*当サイトはPRを利用しています。

お得情報 ネット編

口コミはしょぼい?Bloomee(旧ブルーミーライフ):Instagramでお花で検証してみた。

 

ひよこ
ひよこ
毎月、自宅のポストにお花が届く「Bloomee(ブルーミー)」

BloomeeLIFEクーポン,ブルーミーライフクーポン,ブルーミーライフクーポンコード

 

今、お花のサブスクリプションとしてInstagramなどで絶大な人気を誇るサービスです。

ひよこ
ひよこ
Instagramでの投稿はなんと8000越え!

ブルーミーライフInstagram

#ブルーミーライフ #ブルーミーライフのある暮らし#ブルーミーライフ記録…etc。

ブルーミーライフはとっても人気のあるサブスクであることは間違いないのですが、ネットで「ブルーミーライフ」を検索してみると…

ブルーミーライフしょぼい

「ブルーミーライフしょぼい」の検索結果が!この他にも「枯れてる」「ポスト入らない」などの検索結果もあり、注文する側としては若干不安になる要素が…。

管理人
管理人
ということで、ブルーミーのお花は本当にショボいのか?Instagramで検証することにしました。

検証方法

ルール

  1. ブルーミーの回し者ではないと思われる人の投稿のみ検索。
  2. 紹介コードなどを掲載していない人を検索。
  3. 純粋にお花の投稿をしている人のみ検索。
ポイント
ポイント
以上の3つを踏まえて検証してみようと思います。

ブルーミーの口コミ

おススメ
おススメ
早速Instagramで検証スタート!

個人的に「これはしょぼいな、これはしょぼくないな」と思ったお花を選別してみました。あくまで個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

 

しょぼい

ポイント
ポイント
まずは「これはちょっと微妙かな?」と感じたお花から。

 

この投稿をInstagramで見る

今週のお花の定期便(@bloomeelife)少し早く到着した SHOP 鹿児島県 鹿屋 FLORIST・YOU 種類 デンファレ、スターチス、クジャクソウ 花瓶 白: 知人の作品 透明: 芳香剤の瓶 緑: レモン果汁の瓶 空き瓶は花瓶にしたり、ジャムや茶葉を保存したり…etc. リユースする方法を模索中♻️ #bloomeelife #ブルーミーライフ #お花の定期便 #サブスク#花のある生活 #花好きな人と繋がりたい #おうち時間 #花が好き #花を飾る #暮らしを楽しむ #日々の暮らし #お花のある暮らし #丁寧に暮らす#おうち時間 #インテリア #花 #ブーケ #花好き #flower #SDGs #エコ #エシカル #リユース #リサイクル #サステナブル

マドカ( )(@madokakawanami)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

#今日のおやつ シロップ氷で#カラフルソーダ にしてみた。 おいしー(╹◡╹) またおうちで#ミッフィーカフェごっこ ♪ 楽しー(о´∀`о)♪ ・ パウチのさくらんぼが便利! 空き缶のゴミが出なくて助かる。 ・ そして今週の#bloomeelife #ブルーミーライフ 。 オレンジのケイトウと黒いトウガラシでハロウィン風なんですって。気が早いよ(^◇^;) ・ でも、ケイトウ続きだったし、なんだかボリュームなさ過ぎて開けた瞬間、ちょっとガッカリしてしまったよ… そんな日もある…。 ・ ・ #フラワーディスタンス #こういう時こそお花を飾ろう ・ ・ #お花の定期便 #花のある暮らし #暮らしを楽しむ #暮らし #おうち時間 #家時間 #花 #ホルムガード #おうちカフェ #おうちごはん #家カフェ #ひとりじかん #育休 #産休 #北欧 #イッタラ #カルティオ #miffy #ミッフィー #ミッフィーカフェ

Junko N(@junko___n)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

✨お花の定期便✨ @bloomeelifeさん いつもありがとうございます 連投失礼しました。 最後です。 今週のお花 ・ヒマワリ ・テマリソウ ・ワレモコウ 夏の終わり… まだまだ暑い日が続いたり、 天候も激しいですが。 元気なヒマワリが届きました 丸いもふもふしたテマリソウも かわいいです。 ワレモコウも綺麗な色です。 キリッと締まりますね。 こちらのワレモコウ、 秋にだけ出回るそう。 今だけの限定ですね。 小さくてかわいいのですが、 触れるとすぐにほろほろと 花が落ちてしまう…。 優しく扱いたいと思います。 花言葉 ・ヒマワリ →憧れ、 あなたはだけを見つめる、 あなたは素晴らしい 種類はソニアヒマワリの様です。→太陽の恵み ・テマリソウ →純粋な愛、才能、思慕 ・ワレモコウ →変化、もの思い、愛慕 やはり、ヒマワリは元気もらえますね✨ いつもお花が届くとすぐに 茎を少し切り水揚げをします。 すると、郵送過程の暑さで 少ししんなりしていた お花たちもシャキッとします。 その後も水を替える度に茎を少し切ります。 だんだん短くなってしまうので 新しくフラワーベースを購入しました。 3枚目は新しく仲間入りした フラワーベースです。 涼しげな色にしました。 4枚目 2つのフラワーベースが並んで 気分も上がります 飾り方も増えます。 ヒマワリのように 太陽を向いて 明るく過ごして いけますように #bloomeelife #ブルーミーライフ #お花の定期便 #お花のあるくらし #フラワーベース

