アジュマにぶちのめされたアラサーの巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。

サンディエゴ、だんだん寒くなってきたと思ったら、また暑い!


まだまだ夏気分を楽しんでいるアラサー。




今日のネタは昨日の話。




私は皆さんがご存知の通り、75歳の肩を持つ。

そう。シニアの肩なのだ!



ずっと職業病と思っていた20代。歯科衛生士は四六時中首を傾けた状態で患者の口を見るため、そのせいだと思っていたが、アメリカに来てさらにひどくなった。
もう歯科の仕事してないで週の半分はあそびほうけているのにだ!




肩こりからの偏頭痛、寝れない、寝ても痛いなんて四六時中。


なので、2週間に一度、最近は週一でマッサージに行っている。


サンディエゴ来てからは前も行っていたタイマッサージにいて毎回ぶりんぶりんにやってもらっていたのだが、3週間前にいつものお気に入り担当者エリザベスがしばらく休暇中らしく、しゃーなしで違う人にやってもらった。


ちなみにエリザベスとか超欧風nameだが、顔、超タイ人。笑



私もイングリッシュネームつけようかしら。




アシュリーとか。爆



話は戻り、その日違う人にやってもらった翌朝から超スーパー肩凝りマックス!

肩凝り治しにもらいに行ったのに、更に磨きをかけて肩凝り1000倍。笑



私のばあさん、87歳の肩を超え90歳の肩を手に入れたアラサー。



まじで笑えないくらい身体がだるくて、頭も痛くなり、その日は一歩も外に出ず、最近見出した鬼滅の刃を15話分見た。笑

 

鬼滅の刃、オモロイ!



それから四日間ぐらい揉み返しが続き、人生に疲れ切り、トラウマを抱えたアラサー、もうすぐアラフォーはそのタイマッサージはしばらくやめようと新しい場所を探し始めた。




チャイニーズ系、タイ系に2件行き、まずまず。


なかなか自分に合うマッサージを見つけるのは難しい。





すると色々調べているとコリアン系が目に入った。


サンディエゴにはコリアン系の健康センター的な施設がある。


日本と同じで、サウナエリアは男女共用、風呂は別みたいな。


今はコロナで風呂、サウナは閉めていて、アカスリ、マッサージ、よもぎ蒸しのみオープン。



ずっとアカスリとよもぎ蒸しをやりたかったので、マッサージかねてフルコースで身体癒しディを決行することに。


大して今仕事してないのに身体癒しディとか言ってんじゃねーよって感じだが、女にはこういう日も大事なのだ!



まずはアカスリ。
30分アカスリ、シャンプー入れて$70。韓国から比べたら最強に高いが、これがやったあとまじで肌ツルツルになる!

特に干し柿に負けない乾燥を見せる私の肌には毎日オイルやらクリームをたっぷり塗るため垢が溜まりやすい。



きっと100gくらいの垢が出そうだ!




月に1、2回やるといいらしい。


シャワーを浴び、真っ裸でアカスリ場へ行った。





真っ裸のアジュマが仁王立ちで待っていた。



※まさにこの右の人みたいな人。たまたまなのか見つけた写真がくりそつ。だがこの3倍くらいある。笑




はずばんどに負けない位の体格のアジュマ。そうとうふっくらなのがわかるだろう。笑
ちょっとぶつかったら一瞬で100mくらい吹っ飛ばされそうだ!





はい、あんただけかい?
じゃあタオル取ってうつぶせになってね!





は、は、はい。






あ、ちなみにアジュマって韓国語でオバハンって意味ね。



アジュマの勢いに完全にやられたアラサー。
この前の車の事故でアメリカ人男性に向けてぶちぎれたアラサーの勢いはここにはなかった。笑



大人しくうつ伏せになる。


アジュマ、何気にセクシーな下着をつけ始める。


多分韓国とかでアカスリやったことあるならわかるっしょ?



施術開始。






アジュマの力、すんごい!笑


アジュマは裏切らなかった。
見た目通り、すんごい勢いと荒々しい感じで私の肌をこすりあげる!


私の肌剥けてない?と心配してしまうくらいとにかくぶりんぶりんに物凄い勢いで垢をしごき出すアジュマ!

だが、不思議と痛みはない。




あんた、きったないねー。たっくさんクリーム塗ってんねー。がははは!




は、は、はい!




30分これでもかと全身ばちこんやられ、シャンプーするか聞かれたが、がしがしにやられて髪1000本くらいぬけそうだから、シャンプーは断って終了。


そして次はマッサージ。




マッサージの部屋はとても清潔で良さげ。
ここのスパは新しいから綺麗だ。

ワシントンのはきったなくて、潔癖ちょっと入ってるはずばんどは萎えてた。笑

んでそこで結婚指輪無くしやがった。



詳しくは↓




さぁ、私のシニア化した肩をどうしてくれるか?

期待に胸膨らむ。




するとまたもやソウルの南大門市場で激安偽ブランドの靴下の叩き売りしているようなアジュマが入ってきた。



やな予感がするのは私だけか?




案の定だった。笑



叩きのめされるアラサー。



最初のオイルなしの指圧的なやつが場所によってはめちゃくちゃ痛い!だが、何故か謎のじゃぱにーずが出てしまい我慢する。笑



どうしたらそんな指先だけでそんな力を込められるのか!




ぶっ殺されるかと思った。笑


殺意しか感じなかった。

が、オイルを塗ってからが最高に気持ちいいじゃありませんか!

私が痛い場所わかってんの?並にピンポイント!気に入った!チップも弾む!






半分エルサレムに飛ばされて帰ってきたアラサー。
オイルマッサージはめちゃくちゃ私にあっていた。
1時間100ドルだったと思う。



んで最後によもぎ蒸しだ。
これは基本女性だけで、穴の空いた椅子に座り椅子の下によもぎやら韓方をいれたやつを温めて、スチームをお股から吸収するという韓国の伝統的な健康療法だ。



私はこれが大好きだ。
こちらは40ドル。



生理痛がある人にはいいらしく、ずっと家でできないか探していたがなかなか見つからず。

するとそこの受付のアジュマに聞いたらこれはyoni steam と言うらしい。

Yoni steamでAmazonで検索したら出るわ出るわ!



早速購入。椅子、ヒーター、ケープ、薬で100ドルくらい!これなら毎日家でやり放題だ。




こんなのもあったが、値段も高いし、椅子に穴が空いてないので断念。


明日届くのでまたレビューしたいと思う。




総合的に私はよかったので、アカスリ月一で通いながらマッサージしたかったらする感じで引き継ぎ更に自分に合ったマッサージ探しの旅に出ようと思う。





さ、寝るか。


サンディエゴ。また軽くロックダウン。だからティファナいけなくなってふてくされてます。