急な大出費にキレるじゃぱにーずワイフの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

事故から3日が経った。



あれからアラサーは運転していない。笑




トラウマだ!





浜崎あゆみの曲、trauma が事故から延々と頭に流れている。笑





毎週月曜日はだいたいメキシカンの友人宅に泊まりに行ってメキシコを愛していることを伝えてぐだぐだ話しているんだが、今週はキャンセル。

しばらく運転したくないから。笑




そんな中、今日こんなことがあった。





私は普段全くテレビを見ない。
見るのはニュース、ドキュメンタリー、以上。



やはりテレビを見る時間がなんだか勿体なく感じてしまい、見るときは化粧してる時や料理中など何かと合わせてが多い。


だから皆が話す昔のドラマの話とか芸能人がまじでわからんのだ。超時代に遅れているのだ。




だが、最近Netflixやらhuluなどのドキュメンタリーにハマってしまい、テレビをつけることが多くなった。
最近エジプトの古代系ドキュメンタリーが沢山出てきていて嬉しい。

エジプトの歴代大好き。




うちのテレビはかなり古く、はずばんどが8年前に買ったテレビで小さめだ。



何回も新しいのがほしい、でかいのがほしいとはずばんどからオファーがあったが、金に厳しいじゃぱにーずわいふ。



ずっと無視。





私がテレビ見ないからだ。笑
そんなんまだ今のテレビが使えんだからいらんと。



だが、最近自分がテレビを利用するようになり、でかい画面で見たくなってきた。
なんて超自己中なわいふだ!がはは!





だからボソッと言ってしまった。



テレビ買う?


そのボソッと言った一言をはずばんどは待ってました!と言わんばかりに食いついてきた。


Really!!!!!!!!!!!!!!!! Yes!!!!!! 




と言うことでテレビを見に行ったのだ。




だが家電やに行っておったまげた。





テレビってこんな高いの?






私は今まで自分でテレビを買ったことがない。


何故なら歴代の昔の彼氏に買ってもらったり、はずばんどに買ってもらったからだ。
おねだり上手。笑 がはは!




しかもテレビに興味がないから家電やに行っても値段も見やしないじゃない?

初めてテレビの相場を知ったと同時に、テレビ買う?なんて言った自分にとてつもない殺意を覚えた。笑



 

なぜかと言うと大体テレビなんて10万くらいっしょ?なんて超スーパー勘違いしてたから半分出すわよなんて言っちゃったのだ。

今日は会社の仕事の方の給料日だったから。




 

今すぐ撤回だ。


全力で。



そりゃテレビにも大きさ、ブランド、型などで値段はピンキリ。安いのも沢山ある。


だが、はずばんどが指差してきたやつはこれだ。






3299.99どる



超スーパー予算オーバーやんけ。


考える余地もなく却下。

だって私の中で1000ドルくらいと思ってたのが3倍だわよ?

テレビに30万て!庶民には超高すぎる。


しかもそんな見ないし。テレビ。





同じ大きさで全然安いのあるじゃないか!



色々何が違うのかだとか説明してきたが、ぶっちゃけ画質とか皆同じじゃね?




安くてでかいのにしな!!





毎日毎日テレビ大好きでずっと見てる人には価値のある出費だ。いい買い物だと思う。

だが、うちははずばんどもそこまで見ないし、見るっつったってドラゴンボール超スーパー?とか言う新しいドラゴンボール見てどうしようもない典型的なオタクの土日を過ごすくらいだ。
(ワンピースの700話はすでに見終わった。笑)






だったらその金で新しいmagnoliaのソファー欲しいんだが。
(magnoliaで調べて。素敵な家具沢山あるよ。ピンキリで安い小物もあり)





Of course no.




と冷たく却下したが、今回はやけに強気なはずばんど。生意気だ。



お前だって好きな時にバンバン勝手に旅行行くじゃないかと。





うぅぅっ…




それを言われると私もなんも言えなくなる。しかもまだはずばんどに言ってないが、来月タヒチに行く予定で調べている。タヒチは観光での入国空いたのだ。とにかくアメリカから出たい。笑



だから俺にもたまには好きなもの買わせろと。
しかも車傷つけたし。


とか言ってきやがった!



ずるい!
それを言われたらなんも言えんじゃないか。



この卑怯者!!





何も言えず購入……






※ワイフの気持ちが変わる前に購入してやろうと凄い勢いで店員を探しているはずばんど。笑







結局同じ値段でもう一個新しい型があったのでそちらにしたが、まぁしばらく使うものだししゃあない。



私としては日本製をひいきして買いたかったが、SHARPの同じようなやつは3500ドルだったから却下。




安い物も沢山あるが、はずばんど曰く、いい物を長く使いたいと。


確かにこれは私もはずばんどに賛成だ。
ブランド名には興味ないが、ブランド物は確かにいい質のものを材料にしているから本当に長く使える。結果、安いのをちょこちょこ買い換えるより実は安かったり。


私の12年間使ったプラダのメイクポーチがいい例だ。(使おうと思えばまだ使えた)




じゃあそのテレビ、20年くらい使ってくださいね。笑






だがさー、先月も同じこと言って新しいベッドフレーム買っちゃって、しかも来週はずばんどの弟家族と子供たちがサンフランシスコから遊びに来るから、遊び代やレストラン代はやはり兄ちゃんのはずばんどが払うだろうからまた出費だ。(→これは全然いいんだがね)






結局なんちゃら保険みたいの入ってプラス200ドル。




やっぱりどうしてもテレビにこの値段を出すのに納得いかず超不機嫌わいふと、ずっと欲しかったテレビを急に手に入れることができて今年1の笑顔を見せるはずばんど。




返品してやろうかな。笑




今月は辛ラーメンより安い、素うどん生活開始だ!





5玉2.99ドル!

財布に優しすぎる!