*manami*(@manamiii_2820)がシェアした投稿 -

 

いかがでしょうか。個人的にしょぼいかなぁと感じたのは

  • お花の本数が少ない
  • 全体的に地味な色合い
  • ボリューム感がない

こんな感じ。でも逆に好み!と言われる方もいらっしゃり、人それぞれの感じ方で変わるかもしれません。

 

しょぼくない

ひよこ
ひよこ
お次は「お!素敵!」と感じたお花を紹介。
この投稿をInstagramで見る

秋の七草で季節を先取り⠀ ⠀ - - - - - - - - - - - - -⠀ 今回のお花⠀ ・バラ⠀ ・リンドウ⠀ ・スプレーカーネーション⠀ ・オミナエシ⠀ ・丸葉ルスカス⠀ ⠀ フラワーマーケット 花由さんのアレンジ⠀ 秋の七草『オミナエシ』や⠀ ブルーの『リンドウ』で、一足先に秋を感じてみてください⠀ ⠀ 主役は『バラ』⠀ 鮮やかなピンクが目を惹きますね。⠀ たっぷりした、⠀ フリル状の花びらも素敵です✨⠀ ⠀ - - - - - - - - - - - - -⠀ ⠀ 【お花屋さん】⠀ フラワーマーケット 花由さん⠀ ⠀ 【プラン】⠀ レギュラープランのお花⠀ ⠀ ▶︎その他のプランは、プロフィールの⠀ 「ショップを見る」からご覧ください→@bloomeelife⠀ ⠀ #bloomeelife#ブルーミーライフ#お花の定期便#プチブーケ#サブスク#花のある生活#花好きな人と繋がりたい#おうち時間#花部#花写真#花が好き#花を飾る#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#日々#お花のある暮らし#素敵な休日#暮らしを整える#くらしのきほん#日々の暮らしを楽しむ#丁寧に暮らす#おうち時間#インテリアフラワー#ナチュラルインテリア#豊かな暮らし

お花の定期便|Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)(@bloomeelife)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

#お花の定期便 #トルコキキョウ 紫:希望 #ガーベラ 赤:神秘 #リンドウ :悲しんでいるあなたを愛する #ブルーファンタジー :永遠 #ドラセナ :隠しきれない幸せ #ミスカンサス :守り抜く愛 花言葉からあれこれ妄想するとものすごい包容力を感じます。ただ愛するだけで幸せ、深い愛。 色味も落ち着いた大人色?な感じです。 素敵だ〜✨。 活ける時にあちこち絡まって苦戦しました。 水をかえの度にキーッってならないようにしなきゃ。 #花言葉 #お花は癒し #お花から元気をもらう #flowers #お花 #花 #玄関の花 #玄関のお花 #妄想生け花 #ブルーミーライフ #bloomeelife #色の癒し

teru_tomo(@teru_tomo4)がシェアした投稿 -

 

やっぱり全体的にボリュームがあったり、華やかな色合いだと豪華に感じますね。お花は最低2本は入っていて欲しいと感じました。

 

この差は一体?

質問!
質問!
しょぼいお花としょぼくないお花の差は一体どこで分かれるのでしょうか?

皆さんもだいたいは検討が付いていると思いますが…

ズバリ!プラン(料金)によって変わっていきます。
管理人
管理人

プラン

ひよこ
ひよこ
ブルーミーのプランは3種類!

