財布のお悩み相談室

財布選びについての質問がありました。

コメントでの質問でしたが、今はコメントを閉鎖しているので、記事としてご紹介します。

質問の内容は以下です。

サイズ縦11横約22センチのラウンド財布で黒、白、どちらがいいですか?
本当に金運を変えたいし自分の金銭運を変えたい。

黒と白の財布を迷っているのはマロンさんという方です。

財布の選び方|財布のサイズに関する情報

どういった職業であるとか、何かに困っているとか、具体的な状況がわからないので、この質問だけでは、判断しかねますね。

ただ、縦11センチ、横22センチとおっしゃっていますので、これについては答えることはできます。

長さの吉凶を占う魯班尺では、11センチは「すべて順調に運ぶ」という良い数字です。

また、横の長さ22センチというのも「努力せず財を得る」という金運アップにピッタリの財布です。

これ以上の財布を探すのは難しいといってもいいくらい魯班尺においては大吉です。

財布の選び方|財布の色を迷っている

財布の大きさは大吉ですが、色でお悩みのようでした。

迷っている色は黒と白です。

わたしはこう答えています。

現状、お金まわりが良いけれど蓄財されないというのでしたら黒がいいですね。
黒は、お金を増やす効果だけでなく、お金を守る効果もあるからです。
逆にお金がまわってこないというのでしたら、何らかの原因があるでしょう。
もともと、自分で商売をやっていて収入が低いなど、今以上の収入を得たいなら同様に黒がおすすめです。
しかし、収入は一般的な額(20万円以上でしょうか)は見込めるものの、支払いが多くて金銭的に苦しいというのでしたら白がおすすめです。
白は金運をアップさせる「金の気」を持ちながらも、悪い気を浄化する働きがあります。
お金がまわってこない原因のひとつには金毒というものがあります。
借金やローンの支払いでお金が足りないという場合は金毒です。
お金にとって悪い気「金毒」と呼ばれるような状況に陥っていたとしたら白い財布で浄化し、次の年度に備えるのもいいでしょう。
収入が安定していてさらなる飛躍を望むなら黒、どうも運気が悪いような感じがして浄化したいなら白。
ご自身の環境に合った色を選ぶと良いでしょう。

本当に金運を変えたいし自分の金銭運を変えたい

返信してしばらく、わたし自身、マロンさんがどういう環境にあるのかを考えていたんです。

もう一度、質問内容を見返してみることにしました。

そこで、なぜもう一度見返したのかに気づきました。

どうしても気になる点があったのです。

それは「本当に金運を変えたいし自分の金銭運を変えたい」と書かれていたことです。

おそらくマロンさんは、今の自分の状況に満足していないと考えられます。

何らかの不満がある場合、ストレスがたまっている可能性があります。

もしかしたら金毒におかされているかも知れません。

ストレスや金毒の浄化のためにもわたしは白い財布をすすめました。

 

なぜ財布を変えると運気が変わるのかご存知でしょうか。

もちろん風水などによる色や素材、サイズの意味もありますが、もうひとつの重要な要素がメンタルです。

例えば「占い」の話ですが、ある研究によると「良い占い結果を聞くとメンタルも良い方向へ運び、結果的に成功に向かう」という研究結果があります。

財布はお金の家であり、お金を支払う時に必ず見るものです。

ですから、収入があったときや支払いのときにいつも目にする財布を買い替えるということは、メンタルの変化がみられると考えられます。

財布の選び方を知った上で、買い替えたのですから「自分の運気が変わるんだ」あるいは「これをきっかけに変えてやる」という強い気持ちを持つことで効果は倍増します。

今回は、財布の色の悩みでしたが、他にも悩んでいる方がいましたら、Twitterかお問合せフォームよりご連絡ください。

わたしがなぜ、金運アップの研究をしているかというと、あるきっかけがあったからです。私の友人は、ロト6の攻略をしていました。
ロト6の1等当選確率は600万分の1と言われていますが、数字を自分で選ぶという仕組み上、攻略できるように思えたのでしょう。

しかし、600万分の1っていったら、ほぼ運ですよね。

そこで私が思ったことは「ロト6を攻略するよりも金運を上げたほうが早いのではないか?」ということでした。
そして、金運アップの研究をするうちに、「貧乏には原因と結果がある」ことに気づきます。
これらの原因を追求していくうちに、わたしの心が豊かになり、「金運とはこういうものだったのか」と気づいたのです。

それは「金運アップしてどうするのか?」ということです。

金運アップできる人、できない人、全ては「原因と結果」があるはずです。

わたしは、これをみなさまと一緒に省察していきたいと思い、メルマガを配信することにしました。

開運日カレンダーに十二直、二十八宿、それぞれの吉凶をわかりやすく表示し、簡単に吉凶の判断ができるような新カレンダーを制作しています。