蒲田「らーめん蓮」 自慢の味噌×カレースパイス!限定カレーらーめん

こんにちは。夢中図書館へようこそ!
館長のふゆきです。

今日の夢中は、味噌ラーメン自慢の店で限定ラーメン。蒲田「らーめん蓮」です。

■らーめん蓮

蒲田駅西口に店を構える「らーめん蓮」を再訪です。
「TRYラーメン大賞2017-2018」において新人みそ部門第2位に輝いた、味噌が売りのラーメン店。


TRYラーメン大賞2017-2018

事前食券制です。
いつも「味噌」のボタンを押すのですが、今回ポチっと押したのは「限定」のボタン。

このときの「限定」が美味しそうすぎて、味噌以外は初チャレンジ。
それが、「カレーらーめん」、900円です。

自慢の味噌ラーメンをベースにした、カレースープとのこと。
これは食べないわけにはいきません。
そもそも、カレーとラーメンって、日本人の大好きなメニューの定番ですよね。
寒いこの時期にもぴったりです。

■実食です

待つことしばらくして、やってきました、カレーらーめん。
見た目も美味しそうですが、カレーの匂いも食欲をそそります

まずはスープ。レンゲを投入すると、とろーりとスープが流れてきます。
アツアツですがずずっと口に運びます。

すると広がる、やさしいカレーの味わい
飾り気のない王道の味、おふくろのカレー味。
不謹慎な比喩ですが、某社カレーヌードルのような安心のカレー味です。

このスープに合わせる麺は、平打ちのストレート麺
これがよく、カレースープに絡みつきます。勢いよくすすると、風味も最高。
紙エプロンがありますので、これは必須でしょう。

具材は、チャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ。
大量のもやしは歯ごたえがあって存在感あります。しかも、カレーとの相性抜群…。
もやしとカレーって合うんだな。新発見です。

いやぁ、あっという間の完食。身体があったまりました。
これ、残ったスープに、店おススメの〆のご飯(炙りチーズご飯)を投入するのもアリでしょう。
再チャレンジしたいですね…。

ありがとう、らーめん蓮! ありがとう、カレーらーめん!

■基本情報

店名:らーめん蓮 蒲田店
住所:東京都大田区西蒲田8-22-3 インペリアル蒲田1F
アクセス:JR蒲田駅西口徒歩3分、東急蒲田駅徒歩2分
営業時間:11:00~23:00
定休日:無し

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事