ブルーミーライフプラン

プラン

  1. 体験プラン
  2. レギュラープラン
  3. プレミアムプラン

価格

価格

  1. 体験プラン…500円/回(+送料250円)
    (お花本数 3本以上)
  2. レギュラープラン…800円/回(+送料350円)
    (お花本数 4本以上)
  3. プレミアムプラン…1200円/回(+送料500円)
    (お花本数 5本以上)
ひよこ
ひよこ
各コースはこんな方におすすめ。
  1. 体験プラン…満足度No.1!初回の方におすすめ
  2. レギュラープラン…まずはお花に慣れるところからという方に
  3. プレミアムプラン…お部屋が華やぐボリューム感を求める方

結論

  • しょぼいと呼ばれてしまうお花は「体験プラン」
  • しょぼくないお花は「レギュラープラン」「プレミアムプラン」
管理人
管理人
要は金額の差なわけです。

しかし体験プランは商品代金+送料で「750円」となり、750円程度のお花としては上々のボリュームではないかと個人的には思います。

Bloomee LIFE評判口コミ

【評判】Bloomee (ブルーミー) 500円プランを試してみたブロブ。

 

ブルーミーのクーポン

ひよこ
ひよこ
ブルーミーでは、初回限定で利用できるクーポンがあります。

注文画面にある「合言葉」の欄にクーポンコードを入力すると様々な特典を受けることができます。

ブルーミーライフクーポン合言葉

クーポンコード入力で受けられる特典例

  • 送料無料
  • 初回お試し無料

最新のクーポンは(【Bloomee】ブルーミークーポン最新版)よりご覧ください。

 

ポスト投函

ブルーミーのお花は直接手で受け渡しではなく、ポストに投函されます。

箱を開けるとお花が↓

ブルーミーライフ箱

テストを繰り返し、改良を重ねた専用の箱。強度に加え、通気性のある作りで中のお花を守ります。

 

箱が入る最適ポストのサイズ

ブルーミーのお花の箱が入るポストの適正サイズは

  • 投函口の大きさ…縦4.5㎝×横16㎝
  • ポストの奥行…15㎝以上

となっています。これより小さいとポストに入らないことになってしまうので注意が必要。

ポイント
ポイント
ご自分の家のポストが、サイズに合うかどうかチェックしてから注文しましょう。

 

お花が枯れてる?

この投稿をInstagramで見る

4回目の @bloomeelife #お花の宅配便 以前から一部のお花の傷みが気になってはいましたが、そもそも宅配なので納得済。 今回は配送日が遅れていたせいか、かなりヨレヨレカサカサで可哀想な状態で、初めて#再送サービス をお願いしてみました。 こういう#品質保証 は大変ありがたいですね。 もう少し続けてみるか、やっぱり生花店で新鮮イキイキなお花を自分で選んで買う生活に戻るか、目下思案中です * * #お花のある生活 #お花のある暮らし #秋の花 #ブルーミーライフ #日々の癒し #コチアダイアモンドダスト #バラ #カーネーション#スイートピー #スターチス #レモンリーフ #bloomeelife #flowers

naocoral(@70coral)がシェアした投稿 -

 

ブルーミーのお花が元気がない…枯れていた!そんなこともたまにあるようです。

ひよこ
ひよこ
そんな時はブルーミーの「再送保証制度」を利用しましょう。

再送保証制度

万が一届いたお花が萎れていた、元気がない…そんな時はカスタマーセンターにいえば、新しいお花を再送をしてくれます。

 

ドライフラワーとして楽しめる。

お花が枯れたら、ドライフラワーとして楽しむ人も。

この投稿をInstagramで見る

経年美化を楽しむことが出来るドライフラワー⠀ ⠀ ドライフラワーは時間の経過とともに⠀ 少しずつ色が褪せていきますがそこが魅力の一つ✨⠀ ⠀ アンティーク調の色味が⠀ お部屋をグッとお洒落な雰囲気に変えてくれますよ⠀ ⠀ @jumaru.ru.ru さんのお写真⠀ ⠀ #bloomeelife#ブルーミーライフ#お花の定期便#プチブーケ#サブスク#花のある生活#花好きな人と繋がりたい#おうち時間#花部#花写真#花が好き#花を飾る#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#日々#お花のある暮らし#素敵な休日#暮らしを整える#くらしのきほん#日々の暮らしを楽しむ#丁寧に暮らす#おうち時間#インテリアフラワー#ナチュラルインテリア#豊かな暮らし

お花の定期便|Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)(@bloomeelife)がシェアした投稿 -

 

元気なお花を花瓶に入れて飾り、枯れてきたらドライフラワーとして楽しむ。2度お花を楽しめるのもいいですね。

 

まとめ

毎月ポストに届くお花の定期便「ブルーミー」

ひよこ
ひよこ
3つのプランから、ご自分のお好みのプランを選択して、お花のある生活を楽しみましょう。

書いた人

管理者アバター

WEB運営歴9年。関東在住・40代主婦・子あり。

さっぽろ市民子育て支援宣言会員。農林水産省記事掲載実績あり。暮らしに役立つお得な情報を発信しています。

さらに詳しく→運営者情報

-お得情報, ネット編
-,