超リアル貧乏になったアラサーとクリおじさん。の巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

昨日こんなことがあったのさ。




昨日はまめちゃんの久しぶりの歯石取りのアポイント。
とはいっても犬だから全身麻酔してやらなきゃいけなくてね。




まめちゃんとはずばんどが溺れていたら100/0でまめを即座に助けるくらい溺愛しているまめ。


朝病院にチェックイン。




何枚もの紙にサインさせられる。





「もし万が一、万が一!何か緊急事態があり亡くなってしまっても文句言いません!」



やはりごくたまーーに、いや、ごく稀に薬多すぎとかで亡くなったりって聞くやんけ?



Yesに丸しない限り出来ないから丸したが、もし万が一まめに何かあったら千葉のヤンキー時代を思い出してぶちのめしにいくわ。笑





だって子供だもん!


ペット飼ってる人ならわかるわよね、アラサーの気持ち。






終始心配でそわそわ。



私は友達とモールにて遊んでいて誰にも割り込めないようなバズーカ砲トークを繰り広げていたら、まさかの病院から電話。だが気づかず。そしたら留守電がはいっていた。






Mammy is doing well under anaestagia.
(マミー(絶対どの医者もまめって言ってるしmameって書いてんのに読めない。)は大丈夫です)


BUT


バット?
え!

there's just a lot of things going on and complicated. 
(でも、沢山色々起きてて複雑なの)






WHAT??? 



史上最強のテンパリをかますアラサー。



もうそっからは私は気が動転し全然ドクターの話がはいってこん。とにかく状況説明するから直ぐに電話しろと。






はずばんどに鬼電。



大変。病院から連絡来てなんだが複雑らしい。なにがなんだかわからんからとにかく
直ぐに秒で電話して。



五分後はずばんどから直ぐに電話が来た。




いつもならはずばんどの電話はめんどくさくて出ない。
又は、1日鳴らなかった私の携帯。誰かからの電話だ!と胸を高鳴らせて携帯見たらはずばんどでがっかり。笑
んで出たらI just wanted to say hello(ただハローって言いたかった)とか。


電話なんかいいから仕事しろ


だが今日ほどはずばんどの電話を待ちわびたことは、付き合うちょい前のデート期間ではずばんどからの電話にワクついていた自分に値する。笑




はずばんどいわく、とにかくまめは大丈夫。特に問題はない。


歯以外は。



は?


歯?

ドクターの話だとまめちゃんの歯はボロボロで、まさかの下の前歯は全部乳歯。
そんなんは人間でもよくあるのよ。大人の歯が生えないパターン。


だが、その中の大人の歯が悪さしていて放っておくと下顎が割れてしまうだとか。


んで奥歯二本、根っこに炎症→人間なら抜かず根っこの治療するっしょ?だが、犬には出来ないため抜かねばいかん。

んでもう一本奥歯にクラックがあってそれも抜く。んでその下に出てこなかった大人の歯が埋まっている。






ジーザス。


超ボロボロやん。
ちなみに私ら夫婦。知っての通り歯科医師と元歯科衛生士。笑




まじで笑えない。



はずばんどはもう免許剥奪だ。笑





怒りの矛先ははずばんどへ。笑



あんたは歯医者なのに見ててわからなかったの?

これじゃマメ痛いかもじゃない。コロナ中あんなにワンピースソファーと一体化するくらい見まくってたのに気づかなかったの?




いやいや、俺犬のは全くわかんないし、人間しかわからんよ。しかも全部レントゲンとんないとわかんないケースだし。






確かに。
犬は痛いとかあーだとか言わないからな。



痛かったのかなぁ。
でもご飯も普通に食べてたし、硬い物も普通に喜んでたしなぁ。



しかも半年に一回は定期検診行ってて歯も問題なしって言われ続けてたのに、乳歯だったなら先生それくらいはわかったよね?先生の問題なしに安心しきっていた。




とにかく気づいてあげれなかったことに反省。


じゃあ後で家でと電話を切った。



友達と別れて帰宅中。はずばんどからメッセージ。




今日の支払いは820ドル。



What??????? 


んで、他の治療、3000-6000.



WTF???? 





即座に電話した。



3000-6000? Oh my god. 保険きくん?


保険はメディカルは年間10000ドルまでカバーだが、歯は1000ドルしか効かない。だから今日で820だから、次の治療はポケットマネーだよ。





ジーザスプラスにもほどがある!!!


あまりに高額でコロナで全然海外旅行行けないが魂だけイスラエルのエルサレムまで飛ばされたよね。



※メキシコ国境の街、アメリカサイドのエルパソから見つけたメキシコサイドの山に聳え立つジーザス!ジーザスよ、私の代わりに支払いしてくれと切に願うアラサー。




しかも3000-6000って幅広すぎねーか?笑



お会計3000ドルです!って言われるのと6000ドルです!って言われるのではこの先我が家がどんだけ辛ラーメン3食生活を強いられるかだいぶ変わるんだが!



3000ドル→辛ラーメン2カ月
6000ドル→辛ラーメン4カ月





はずばんどの予想は、こんだけ色々やるなら6000に近いと。または超えるかも。





超えるかも?



6000って日本円で約70万よ?



まじリアルファック。



近々はずばんどが欲しがっているあのアメリカ人が大好きな馬鹿でかいトラックを買う予定でいたが、一瞬で却下。笑

軽トラでさえも余裕で却下だ。





いやぁ、アメリカの恐ろしい医療を間に受けたよね。


でもいくらかかってもまめのためなら出すわ。
むしろ本当に不調に気づいてあげられなくて申し訳ない。

ペットを飼うのは本当に責任がある。


ただ可愛がるだけじゃなくて命だ。


そんなんよくわかっているのに自分に情けなくなった。ごめんね、まめ。。



ペットを飼う人。
その場のなんとなくな気持ちで本当に飼わないで下さい。本当に自分がきちんとどんなことがあっても、きちんと愛情持って面倒見れるか、金銭的には?自分の環境は?この先は?
など、今一度飼う前に考えてほしい。




動物は人間を選べないからね。。。



(そして保険なしのアメリカでの医療処置は普通じゃない金額が請求されるので、(知り合いの友達、事故してちょっとした手術、入院で500万だと。んで払えないはなし。)
アメリカは普通じゃないですよ。
アメリカに行く際はまじで保険はいるべき。)





頻繁には麻酔かけての歯石取りはしないし、症状もレントゲンなしには見抜けないのはあるが、親として今回は大いに反省。





小さい小型犬にはこういったことは起きやすく、歯が小さいので割れたり、クラック入ったりしやすいんだって。
口が歯磨きしても臭かったのは、根っこに炎症があったかららしい。




もっと責任持って、彼女に快適で幸せな人生を送らせてあげようと誓った。





そんな私達は、今日から鳥のメシです。笑


はずばんどが犬も診れたらいいのに。





今日は夫婦で共通の趣味、写真撮影へ。
だが、はずばんどの用意が本当にクソがつくくらい遅くて女の私がまた待たされて行く前からイライラマックス。笑












↓麻酔がまだ完全切れてなくて目がらりってるよね。🤣



友達のマイケルと寝る犬。