海の男になれなかったはずばんどの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

ついに昨日まめちゃんの手術が終わりましたよ。


無事に終わり、まめを迎えに行くと目がうるうる、麻酔がまだ切れていなく、うつろうつろしたまめが看護師さんに抱えられながら出てきた。





まめ😭


はずばんどの100倍大事なまめ

本当に赤ちゃんの時から7年一緒に過ごしてきたまめ

アメリカ来てから辛かった時もいつも一緒にいてくれたまめ

私の全てのまめ




歯がなくなった可哀想な犬。




↑目が完全にいった犬 顔が腫れてる。





頑張ったよ、あんた!!




まめの話をすると延々と話せちゃって長くなるので話は変わり、先日はずばんどがこんなことを言い出した。




なんか海のスポーツやりたい









は?




いやいや、あんた。
ワシントンいた時、サンディエゴの何が恋しい?って聞かれたらビーチとか言っちゃってカルフォルニアが地元アピールしてたくせに、全然ビーチ行こうとしないやんけ。



裸になりたくないのだ。




痩せろ!



大してビーチ好きじゃないくせにビーチ好きとか言っちゃうやついるじゃん。まさにあれ。





そのはずばんどが海のスポーツ!




最初はジェットスキー買いたいとか言い出した。
ボーナスが入ったからだ。




あんた、ジェットスキーって100万以上するし、まずトラックないと運べんし、じゃあジェットスキーどこに置くんだよ。
うちにはそんなスペースない!




じゃあトラック買って、ジェットスキーはどっかレンタルしておけばいいじゃん。と。





即却下。


やるならいい。
あんたが頑張って稼いだ金だ。
好きに使えばいい。むしろ私も欲しい。ジェットスキーでサンディエゴのベイを大暴走したい!




だが絶対やらん。8年一緒にいて奴の行動パターンはよくわかっている。



うちは私がキャプテン、はずばんどは下っ端の兵隊。笑




ワイフの意見は絶対なのだ。





じゃあボディーボードは?と。


随分金のかかるマリンスポーツからクッソ安いスポーツを指定してきたな。
その時点で許可。笑




やっている姿を全くと言っていいほど想像できないが。



したらやる気になってネットを見始めたが、ただのボディーボード、しかもあんたは超スーパーミラクル初心者なのに400ドルとかするプロ並みのをみていやがるではないか!
サーフィンのボードならそんなんするからわかるが、ボディーボードはもっと安いやつあるやろ。




ちょっとまてい!




じゃあ買う前に借りてみなよ?となり、私の友達にお願いして借りてきた。
やってみて本当にやりたいか決めてからちゃんとしたのを買えばとなった。
(ありがとう、Aちゃん!壊さないように見張っときます)





ついに週末実践!




と意気込んでいたら、木曜日の朝。

豚のように爆睡をこいていた私。



はずばんどが震えた声で起こしてきた。


Sweetie.... I pulled my back...



どうやらチャリのサドル調整をしていて屈んだ時に捻ったとか。何で?そんな捻る態勢か?




普段あんまり感情を出さないのにまじで痛そうな悲鳴をあげている。




そんなんで患者診れんの?今日沢山いるん?



今日は今週1番忙しくて手術入ってる…ふぁっく…




ふぁっくが出た!
それはふぁっくだ。




私も昔腰じゃないが背中を捻ったことがあり、衛生士時代だったため、半分天に召されながら患者を見たことがある。



そんな日に限って40分ずつに1患者。12人クリーニングwith 院長がケチって全然研がれていないまじで終わっている器具で歯石取り。笑

結果、力を込めないと歯石が取れないため、その日は適当院長を人生の中で恨む人間ベスト3に加えた。笑



だから背中や腰を痛めた状態で一日座ってかがむ行為はまじでじーざすもひっくり返る辛さだ。





(あなたは知らないだけで結構適当な歯医者いっぱいあるわよ)





結局送り迎えし、じじいのようになったクリ取り爺さん。
ボディーボードできず。笑




可哀想だが何もできないのでしばらく安静だ。





そんなクリ取り爺さん。



何故か会話の中で花の話になった。


そういやこんなことを前回のバレンタインに言われた。



バレンタインや誕生日などはうちは物はあげず、旅行か素敵なディナーに行くのが最近の決まり。



バレンタインに素敵なレストランに連れて行ってもらったが、女心としては物はあげないと決めたにしろ一輪でも、やっすいスーパーで買ったバラ9.99ドルでもいいから欲しいもんだ。



だが、くれなかったはずばんど。
イライラするアラサー。




が、男のはずばんどからしたら、レストランにも連れて行ったし、物はもうなしって話したやんけってことだ。



最近男女の脳の違い、考え方、脳神経に興味を持ち散々それに関する動画を見ているが、まさにこれが脳の違いの一例に当てはまっていておもろい。



その記事を以前書いたら、沢山の読者の方や友人から、その気持ちわかる!と連絡いただいた。


  
わかる。
わかるよ。確かにそうだ。
 






だが、男性諸君。
女というのは高いプレゼントより、小さなプレゼントを何個もされた方が嬉しい。

んで花。
これを喜ばない女はいない!




とにかく毎月花あげてりゃあんたのワイフや彼女は上機嫌だ!



だが、はずばんどはこう言った。

俺はバレンタインや特別の日じゃない時に花はあげたい。

と。





じゃああんた最後にいつ私にくれた?





そんなやり取りを2月にしたのだが、7ヶ月たった今、結局一回も花なんてもらっとらん。



むしろ私の方がはずばんどに小さなプレゼントを月一くらいで貢いでる。





二月の言葉、今すぐ撤回しろ。




それからしばらく花を見てはチクチクいじってたのさ。


あんたはあんなかっこいいこと言ったのに結局花なんかくれない、と。笑 ←やな嫁






すると1週間後。









花!笑


なんだか言われたから買ってきた感満々マックスで微妙すぎて喜べず。笑



だってわかりすぎやろ!

はずばんどは、最近腰やっちゃってtake careしてくれたからその感謝の気持ちをとか言っていたが、絶対ヤベーって買ってきたやつだ。笑




男の人って面白いね〜!



まぁ純粋で可愛いのだが。




あー、海外行きたい。とりあえずドバイ行って豪遊したい。



じゃねー。







メキシコツアー、再開のために沢山ティファナの動画あげてるから、行かない人も暇つぶしにバーチャルティファナツアー見てね〜。