが、とにかくはずばんど、地獄の2年間お疲れ様でした。無事に試験合格し、スペシャリストになれたくりじい。



まじでリアルに更に髪無くなった。ストレスって怖いねー。
でも本当によく勉強したわい。たまには褒めてあげねば。(いつもひどい仕打ちだから)




ロードトリップ、今回は何個にケツが割れるか実物です。




ではさようなら、大好きだったお家さん。